人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇満開と 例のストライプ模様の金魚草   

薔薇満開と 例のストライプ模様の金魚草_e0080346_1745863.jpg

今年も気持ちいいほど咲いてます!
ご近所さんたちもきっと楽しんで
見てくれてるんだろうな~
毎年枝がしなるほど沢山房になるので
今回は6分咲き位で
写真を撮ってみたよ。
しかし、枝、整枝しないといかんなぁ。







薔薇満開と 例のストライプ模様の金魚草_e0080346_1747777.jpg
で、例のストライプ模様の金魚草~

ストリーク模様?絞り?
なんにせよ、とても珍しいなぁ、
余所でも無いのかしら?と画像検索かけても
ヒットしないので、
誰か仲間が欲しい~~シクシク

突然変異なのかしら、自然交配で普通に
こういうの出るのかしら?
どうやらそもそも金魚草は、雑種化するらしく、
最終的にピンクになってしまうそうよ。
だからウチのも今年ピンク系ばかりなのね。

勿体無いけど、この子は来年消えちゃうだろうな~

by sasha-moon | 2015-05-07 17:52 | お花・家庭菜園

<< みかんと ゆずの花 ミニトマト 甘っこ 順調~ >>