人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽向ちんのコップ入れ   

陽向ちんのコップ入れ_e0080346_17131816.jpgこのところ、パッチの話題が少ない?と思った皆さん
そうです、こんなものを作ってました~♪
お友達のasaちんの息子ちゃん2才が
この春保育園にご入園~~!!
急遽コップ入れが必要とのことで、
以前asaちんから頂いた布ちゃんで作ったんだ。
クササと言うフィンランド?の木のマグを入れる専用。
初めは、巾着でいいんだ~と安うけあいしたら、フタ付き持ち手付きだそうで、苦労した~
全て手縫いだから、σ( ̄ー ̄ ))は立体モノは超苦手なんだよぉ~~(涙
オマケにasaちんの布袋の中には男の子向きな生地が無くて、
あまり柄が気にならないように細いピースワークで。
あら、結構ステキに出来てるんじゃない~?!
撮影後、洗濯乾燥機に入れて洗ってみたけど、大丈夫!ちょっとだけ型崩れしたけど
丈夫に出来てるみたいで、一安心。
食器を入れるものだけに、時々洗濯したいもんね~~
asaちん、明日には届くと思うから、待っててね!

誤記訂正 クササ×  ククサ○ でした(汗

by sasha-moon | 2007-03-22 17:32 | パッチワーク色々

<< 今日のブルーログキャビン 巨大ウニ >>