人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老眼鏡なのよさ   

老眼鏡なのよさ_e0080346_1772642.png
ここ数年で徐々に老眼が進行中。
腕を伸ばして本を遠ざけないと
見えない読めない。
そうそう、HCで買った既製品の老眼鏡有ったな~と思い出してかけると
すっごく良く見える!
見えすぎて、
しばらくすると頭痛がしてきて
掛けてられなくなった。
ん~度が強すぎたか?
1個度の低いのをネットで探して
鯖江の素敵なのを購入~♪
つるがポリカーボネートで柔らかく、
ノーズパッドがワタシ向きの高いやつ。
で、度が+1.00!
そんな低い度なら無くても一緒じゃん?!って思うでしょ?
でも無いと、30cmの距離がピントが合わない~~とほほ。
とても気に入ったので、生産終了になる前に、度の違うのも買っておかなくちゃな。

by sasha-moon | 2016-10-21 17:14 | 日々の出来事

<< ショナわんも寒いわん マンガ ほしのこえ 新海誠・佐... >>