<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

しましまレッド 食べる   

e0080346_13431421.jpg枝を誘引したりして
あちこち向いてしまった実。
しましまレッドちゃん。
やっぱゼブラ系って
色味がグロいな・・・。
食欲でない。
でも、いつまでも枝にぶら下げておくわけにもいかないので
収穫して食べてみた~~

糖度7。
うん~~微妙~~~
水っぽい様なコクがないような、
普通のスーパーで売ってるような味。
あえて育ててまで食べる事ないな・・・しょぼん。
[PR]

by sasha-moon | 2016-07-23 13:46 | トマト・ミニトマト | Comments(2)

骨盤矯正のために   

e0080346_1823147.jpg
今回ぎっくり腰になったことで
骨盤や脊椎のゆがみが酷いと。

それで、元の正しい位置に戻すような
ストレッチ?運動?をするのに必要な
「やわこ」という健康グッズを
勧められて購入~~
テニスボールよりやや柔らかめの
二つの突起を、
床に膝を立てて仰向けに寝た状態で
腰やお尻の付け根などに充てて
身体をスイングさせたりするの。
うん。 とっても気持ち良い! おすすめ!
[PR]

by sasha-moon | 2016-07-21 18:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

カサブランカ満開すぎ とPC修理のお知らせ   

e0080346_11522995.jpg
画像載せるのが少し遅くなったけど
先週のカサブランカ達。
年々株が太って巨大化、木になってる!
1本に15以上の花をつける株も
出てきて、さすがに大雨で茎が折れちゃった。

さて、私のぎっくり腰はですね、
日に日に良くはなってきています~
1時は歩けないほど傷むように悪化して
仕事を今日まで休んでます。
明日から復帰! ほどほどにゆるりと
頑張ります~

あと、週末にはこのPCが修理に旅立つので
当分はブログの更新が出来ませんが、ヨロシクおねがいしまっす。



[PR]

by sasha-moon | 2016-07-20 11:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

秀美 急いで収穫   

e0080346_2052132.jpg
赤くなりかけてた大玉トマト
秀美ちゃんが鳥にやられた・・・。
3個成ってるところの手前のが
がっつり突かれて無残な感じに。
コレはいけないと急いでまだ綺麗な実を
二つとも収穫。
1個は完全に赤くなってて
もう一個はまだ追熟の必要あり。

で、とりあえず赤い方を食べてみたよ。
中まで真っ赤に色づいて
美味しそうだったけど
ちょっとすっぱめで粉質の強いものでした。
あぁ、もっと枝で完熟させたかったなぁ~
ちなみに糖度は残念な4でした。

そうそう、私のぎっくり腰のその後・・・・。
昨夜病院で「腰の傷む所に注射しましょう」って言われて、
はっきりと「怖いので嫌だ!」と断りましたww
結局、飲み薬と湿布薬、特に痛い時用の頓服薬をもらって帰りました。
今は骨盤ベルト(幅広のゴムのやつ)をきつく締めて固定してます。 ちょっと楽♪



[PR]

by sasha-moon | 2016-07-17 20:12 | トマト・ミニトマト | Comments(0)

魔女の一撃   

e0080346_17493341.jpg
今朝職場で着替えていると、
ビキッと天地がひっくり返るような
衝撃を受けました。
魔女の一撃「ぎっくり腰」。
どどどどうしよう~~動けない・・・。
何とか這う這うの体で更衣室から抜け出し
ゆっくり仕事したけれど、
物が持ち上げれないし、
落としたものが拾えないし、
痛みはひどいしで最悪・・・。
店長に言っても「歩けるだけましだよ~」とか軽ーく流されて・・・。
かかりつけの診療所の夜診に行ってきます・・・。
[PR]

by sasha-moon | 2016-07-16 17:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

色付いてきた~~秀美   

e0080346_1635351.jpg

だんだん
色が乗ってきた~~
うっすらピンク。
秀美ってピンク系だっけ?そんな見た目。
確認しなかったなぁ。
(桃太郎とかはピンク系)

まだ完熟までしばらくあるけど
ワクワクして待ってるよ~~~
そうそう、思ったより大きくならなかった。
相変わらず私のにぎりこぶしサイズ。
[PR]

by sasha-moon | 2016-07-15 16:06 | トマト・ミニトマト | Comments(0)

やっぱりちょっと飲みたい気分   

e0080346_181157.jpg

やっぱりたまには飲みたい気分。
夏ーーってカンジ。

じゃがいもをたくさん頂いたので
大好きなハッシュドブラウンを
作ってみました~~
あと、ししゃもとかw

いやもちろん、毎晩晩酌はしてないですよ。
[PR]

by sasha-moon | 2016-07-14 18:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

ミヤコも遊びたい。   

e0080346_18202784.jpg
もうそこそこいいお年(6歳くらいか?)の
ミヤコちゃん♪
ヒモや猫じゃらしのおもちゃが好き。
ポケットに入ってた
くー&りーりー手懐け用ひもを
振ってみると、ほらこの通りw

ちっちゃなお口をパクーと開けると
牙がちらっと見えるのが
すさまじくかわいい、
のだけど、携帯カメラでは
ブレて写らないのが残念無念。
あ~かわいい牙チラを見せびらかしたいわー!
[PR]

by sasha-moon | 2016-07-12 18:24 | ネコ達 | Comments(0)

お庭のアガパンサス 確か名を黒龍といふ   

e0080346_18265949.jpg
もう6年物ぐらい?のアガパンサス。
むかーし、お花屋さんでバイトしてた頃は
そのギョーカイでは「アカパン」と
呼んでいたのが懐かしい。

ウチのアガパンサスは買った時確か
黒龍という品種だったかと思う。
その時は黒龍縛りで
いろんな植物を買ってたな。
他所の一般的なのと比べて
花色が青黒く濃い色をしてて、花は小ぶり、
下を向いて咲くのが特徴。
派手に横を向いてくれないのがちと不満。
[PR]

by sasha-moon | 2016-07-10 18:31 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

態度でかし、それがネコってもんよ?   

e0080346_18205448.jpg
カメラの画像サイズを大きくしてたのを忘れてて撮った。
態度でかいのと相まって、画像でかいのもたまにはいいだろう。
ももちゃんやミヤちゃんを追い払って、お母さんの枕もとを陣取るアメ子。

それにしても仕事は忙しく、かつ残業も自然増えてしまふ・・・。 疲れるわ~
そんな中、我がPCが絶不調なり。 近々修理に出さねばならぬ。
その準備(パスワードの変更やリカバリのドライブ作成など、その他諸々)
だけで2週間ほど掛かりそう(やる気と根気が出ない・・・)。
誰か助けて。 とほほ


[PR]

by sasha-moon | 2016-07-09 18:26 | ネコ達 | Comments(0)