人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折れちゃいました。   

昨日は朝1番にダンボール類をたたんでいるうち
紙で指をさっくり切りました
関節のところだったので、1日中傷が開いて
じつは今も痛いんですよ。
↓のようにのんびりパッチしてる場合じゃないよ~
リングカッターの縁があたるのね。 がっくし。

晩御飯を支度しようと冷蔵庫からキャベツをとりだして
半分に切ろうとしたら「ゴト」と手がまな板についてます。
なんだろう??と思うと、
三徳包丁(独ヘンケルス社製)の柄だけになってました。
???
包丁が根元からぽっきりと折れてしまったの。
私の「さぁ晩御飯作るぞー」という気分も
この事件でぽっきり折れました。
包丁が折れるなんて聞いたことがないわよ!

昨日はなんか
指は紙で切れるのに
キャベツは包丁で切れない日でした。

by sasha-moon | 2005-09-28 16:56 | 日々の出来事

<< 本日のブルーログキャビン フィードサックのブルーログキャビン >>