人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずいいちご! さがほのか(熊本産) 追記有り   

春も近くなって、いちごの美味しい・安い季節ー!
わけあって、毎日イチゴを買ってきております。

いつものスーパー(笑)ではあまおうとさがほのかしか取り揃えが無く、
基本あまおうは好きじゃないので、さがほのかに焦点を当て。

3月28日398円・熊本たまなJA 生産者 I氏  水っぽくまずい。糖度計ってない
3月30日398円・熊本たまなJA 生産者 O氏 水っぽい・若干かび臭い。糖度6
3月31日298円・熊本たまなJA 生産者 T氏 味にばらつき有、水っぽいのが大半。 糖度6

この結果、どうお感じなるだろうか??
(本来さがほのかは糖度10前後の甘いモノのはず)
もともとこの品種も好きではないのだけど、それは置いといて、
「生産者によって味は変わるよね?」と、信じたくて実験してみたのに
JAたまな は、どの生産者もまるで同じ様に糖度が低く水っぽい!
季節が悪いの? そんなことないよねぇ? 
これって、JAが行う農業指導・肥料配給 そういう事が原因でないの?
猛省を求む!

ワタシが好きな品種は「さちのか」です♪


追記・・・こちらの記事の続きをお読みください ←クリック

by sasha-moon | 2015-03-31 22:36 | 日々の出来事

<< 発光の王子 ずっと、ウチのハナちゃん 松本英子著 >>