人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランデーワイントマト 収穫 と言えるのかどうか(汗   

ブランデーワイントマト 収穫 と言えるのかどうか(汗_e0080346_1451516.jpgブランデーワイントマト 収穫 と言えるのかどうか(汗_e0080346_1451403.jpg















台風の雨でやっぱり ばっくり割れちゃいました。 がっかり。
風の被害は無かったものの、雨量が意外と多くて(予想はしてた)。
台風の本体の雨雲が掛かる前に 収穫したけれど、納得いかなーい! かなし~
それにしても光老化による同心円状亀裂も、グロいな。
まだまだ他にも実っているのだけど、被害の酷い2個を採った。 他の実は大丈夫かなぁ・・・?
大きい方は555グラム
小さい方は402グラム
どちらも大きい!!! スーパーのトマトの2倍ほど?
室内で十分熟させてから皮を剥いて食べようと思うけど・・・傷口からカビないだろうか?
憧れのブランデーワインだけど、ちょっとグロくて食欲無くなるぅ。
食べたら、食味の感想を報告したいと思います。

by sasha-moon | 2014-08-10 15:00 | トマト・ミニトマト

<< シマちゃん ご満悦 ブランデーワイントマト ・・・... >>