<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

落とし物   

e0080346_17455157.png



今朝、仕事行く前にふと見たら
なんかカワイイの落ちてるぅぅぅ~~♪
とな。

お腹の肉がぽよぽよで
ごろんごろんしてました。
ミヤコ、可愛すぎだろっ!
[PR]

by sasha-moon | 2017-04-29 17:47 | ネコ達 | Comments(0)

花粉症ではない   

e0080346_18124719.png
ちょっと前に鼻水がひどいって
話、書いたけど・・・・
その後1日で鼻水は止まり、
今はすっかり平気になったよ~
風邪薬1日分だけ残ってたの飲んだから、
効いたのかな?
要するに
花粉症じゃなかった♪
あんなに猛烈にくしゃみと鼻水だったのにネ。
ここんとこ寒暖差が大きくて
風邪ひいてたんだろうな。
ふふふ
[PR]

by sasha-moon | 2017-04-28 18:15 | ひとりごと | Comments(0)

ロウホーシルバー’17 開花   

e0080346_17503140.png
草丈の少し小さ目のジャーマンアイリス、
ロウホーシルバーが咲いた!
早咲きなのかな?
前庭に1株だけ植わってるのが
奇蹟的に?咲いた。


他の品種はつぼみが
膨らんできたのや、
まだ茎が伸びてないのとか。
[PR]

by sasha-moon | 2017-04-27 17:52 | ジャーマンアイリス | Comments(0)

GWと歯医者通い   

e0080346_17415746.png南側の花壇でいっぱい咲き始めた
古いジャーマンアイリス達。
次々花芽が出てくるので
長い期間咲いてる印象。

今日は奥歯の型取り。
上下の歯をそれぞれムキュっと型を取って
仮の詰め物をかぶせて終了~
GWは歯科技工士さんもお休みなので
銀歯が出来るのは来月8日以降。
とほほ~~それまで我慢じゃ。
歯科医のセンセイが、
型を取った後は歯が折れやすいので、堅いものは注意して!と。
そういえば今日も結構削られたな。
[PR]

by sasha-moon | 2017-04-26 17:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

うーーん・・・・   

e0080346_181446.png裏の花壇のチューリップ咲いてきた。

話変わって・・・
今朝起きたら、急に水っぱなが!
くしゃみも出るし、何?!
そうこうしてるとまた鼻水が。
出勤前に何度鼻をかませるのじゃー?!

仕事中もたりーと鼻水&くしゃみ。
もしかして花粉症発症???
同僚にも「ある日突然花粉症になるんだ!」と猛烈な勢いで諭され、
とにかく風邪薬を飲んでも、治らなかったら
花粉症決定ー♪ とか言われる始末。
帰って来て風邪薬飲みましたよ。
[PR]

by sasha-moon | 2017-04-25 18:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

藤が真っ盛り!   

e0080346_175084.png

小さな素焼きの鉢に植えっぱなし~な
可哀想なフジ。
今年も15も花房をつけて花盛り。
もう少し大きな鉢に植え替えてやらなくちゃねぇ?
でも、土の容量が多くなったら
のびのび快適で、
また途端に花がつかなくなるなんて事に
ならないかしらね??

それにしてもフジはキレイだねぇ~~♪
[PR]

by sasha-moon | 2017-04-24 17:53 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

のだめカンタービレ 二ノ宮知子著   

e0080346_11253541.pngトラウマから避けていた漫画。
のだめ。 超絶面白いらしい。
映画化もされてるよね?
で、同僚がオススメ!と貸してくれた。
渋々ながら、折角なので読んでみたよ。
現在7巻まで読了~~~
♪ すっごく面白い ♪ orz
変人奇人な「のだめ(野田恵)」ちゃんは
天才肌、
一方、監督指導役(?)の千秋くんは
天性の才能と努力の人(指揮者志望)。
どちらもピアノ科の音大生で・・・
様々なことを経験して、
音楽家として成長してゆく、
いわゆる「ガラスの仮面」的で
尚且つコミカルなサクセスストーリー。
どの登場人物も憎めない、可愛さと努力と若さはじけて、まぁ読んでて楽しいこと!
色んなクラシック音楽、ピアノ曲やオーケストラの交響曲など登場。
頭に音楽が流れてきてふわっと軽くなれる。

でも、私はクラシック、特にピアノが嫌い・・・。
小さい頃ピアノ習ってて辛かったことを思い出してトラウマ。
今でも発表会で弾かされたロンド・トッカータ(カバレフスキー)が聞こえる。

唯一好きなのはフジコ・ヘミングのピアノ~! すきすき!
[PR]

by sasha-moon | 2017-04-23 17:24 | 本・マンガ | Comments(2)

らぶりんちょ   

e0080346_18325594.png

なんかかわいいの居るーーー!!

ショナわんはイジワルしないので
ちっちゃい子達(くー&りーりー)に
大人気。
私にはひっついてくれないけど、
ショナわんだけには。
・・・ショナわんだけにはっっ!

かわいいから許す。

あと、爪切りを嫌がるショナわんに
私、噛まれました。
[PR]

by sasha-moon | 2017-04-22 18:35 | ネコ達 | Comments(0)

坂本ですが?(全四巻) 佐野菜見著   

e0080346_549121.pngクール・クーラー・クーレスト(造語)!な
坂本くんがやってくる!!
超絶おかしいギャグマンガです。

何をやっても優等生でスタイリッシュ、
老若男女みんなが好きになっちゃう不思議な高校生、それが坂本。
高校の不良生徒も、悔しいけど
やっぱり好きになっちゃう坂本。
たとえて言うなら、
お笑いでボケ担当の子が、
むちゃくちゃカッコ良くてクール、
失敗知らずで、頭脳・肉体共にピカイチ!
そんな人おらんやろ!!てな連作短編集。
2年に進級と同時に学校去る所までで完結。
[PR]

by sasha-moon | 2017-04-21 16:48 | 本・マンガ | Comments(0)

「カフェびより」ひぐちにちほ著   

e0080346_1738928.png先日紹介した新刊本を読んで
新築した店舗兼住宅が素敵で、
もっと様子が見たくなったので
にちほさんの他の本を購入~
2008年の本で、すでに絶版!

お隣の妹のマメさん(ま~ん)のカフェ。
もともと焼き菓子の移動販売をされてて、
にちほさんに引っ張られてお店をオープン。
そこまでは知ってたけど、
もっとカフェの仕事・日常が綴られている。
べっぴん&水玉 の2匹がカフェねことして
飼われている「設定」でお話が進むので
現実とマンガの内容に若干違いあり。
でも、美味しい珈琲のたて方とか、すごく参考になる~♪
背景で登場する間取りも、正しく描かれているので、見るのも楽しい。
さらっとした内容なので、あまり読み込む様なものじゃないけど、
にちほさんのお家の様子がまた一段と見えて、ファンには嬉しい☆
他作品「小春びより」(パグ漫画)に出てる主人公たちがゲスト出演。


[PR]

by sasha-moon | 2017-04-20 17:04 | 本・マンガ | Comments(0)