人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖怪の子預かります 廣嶋玲子著   

妖怪の子預かります 廣嶋玲子著_e0080346_192546.png
内容が面白そうで選んでみたよ。
知らない作家さんだけど
どんどんチャレンジ!
表紙絵がアニメっぽくて
ライトノベルっぽいけど、
どこかで見たイラストレーター。
Minoruってどこで見たのかなぁと探してみると、
「ほかほか蕗ご飯」のぜんやシリーズの
表紙を描いてるのね! タッチがちがうのでわからなかったよ~

さて、この小説の内容は、
うぶめの宿る石をひょんなことで割ってしまった罪により、
うぶめの代わりに妖怪たちの子を預かる仕事を仰せつかってしまう
ドタバタ時代モノ。
シリーズ1巻目で、主人公弥助の哀れな過去と共に
徐々にストーリーが進んでいくので、これ以降も楽しみ!
そうそう、お気に入り妖怪はやっぱ可愛い玉雪!
玉雪の正体を知ったら、むふー!もふもふ!

by sasha-moon | 2017-06-24 19:36 | 本・マンガ

<< 本格的に梅雨入り うまうま >>