<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

ハロウィン仕様   

e0080346_19264453.png
今月CATS観に行った時に
ゴディバの前を通りかかったら
見かけたクロネコ柄が印象的な
パッケージ。
CATSコラボかと思ったけど違った。
店員さんと話してハロウィンに
毎年やってる柄なんだそう。
小さ目のアソートチョコを買って帰った。

味はピンクがアーモンドクリーム、
茶色がキャラメルクリーム だった。
もぐもぐ
退院した母にもプレゼントした。
[PR]

by sasha-moon | 2016-10-31 19:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

オランジーナ   

e0080346_1710865.png
ファンタもいいけど、
私はオランジーナが好き~
あのほろ苦いオレンジの皮のカンジが。

で、久しぶりに買ってみると
ハロウィン仕様になってるじゃないか!
ロゴの所が大きな青いコウモリで
絵柄が、木にジャックオランタンが
たくさん釣り下がってる。
こういうの何気なくてカワイイ♪

で、ハロウィンをすぎると
あ~売れ残りかぁって少し可哀想になる
[PR]

by sasha-moon | 2016-10-30 17:13 | 日々の出来事 | Comments(2)

もふもふにゃんこ地獄   

e0080346_18134361.png




「見せてもらおうか
ミヤコのもふもふにゃんこ地獄の
性能とやらを」

シャシャ アズナブル
[PR]

by sasha-moon | 2016-10-29 18:15 | ネコ達 | Comments(0)

かわいいは特権   

e0080346_1648525.png

それにしてもなんですねぇ、
「カワイイ」って特権だよね。
ショナわんはもふもふで
真っ白で、お耳とお鼻がピンクで
ちょっとワガママで利かん坊。
おトイレ癖が悪く手がかかる~
でも、かわいいんだなぁ。
眉間にしわ寄ってるけど(笑)

とノロケてみる。
[PR]

by sasha-moon | 2016-10-28 16:52 | ネコ達 | Comments(0)

1stチョイス   

e0080346_17502698.png先日くー&りー部屋のカリカリを買いに行ったら
いつもの売り場に無くてね、
取り扱いが無くなったのか…と
違うのを試しに買った経緯があったのだ。
ネットで探してみると、
どうやらパッケージのデザインが
変わったのだった。
あ~それで売り場で見つけれなかったのか。
で、ネットでは旧デザインのが
値下げされてたのでがっつり購入。
くー&りーりーのご飯は、年内は安泰~

他の子たちは、巨大結腸症のミヤコの為に
ロイカナの消化器サポートを食べている。
[PR]

by sasha-moon | 2016-10-27 17:55 | ネコ達 | Comments(0)

家電の購入時期   

もう20年近くなる寝室のエアコン、
昨冬から暖房機能と室外機がなんだか調子が悪く、
この夏のクーラー時にもなんだか様子がおかしい~
そしてとうとう壊れました!
また今年もエアコン1台買い替えか。ここんとこ毎年の様に。。。
あぁぁ・・・と思って、早速家電量販店へ。
思ったより高価くて、あれれ~?と。
店員さんに<値が下がる買い時>を聞いてみると、
年末年始以降、2月いっぱいくらいが1番安いとのこと。
11月に来年モデルが出てくるので、徐々に旧モデルの値が下がるのだそう。
そっか~~数万円も違いが出てくるので、これは待ちデス。
でも、この冬寒くって困るので安いパネルヒーターを購入。
火事にならないように注意しながら使います~~


[PR]

by sasha-moon | 2016-10-26 20:45 | ひとりごと | Comments(0)

ランタナ   

e0080346_19141064.png
若かりし頃は
ランタナ・カマラ(七変化)の方が
華やかで好きだったけど、
この年になると派手でねぇ。
黄色単色のランタナです。
去年植木鉢に植えて冬枯れしたけど
もりもり復活、現在満開~

色の変化モノで今好きなのは
酔芙蓉!!
欲しい!!
ぼんやり光るような感じが
とても美しいので、いつか庭木に加えたい。
[PR]

by sasha-moon | 2016-10-25 19:16 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

聖☆おにいさん13 中村光著   

e0080346_1911586.pngいつも笑かせてくれるお兄さんたち。
今巻しょっぱなで、
庶民で大工の妻マリアさんと
コーサラ国王妃マーヤーさんの
ママ友会がすっごく面白かった~~
マーヤーさんのあまりのセレブっぷりに
怯えるマリアさんがもうねww

別の話では、内緒で参加したネットの
オフ会に
ハンドルネーム「お米大好きさん」が参加されてて、
ブッダが愕然とする様子も笑えた~~
ちなみに「お米大好きさん」とはブッダの父
スッドーダナ(白飯って意味)さん。
[PR]

by sasha-moon | 2016-10-24 19:16 | 本・マンガ | Comments(0)

我が家のちゃとら女史   

e0080346_1982286.png
ウチのかわいいちゃとら女子くーちゃん。

今日HCに買い物に行って
そこのペットコーナーに珍しく
ちゃとらのエキゾチックショートヘアが!
オスだったけど。
めっちゃラブリーだった!
お顔が私好みのぺっちゃんこで
おめめくりくりのカッパーアイ。
ほっぺもむっくむくで、
連れて帰りたかった!
お値段が25万円以上してて
それにびっくり。
早くいい飼い主見つかるといいね~
[PR]

by sasha-moon | 2016-10-23 19:11 | ネコ達 | Comments(0)

ショナわんも寒いわん   

e0080346_20303946.png

毎度似た様な画像ばかりですいません。

昨夜からまた冷えてきたね~
血行が悪くなって
肩こりや頭痛が酷くなるわ。
予防しないとね。

ショナわんも寒いの苦手で
お腹が冷えるとすぐに
ゆるゆるうんpになっちゃうので困りモノ。
そろそろショナ達の寝室も暖房しないと。
[PR]

by sasha-moon | 2016-10-22 20:32 | ネコ達 | Comments(0)