<   2016年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

8月だってのに   

e0080346_17573998.png昨日のりーりーと同じたたずまいの
くーちゃん。
お二人のお部屋はしまおが侵入しないよう
閉めきってあって
エアコンの効きがイイ。
だので秋口ともなると、ドライにしても
クーラー27度にしても
寒すぎ、またはべっとりウエッティーで
なんだか空調がうまくいかない。

昨日今日はエアコンを入れなかった!
ネコにはちょうどいい暑さでいいみたい。
でも心配なので、頻繁に室温をチェックする私。
8月でエアコン入れないのって初めてかも!
[PR]

by sasha-moon | 2016-08-31 18:02 | ネコ達 | Comments(0)

丸くなる化 りーりー   

e0080346_1825484.png
もう何年も大事にしてるのに
今でも他人の目で見つめるりーりー。
(おそらくホントに他人だと
怯えて隠れて出てこないだろうが)
引っ掻いたり噛んだりしない
とても良い子♪
最近表情が丸くなった気がする。
と言うか、輪郭がふっくらしてきて
丸顔になってきたのでかわゆくなってきたのかもね?
だっこすると「びえーー」と抗議するけど
「1日1だっこよ~」と半ば強制的に
だっこさせてもらう。
うーん、なんでそんなに嫌なんだか?
[PR]

by sasha-moon | 2016-08-30 18:08 | ネコ達 | Comments(0)

今日の階段上のスペース   

e0080346_2114367.png

おトイレを済ませて走り回った後
なぜだかここに来ちゃった
ショナわん。
一応隠れてるつもりなのだけど
私にばっちり見つかって、
写真まで撮られてますwwぷぷ

落下防止の為に設置したすのこだけど
こうやって日々みんなが使っています。
[PR]

by sasha-moon | 2016-08-29 21:16 | ネコ達 | Comments(0)

ベルジャンキングという   

e0080346_20303096.png

なぜか最近ちょこちょこビール
(発泡酒?第3?)を晩酌にしてる。
今まで家で飲むことはまずなかったのにね。
で、いろんな安いのを飲んでみた結果、
安くて味が気に入ったのがコレ。
ベルジャンキングというやつ。
なんとケース買いすると1缶80円ほど♪
イヒヒヒ
って事はケースで買ってきたってコト。
当分はこれでOK~
[PR]

by sasha-moon | 2016-08-26 20:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

積乱雲2016   

e0080346_17515656.png



本日もまた残業が発生~
疲れ切った帰路に
こーんな立派な積乱雲が
空いっぱいに沢山浮かんでいたよ。
ザ・夏!
 
台風が過ぎたから?
こういう空を見るのは久しぶりだよ。
[PR]

by sasha-moon | 2016-08-25 17:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

甘えたギャング シマ男・アメ子   

e0080346_2085473.png


大好きなお母さんの
胸にしがみついて
うれしうれし♪の シマ男。
うっとりしながら
お母さんの顔を見上げてるのだ。
幸せいっぱいで
独占欲を満たしていたのに・・・

あれれ・・・?!




e0080346_20105039.png

いつの間にか 
アメ子までお母さんのお膝に!

二人して押し合いへし合い
ぎゅーぎゅーなりながらも
お母さんにしがみついてる
満足な二人なのです。 

アメ子のドヤ顔がまた・・・(笑)
(アメ子は画面右の子)
[PR]

by sasha-moon | 2016-08-24 20:14 | ネコ達 | Comments(0)

ぎっくりではないけど・・・   

e0080346_2384845.png画像は記事に関係なくシマオ。

今日仕事終わりに着替えて腰に巻いてる
骨盤ベルトを取って・・・。
ぎしっと腰が痛んだ。
ぎっくり逝く程ではなくて
ビリって電流が走るくらい。

でも、やっぱそのあとずっと痛くて
湿布貼ってがまんがまん。
無理したらもうアウト直前!
明日はようやくお休みなので
家でじっとしてます。
ここんとこ働きすぎたわ~~~(笑)
[PR]

by sasha-moon | 2016-08-23 23:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

みやこーみやこー   

e0080346_21323780.png
あんまり写真撮って無いので
載せるようなのがない・・・。
仕方ないので先日撮ったヤツ。
ミヤコの香箱座りでもどうぞ。

和猫特有だと雑誌で昔読んだんだけど、
もちろん和猫も洋猫もしますです。はい。

そうそう、ミヤコもさくらねこです。
左耳の先がカットしてあるのですよ。
「うちで飼うのでカットしないで」って
捕獲したとき伝えたんだけど、伝わって無くて問答無用にカットされてたという・・・。
[PR]

by sasha-moon | 2016-08-20 21:36 | ネコ達 | Comments(0)

ご褒美アイス   

e0080346_1354761.png
ひさーしぶりのハーゲンダッツ。
期間限定の
「白桃」と「ストロベリーバナナ」を購入。
うんうん、最近頑張ってるもんね、
たまにはいいよね。
白桃はまま、ふつーに白桃とミルク味だった。
今日食べたストロベリーバナナは
バナナミルク味に渦巻き状にストロベリーの
ジェラートが混じってるタイプだった。
かなり甘めかも~

プーチが居なくなって、すっかりダッツのアイスは買わなくなったな。
[PR]

by sasha-moon | 2016-08-19 13:09 | Comments(0)

りーりーのリラックスタイム   

e0080346_1602521.png

アメ&シマに徹底的に虐められる
くーちゃん、りーりーちゃん。

鍵付きの保護っ子部屋で
昼間はのーんびりリラックス。
大好きな出窓でお日様に当たりながら
(室内はクーラー効いてます)
ぽやぽやお昼寝。
レースのカーテンの隙間から覗くと
なんだよぉって顔で見られます。
[PR]

by sasha-moon | 2016-08-17 16:03 | ネコ達 | Comments(0)