<   2017年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

富士山土産のわさび塩   

e0080346_13502948.png
富士山登山に行った知人からのお土産。
わさび塩~~
最近はこんなのあるのね!
ぴりっと辛くて香りがつんとして
とても美味しい!

焼き魚にかける?
ご飯に振りかける?
焼いたササミにまぶしても美味しそうネ!
しかしもっぱら簡単に
お茶漬けの素として使いそうw
最近ご飯炊かない様にしてるんだけどなー。
[PR]

by sasha-moon | 2017-07-31 13:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

横綱らーめん   

e0080346_13423920.png
ここんとこ外食する機会が減ってたのだけど
久しぶりに横綱ラーメン食べました!
ネギたっぷり追加~!
今回は味玉入りにしたよ。
味玉って自宅で上手く作れないんだよね~
(半熟加減とか、味の染み込み具合とか)
美味しかった~~万歳!
10年ほど前に横綱食べた時は、
塩っ辛く感じてとても辛かったけど
最近は美味しく感じます。
味覚は体調や年齢で変わるよね。
あ~こってり系豚骨醤油ダイスキ!
今流行りの魚介系とか、鶏塩系は好きじゃない。
[PR]

by sasha-moon | 2017-07-30 13:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

ミルキータイプ   

e0080346_16484974.png
ちゃとら女子くーちゃん。

日に二回あるおやつタイム。
今日はミルキータイプの
ささみの缶詰です~
この前はくー&りーりーの両人、
よく食べてくれたけど、
今日はりーりーはイヤみたい。
とっても気分屋さんなのである。
缶詰は主食じゃないので、
食べなくてもまぁいいか、
ってカンジです。
[PR]

by sasha-moon | 2017-07-28 16:51 | ネコ達 | Comments(0)

ASAHI食品 梅干し純    

e0080346_1824942.pngちょっと前に読んだ
清野さんの著書「そのおこだわり俺にもくれよ!」で、紹介されていた
梅干し純をとうとうネットで購入~
近くに売ってる所が無くてね。
しかたなく箱買い。
小指の先ほどのタブレットで、和歌山県産シソ漬け梅干しを
そのまんまフリーズドライしたもの。
無添加無着色の、ホント天然そのもの~
早速1粒口に含むと、
シソ風味のしょっぱすっぱい梅干し~
いいね、コレ。
「のど飴」舐めるくらいなら、
これを1粒口に入れておくと
唾液で口中が潤うわ~~ふふふ
[PR]

by sasha-moon | 2017-07-26 18:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

ヘメロカリス 2017   

e0080346_1884643.png

庭の花壇のヘメが咲いた。
まず初めに、赤、ピンク覆輪、
そして黄色(小)、黄色(大)!
すこーしずつ日がずれてて
1か月も咲き続けてるよ。
今は終盤の黄色(大)が
もっさもっさ咲いてる。
梅雨時期の貴重なお花♪

一緒に植えたアガパンサスは
もう咲き終わった~
[PR]

by sasha-moon | 2017-07-24 18:11 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

ファンタビ DVD   

e0080346_12584219.png予約してまで購入したDVD、
まだここに載せてなかったので。

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
ハリー・ポッターの産まれる数十年前。
舞台は1920年代のアメリカN.Y。
希少な魔法生物の保護を一人でがんばってる
ニュート・スキャマンダーが巻き起こす騒動と
最強の杖を探してる闇の魔法使いグリンデルバルドの出会いの物語。

まぁ、面白かった・・かな?
主人公が大人なので、ハリポタシリーズに比べてのワクワク感はあまりない。
でも、初登場する沢山の魔法生物達の姿が、とても魅力的でかわいい。
(画像はキラキラするものが好きなニフラー)
人のいい人間のジェイコブが騒動に巻き込まれて、
その魔法生物達に愛着を感じる様子もいい!
その当時のアメリカのファッションも素敵で、世界観の構築が素晴らしいと思う。
日本語吹き替えの声優さんに、
最近お気に入りの津田健次郎さんが出てるのもうれしい~
1シーンだけ出演のジョニデの声も担当の平田広明さんだし、笑っちゃうん!

ハッピーエンド?で終わる今作、
ぜひまたパン屋を開業できたジェイコブも次回以降に登場して欲しいなぁ。
[PR]

by sasha-moon | 2017-07-23 13:37 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(0)

ショナお   

e0080346_16282023.png

久しぶりのネコ画像!

ショナわん、
またの名を
ショナお、ちょなちゃん、
ちょなのすけ、
ちょなポコわんぽこetc.

ネコなのに犬扱い。
ラグドールよりふわふわしっぽの持ち主。
[PR]

by sasha-moon | 2017-07-21 16:30 | ネコ達 | Comments(0)

「紙兎ロペ」放送1000回 DVD   

e0080346_14595677.png大好きなアニメ~~
毎朝これを観てから仕事に行くよ!
(「めざましTV」で放送中)
「紙兎ロペ 笑う朝には福来るってマジっすか!?」
放送1000回突破記念アニバーサーリーエディション

長っ!タイトル長っっ!

通常発売のDVDと違って、
これは1枚に50話入ってて、なんと100分を超えるボリューム!
さまざまな業界のゲスト出演のみなさん方も豪華~♪♪ 
ちなみにこの画像のキャラクターは右から主人公のロペ、アキラ先輩、
研二くん、豊くん、翔くん、淳くん。(笑)
ダチンコYOOCOが喜びそうなメンズ。

ちなみに、いくつかあるコラボ回で、
「高台家の人々」回が2話あるのが秀逸!グッドタイミング~

DVDの中身は、最近放送されたものの詰め合わせ50話と
特典映像の宮野真守・高橋みなみ・はじめしゃちょーの収録風景。
ふろくとして、ロペとアキラ先輩の紋付き袴姿シールと、
キャラクター図鑑なるミニポスター。
[PR]

by sasha-moon | 2017-07-20 14:58 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(0)

暑くて真っ赤 甘っこ   

e0080346_13162584.png
くらくらするほど暑いねぇ!
沢山実が成ってた甘っこちゃんは
この暑さで先週ぐらいから
一気に赤くなってしまった~~

そして、案の定美味しくない・・・orz
熟す期間をじっくり取って
甘み旨みが増えるのに、気温だけ上がって
すぐ熟しちゃうとダメなんだ。
だから秋トマトが美味しい!ってのは
本当なんだよ~~
(そのころには飽きてるケド)
[PR]

by sasha-moon | 2017-07-19 13:18 | トマト・ミニトマト | Comments(0)

高台家の人々6 森本梢子著   

e0080346_203238.png
高台家~の最終巻!
同僚が貸してくれて、あんまりにも
面白かったもんだから、
結局全巻購入しちゃったよ。
いやもう主人公の妄想が面白すぎて!
人を羨んだり意地悪な事を考えたりしない。
辛いことや嫌なことが有ったら、
可笑しな妄想をすることで乗り越えてゆく
とっても前向きでポジティブな彼女が私も大好きになったんだよ~
こういう人には幸せになって欲しいもの、
もちろん、超ハッピーエンドですよ!
読んでて気持ちが楽になるマンガ。
[PR]

by sasha-moon | 2017-07-18 20:09 | 本・マンガ | Comments(0)