<   2017年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

映画 エバー・アフター   

e0080346_1853132.png
かぼちゃの馬車も魔法使いも登場しない
強い意志と行動力で幸せをつかむ
リアルのシンデレラの物語。

その謳い文句についフラフラ~と観たよ。
いじわるな継母はあの
アンジェリカ・ヒューストン!
うん、観るでしょ♪

中世の服装や風景もとっても素敵。
アンジェリカの根性ワルっぷりも見事w
意外だったのは、
意地悪な継姉の2番めの方が
主人公にやや肩入れしてくれる誠実な人だったの。
そしてその2番めの姉も幸せな結末に。
全体的には普通のラブストーリーだったよ。
うん、まぁ、・・・うん。 
そうそう、作中にレオナルド・ダ・ヴィンチも出てくるよ♪ ←活躍する!

[PR]

by sasha-moon | 2017-02-28 19:01 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(0)

ジャーマンアイリスの古いやつ   

e0080346_1724184.png
毎年咲いてくれる強靭な子。
濃い紫が目に滲みるわ~

話変わって、洗濯用の柔軟剤って
何使ってるかな?
去年までソフランのアロマソープの香りを愛用してたんだけどねー
モデルチェンジしてから嫌いな香りに・・・。
今、絶賛お気に入りを探し中。
ダウニーも一時期色々使ったけど
慣れるとどれも同じような香りに感じる。
今日初めてフレアフレグランスを
使ってみたんだよ!

ピンクのパッケージの「フローラルスィート」っての。
洗濯機を開けた瞬間すごくいい香り~
しばらくこれでいけそう♪
[PR]

by sasha-moon | 2017-02-26 17:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

ダンジョン飯4 九井諒子著   

e0080346_18364723.png
楽しみな新刊!ようやく炎竜のいる
第5階層へやってきたよ!
今巻はメインストーリーに重点が置かれてて
(そりゃ炎竜との決戦だもの)
面白いグルメ料理の少ないこと!
ちょっち残念~
ただ、旅の目的の、炎竜に喰われた妹
ファリンを生き返らせることに成功!
その方法が、ファンタジーなんだけど、
魔法で「ホイ!」とやるような単純な物じゃなくて、
なかなかリアルに作り込んでいる♪

サイコパス気質(善人)な主人公が
炎竜に勝利する為の最後の作戦が、さすがとしか言いようのないもので、
追い込まれても普通の人には実行できないやり方。
・・・ライオス恐るべし。
また、回復痛について、あ~そういう事有るよね~と私は妙に納得。
なんでかな?とよく考えたら、
ハリポタで、ハリーの酷い骨折(骨無し)に対してポンフリー先生の骨を生やす治療が
かなり激痛をもたらすものであったから。

巻末にあの例の魔術師が登場。 
さて、次巻以降どんな展開になるか?今からとっても楽しみなのだ。


[PR]

by sasha-moon | 2017-02-25 18:50 | 本・マンガ | Comments(0)

もも猫の桃なところ   

e0080346_17213310.png


ももちゃんは顔もハチワレ柄だけど
後頭部もハチワレなんだよ。
って、随分前にも書いたんだけど。
判りやすい画像が撮れたので
載せてみた。
耳の先は色がついてないのが不思議。

もっとずっと白が多い柄だったら、
バンパターンぽくなったかな?
[PR]

by sasha-moon | 2017-02-24 17:23 | ネコ達 | Comments(0)

和三盆糖♪   

e0080346_17491939.png
小さな頃から和三盆が大好きで。
このほろほろとろけるカンジ、
優しい甘さと粉っぽさがたまらんのですよ!

そんな私の和三盆好きを知ってる
和菓子屋さんに頂いた!
正月用のセットで、
もう売り物にならないからと・・・。
うひゃ~たなぼた!ラッキー☆

お正月用らしく、酉の絵馬や、松竹梅、
鶴亀や寿、米俵なんかの意匠が
凝らされている。
あ~ちょびっとずつ大事に食べよう~~
[PR]

by sasha-moon | 2017-02-21 17:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

ニャアァァン!(2) 鴻池剛著   

e0080346_21153496.png
でました!
ぽんたとの日常を描いた
ブロガー鴻池剛さんのニャアァァン2巻。
帯にある通り2匹目のにゃんこが
やってきました~~♪
ってか、いつもブログで読んでるのだが。
しかーし!
書下ろしたっぷりで読み応え抜群!
いつも笑わせてもらっています。
2匹目の子につけた名前が
のんたではなく、アルフレッドなのも
なんとも可笑しい。
ぽんたの時も横文字にすればよかったのにネ。
[PR]

by sasha-moon | 2017-02-20 21:20 | 本・マンガ | Comments(0)

ふゆごもり   

e0080346_2225985.png
久々登場のしまお!!
毛が短い(ぷっ!)から寒くて
ホッカペの中に潜ったりしてます。
やけに手がでっかいのは
カメラ寄りすぎだから、魚眼効果。

最近ネコ達のフードの見直しを
考えてるのだけど
ロイカナのカリカリに勝るものは
ないかしらねぇ?
いったいどれが良いのか考え物。
便秘に本当に効くのが
消化器サポート以外に見当たらないぞよ。
サイエンスダイエットは私が嫌い
(匂いが)。
[PR]

by sasha-moon | 2017-02-19 22:06 | ネコ達 | Comments(0)

ごくせん 森本梢子著   

e0080346_17564660.png
「高台家の人々」が面白すぎたので、
他の作品も!ということで
有名な「ごくせん」を借りた♪
まだ5巻目までしか読んでないんだけど、
むふふw すごく面白い!
極道の3代目の孫としての姿を隠し
生徒たちとめいっぱい向き合うヤンクミ。
喧嘩上等!な生徒たちが段々ヤンクミに
馴染んできて、やんちゃではあるけど
いい子たちに~~
(もともと根はいい子達だったんだけど)
クマが可愛くて、ペットにしたい。
あと、(元ボクサーの)カルロスが
意外に手先が器用w
[PR]

by sasha-moon | 2017-02-18 18:01 | 本・マンガ | Comments(0)

ショナわん ぴよってる   

e0080346_16373928.png昨日から少し暖かくて、
暖房の温度を下げたりしてたんですが。

ショナわんがお腹こわしたっぽいよ?
昨日今日、ゆるゆるうんpで
先週に引き続き今週もまたぴよってます。
長毛の子はお腹弱いのかなぁ?
今までのちょりちゃんやぷーちゃん、
まーちゃんはみんなお腹弱かった。
(ぽんぽこはそうでもなかった)

ショナわんは今の所
お尻の毛も足も汚すことなく良いのだけど、
もし汚して風呂場で洗ったら、
怒って発狂するだろうなぁw
[PR]

by sasha-moon | 2017-02-17 16:41 | ネコ達 | Comments(0)

行ってきましたキャッツ!   

e0080346_1840153.png
今月も行ってきました~
飽きずによく行くねぇと思われてても平気。
好きなんだからしかたない。
出来るだけ毎月行くよ。

今日は過去最高にいい席がとれて
上手ブロックの2列目~~♪
目の前に席が無いのでキャストが
すぐ目の前で動き回る~
今日も好きな俳優さんが出てて、ウシシ♪
こんな前だと、個々の表情や
小さな演技もじっくり見えて幸せ~~

タガーナンバー中
上手すそで一人遊ぶシラバブとか、
オールドデュトロノミーにかまってちゃんしてるランペルティーザとか。

今日の握手は豪華に、オールドデュトロノミー、
ラム・タム・タガー、ジェリーロラム、カッサンドラの4匹!
私の隣席2席が空席で、いわゆる事故席?というのかな?
四季側が、招待客や振付師が来日した際に確保してる席・・らしい。
そのおかげでゆったりしたし、両サイドから握手攻めで、ラッキー!

[PR]

by sasha-moon | 2017-02-15 18:49 | 日々の出来事 | Comments(0)