人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警官がやってきた!   

午前中のインターホンはAmazonに注文した
例の(!)キルト本2冊が到着したのですが。
昼過ぎに鳴ったインターホンは地区の派出所から来た
警官の二人組みでした!!!
なんだ?事件か??
もちろん遵法者たるわたくしは、急いで玄関を開けましたとも!

なんだよぉーびっくりするじゃん!
定期的にやってる地域の住民台帳みたいなのの更新でした。
そう言えば大阪に住んでる時も取られたなぁ~(>ω<)
ここに移り住んで3年、
その警官が言うには「1年に1度くらい住民の電話番号や
引越しなどで住所の変更が無いか回っているのだけど、
いや~3年も来てませんでしたか(^^ゞポリポリ」でした。
事件や火事や泥棒などの時に必要なのだそうです。

しかしさ、家族構成や生年月日、電話番号なんての聞くなんて
役所と連携すればいいじゃん~とか思うのだけど。
ま、実際にそこに住んでるのが本人かなんて
訪問しないとわからないからこれでいいのかな? とも思う。

by sasha-moon | 2005-11-07 16:45 | 日々の出来事

<< AMERICAN QUILT ... そしてペンケースが完成した! >>