ふてくされてます(-_-;)   

e0080346_17195231.jpg夕方のネコ達のごはんは毎日5時。
4時半頃になったら、食いしん坊のぽんぽこちゃんが
「あーん あーん」と催促します~
「まだ早いよぅ!」と放っておくと、
出ているドライフードを少しかじってフテ寝。
5時になって「お腹すいた?」って聞くと
大喜びで飛び上がってついて来ましたよ。 とほほ
今すぐネコ缶って気分なのな
[PR]

# by sasha-moon | 2005-11-16 17:23 | ネコ達 | Comments(2)

とにかく作らせろ!たまご酒!   

e0080346_1748071.jpgいきなり汚い言葉遣いでスイマセン(^^ゞ
最近買った本でたまご酒のつくり方を知ったので
どうしても飲みたくなってしまったのです。
昔から風邪にはたまご酒って言うよね?!
SASHAんちではそんなもの作ってもらった事が無くて
ちょっぴりあこがれてたのです~わはは!
だから上等のお酒をちょっぴりだけ買ってきました。

ダンナにたまご酒が飲みたいって言うと、
「それは・・・・熱のあるときに飲むもんじゃ・・・??」などと言われちゃったよ。
あまつさえ 「もうほとんど治ってるやん・・・・」と。
うん、そうね、もう鼻づまりも取れてかなり治ってるよね。(爆
[PR]

# by sasha-moon | 2005-11-12 17:52 | 日々の出来事 | Comments(10)

載せ忘れとはいわせないログキャビン   

e0080346_15522362.jpg

e0080346_15512220.jpg

久しぶりにフィードサックのブルーログ画像を載せましたよ~
今日も鼻の具合が良くなくて、気分も急降下ですwあはは
頑張ってBJの続きを1枚作ったけど、それ止まりで何も手に付きません。
以前PCに取り込んでおいたこの画像でしのぎます~Ψ(`▽´)Ψ
[PR]

# by sasha-moon | 2005-11-11 15:53 | ブルーログキャビン | Comments(4)

切手だいすき~   

e0080346_1748329.jpg今日も鼻づまりと倦怠感でショボリンコ。
そんな中、仲良しの伯母(70代)からお手紙!
普段はメールのやり取りで、今回は郵便、はて?
理由は、自分の描いた絵を絵の先生がレターセットに
作ってくださったのだそうで
林檎の枝をスケッチした、暖かい絵が描かれていました。
切手もポインセチアのかわいいもので、
なんとなくほんわり嬉しくなりました~
切手は手元に残しておきたい気もするのだけど
友達のママがボランティアで、使用済み切手やベルマークなどを集めてらっしゃるので
いつも、切り取って貯めていくのです。
誰かのお役に立てるなら、喜んで差し上げます~♪
[PR]

# by sasha-moon | 2005-11-10 17:54 | 日々の出来事 | Comments(2)

今日はのんびりだ~らだら   

e0080346_17291811.jpg相変わらず風邪の症状は続いています~
でも、高熱でウンウン唸りながら
ベッドの中で苦しむわけじゃなくて良かったよ!
早めに気付いてお薬とうがいでカバーに限るね!
まだ頭がぼお~として身体中だるいうえに
テッシュで鼻の下がガサガサになっちゃった(汗

今日は元気の無い1日だったけど
先日マロン*さんから交換の申し出の有った
チャームキルト用のミニカットクロスが到着~~~
30’sいっぱいで、SASHAの希望してた寒色系のかわいい布ちゃんたち♪
あ~しあわせ!
どうも有難う!! 役立てます~~~
[PR]

# by sasha-moon | 2005-11-09 17:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

風邪っぴき   

昨夜から変だなぁ~って思っていたら
どうやら本格的に風邪を引いてしまったらしい。
喉が乾燥してひりひり痛いので、水溶性アズレンのスプレーを
寝る前にしたんだけど、楽にはなったけど治らなかった~
今日もせっせとそのスプレーとうがい薬で頑張ってます。
鼻は詰まって苦しいし、関節も少し痛くなってきて辛くなってきたよ。
早く良くなりますように(´・ω・`)ショボーン
[PR]

# by sasha-moon | 2005-11-08 21:29 | 日々の出来事 | Comments(6)

AMERICAN QUILT CLASSICS   

e0080346_17585118.jpg注文していたキルト本、1冊目ー!
SASHAは沢山キルトの載ってる図版みたいな本
が欲しくてこの1冊に決めました。
中身は評判どおり、コックスさんのアンティークや
ヴィンテージキルトのコレクションが満載!
中でも圧巻は1930年代のキルトが多く掲載されていて
30’s大好きの私には大満足を通り越えて
これも宝物キルト本に仲間入りです♪
装丁がペーパーバックになってお値段も1900円くらいでした。
e0080346_1812159.jpg

e0080346_17593160.jpg

中身は、基本パターン毎に章立てしてあり、
関連するキルトを何種類も載せて有ります。
アップリケもの有り、四角つなぎもの有り、ファンなどのカーブもの有り、
ヘキサゴンの章にはおばあちゃんの花園のバリエーションが沢山~
全部お見せできないのが残念です。
数えてみたんだけど110枚以上のキルトが掲載されていますo(^-^o)(o^-^)o
章ごとに1枚ずつ作り方も載ってます。
[PR]

# by sasha-moon | 2005-11-07 18:14 | パッチワーク色々 | Comments(8)