人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一暑い日に梨狩り   

日本一暑い日に梨狩り_e0080346_17454561.jpgちょっと奥さん!
お聞きになりましたぁ~??
本日わが市はこの夏全国で1位の
39.9℃だったそうよ~~~っ!

今日ね、かねてよりの計画で
車で15分ほどの所へ梨狩りへ行ったんですよ~
首にタオル引っ掛けて、
汗をふきふきね(おばちゃん化)。
この時期は<豊水>が熟れてて食べごろだって!
白いテープの巻かれた木からもいでねって。
あっつい!けど、梨木棚の日陰で
もういいって言うほど堪能しましたYo!
皮が張って幾分ぴかっと光る、
オレンジ色がかったのが捥ぎ時だって!
甘くてジューシー!
ちびっこ連れのご家族がいっぱいだった中、
男二人連れ(70歳代・40歳代)の親子が異彩を放ってた。

by sasha-moon | 2010-09-05 18:04 | 日々の出来事

<< 困ったねこちゃん 心配ごと >>