Dear Jane 本   

e0080346_15322455.jpg国内で手に入るかどうかあちこちあたってみたんだけど、
どうにも入手できなくて、最後の頼みとばかりに
企画主催者でアメリカ在住のじゅんさんに
代理購入してもらってようやく入手(`・ω・´)シャキーン
どれもこれもわくわくするパターンばかり!!
あ~でも苦手カーブが多いんだよね~
いや、問題はカーブだけじゃなく、箱縫いがぁ~~
そして仕上げは波々スカラップのボーダーだよぉぉぉ・・・・・・。
なんて、ビビってみるけど、そんな事は初めからわかってるサw
気にならないよ~頑張ろうって決めたんだもん!
Dear Janeキルトを作るにあたって、サイズは?配色は?
まぁ順当にサイズは実物と同じサイズで、
配色に関しては、紙に13×13のマス目を引いて色分けしてみた。
ホントにこれでいいのか?と疑うようなモノに成ったけど、多分大丈夫~

で、さっそく1枚~と言いたい所だけどね、
まずはちゅんみちゃんと約束してるBQが終わってからだわ。(〃^∇^)o_彡☆
[PR]

# by sasha-moon | 2005-10-18 15:45 | パッチワーク色々 | Comments(2)

ゆきさんからのBQ到着!   

e0080346_17555145.jpg今日はゆきさんからもBQ家宝のブロックが到着しました!!
真ん中のプリントがかわいの!
ちっちゃなアニマルがわんさか♪
あれ、この画像では隠れてるねぇ~(^^ゞ
それと木製フレームやカットクロスも入れてくれました~
以前メリーさん♪の企画でご一緒したのが縁で交換メールを頂きました。
こんな風にフレンドシップが広がっていくのね!
ゆきさん、今回はありがとう~~ またHPに画像をupします!
ワタシの方のは明日くらいに到着するかな?待っててね(≧∇≦)
[PR]

# by sasha-moon | 2005-10-17 17:59 | パッチワーク色々 | Comments(2)

honeyちゃんの3周年プレ!   

e0080346_17461673.jpgいやん~届いたよぉ!
honeyちゃんのアンのタペストリー!
アンのパネル地がざっくりした柔らかい生地で出来ていて、
すっごく雰囲気をかもし出してる!
まわりの30’sは持ってない生地がほとんどで
どれをみても嬉しくてにっこにこ~~
裏にはHPのトップにあるミツバチとhoneyのスタンプ!
すっごくかわいくて、
玄関に飾るかよく見えるようにダイニングに飾るか・・・?
honeyちゃん、HP開設3周年オメデトウございます!!
[PR]

# by sasha-moon | 2005-10-17 17:53 | パッチワーク色々 | Comments(2)

バースデーはカニカニDay!   

e0080346_21292239.jpgお誕生日にはここ数年、
好物のカニを食べにかに道楽に行ってます(笑)!
今日も豪勢なカニづくしをいっぱい頂きました~~
コースで少しずつ出るもんだから
イイカンジの写真が撮れてないんだけど。
前菜、食前酒から始まって、
かにのお造り、タラバとズワイのかに酢、
e0080346_2129535.jpg焼き蟹、天婦羅、かにミソや脚のにぎり寿司・・・・。
他にも一品料理が盛りだくさんで大満足~~
年に1度の誕生日はこんなカンジです。
(春の退院祝いも実はココでしたw)
御馳走してくれたダンナには感謝~♪
お祝い言ってくれたみんなにも感謝~♪
[PR]

# by sasha-moon | 2005-10-16 21:40 | 日々の出来事 | Comments(4)

昨日到着の謎の包み☆   

e0080346_1625863.jpg昨日届いたエイティスクエア生成りの9m!!
ごろんごろん巻いた反になってます~でっかい~!
ワタシがパッチを始めた頃からお世話になっている
カケスさんのお店Merry Bellで購入♪
朝注文したら大抵翌日に届く、とっても良いお仕事をされるのでお気に入りです~~
そしていつもオマケもつけてくださるのよ☆感謝!
大物(キルト綿やm買いのエイティなどの大きい物)は
いつもカケスさんにお願いしちゃってます。
[PR]

# by sasha-moon | 2005-10-15 16:36 | | Comments(8)

今日はこんなの。   

e0080346_12515278.jpg
e0080346_1252846.jpg

うわぁ~今回の組み合わせは、なんかけばけばしいなぁ!!
自分でもドッキリ!目が白黒~~(゜o゜)
まぁフィードサックらしくて良い良い!と慰めたりなんかしてw

そうそう、また新しくBQ交換の申し出が有ったので
今日はそれをこれからチクチクする予定~
ちょっと布合わせに手こずっているので、もしかすると
やり直しするかも?! なカンジ。
でもかわいいパターンで楽しいわ~~
まだまだ交換募集中です!!
[PR]

# by sasha-moon | 2005-10-14 12:57 | ブルーログキャビン | Comments(2)

今日のブルーログキャビン   

載せるのが遅くなったけれど、今日はこんなのを見てください~

e0080346_11541164.jpg
e0080346_11543037.jpg

布をカットする時、なるべく無駄が出ないように考えて面を選んだり
ホールが開いてたりして、そこをうまく避けて・・・
それから、カットした後になってよく見てみると
一部が、穴は開いてないけど今にも開きそうな傷の部分!があったりして
もう一度切り直したり(短いサイズのストリングに生まれ変わって流用)。

そうそう、シミや変色した所もあるよね?
でも、SASHAの場合は、生地が傷んでるわけではないので
気にせず使用しているよ。
だってそれも時代を経てきた証拠?ってカンジで愛しく感じるから。

それにしても、フィードサックばかりを使うとお金が掛かるわぁ~
一体幾ら掛かるのか??なんて怖くて計算できないよ。
[PR]

# by sasha-moon | 2005-10-13 12:06 | ブルーログキャビン | Comments(4)