人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 町内会役員   

初 町内会役員_e0080346_12514085.jpg今年度は私んちに町内会の班長が回ってきます。
昨夜はその町会の役員選挙で、初会合!
今まで1度もこういう経験が無かったので
前日から気をもんで、ドキドキしてました。

公民館に新しい班長さん28名と
現行年度の三役や各部の部長さんが集合して
各人必ず何かの役にならなきゃならない!旨
説明や、高齢者宅や特に事情のある家庭は軽い役を
との配慮などありました。
それにしても出席者はほぼ全員が私の親と同じかそれ以上の高齢な方ばかり・・・・。
過去の新興住宅地♪♪と言うわけです。

私はくじびきの結果、体育部のヒラの体育委員。
体育部は計5名おり、部長や副部長さん役などみなさんで相談しながら
進めれるので、逆に1人っきりの役にならずに済んで良かったかも?!(と前向きに)
全員の中で最も若手の1人と見られるあの人(私)にぴったり!と
そこに集まった皆さんは思ってたんじゃないかしら・・・?! (* ̄▽ ̄)ノや~ん
体育委員のお仕事は・・・
市の運動会が春と秋、地区自治連合会のボーリング大会運営、町内のパターゴルフ大会
そして市の?駅伝の警備などだそうです。
まぁ、ねぇ、いいんじゃない??ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ

気がかりだったお金や鍵を預かる役にならずに良かった~~♪

by sasha-moon | 2008-02-17 13:18 | 日々の出来事

<< QBBのマンスリーサンプラー2月 マッキーちゃんより届きました~ >>