<   2016年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

蛍ナイター!   

e0080346_2244637.jpg
画像は記事に無関係に
ショナわんのよこがお。

今夜は夕飯後におでかけ~
毎年恒例になりました蛍ナイターへ。
宇治植物公園でやってます。
今日は暑くもなく、いい感じのお天気で
蛍が例年以上にたっくさん飛んでた。
なかなか野生の状態では
蛍の群生は見れないので、
入場券買っても(300円)価値あるよ。
まんぞく~
[PR]

by sasha-moon | 2016-05-31 22:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

疲れたとか言っちゃダメ。   

e0080346_193146.jpg
今日は週の始めで忙しい
そして休み明けの身体がしんどい。
そういう事ってないかな?
雨模様ってのも、気分が下がる原因かも。

よく「疲れたとかしんどいとか
言葉に出して言っちゃダメ」って言うけど。

やっぱ言っちゃうよね~(汗
周りにいる人が気分悪いだろね。
うん。

アメちゃんは今日も元気ですよ。
[PR]

by sasha-moon | 2016-05-30 19:05 | ネコ達 | Comments(0)

アメ子の座布団   

e0080346_180962.jpg

いつもの椅子で眠ってた しまお。
そこへやってきたアメ子。

お気に入りの寝具もとい座布団(しまお)
を見つけて、アメちゃんご機嫌♪。
なんとも悪い顔をしています。
寝てた所を起こされて
「・・・??」な表情の しまお。

それでいいのか!? しまお。
座布団と呼ばれようが、
アメちゃんに引っ付かれて
とても嬉しい しまお なのでした。
[PR]

by sasha-moon | 2016-05-28 18:04 | ネコ達 | Comments(0)

オバマ氏ヒロシマ訪問   

e0080346_17581296.jpg

しまむらしまおだよ!
今日はテレビで生中継だよ。
おいらにゃ よくわかんないんだけど。
どのチャンネルもやってるので
大ニュースなんだね?
何十分も演説しててすごいねぇ。

そういえば、
オバマさんって、しまおと
同じ毛色だね!
[PR]

by sasha-moon | 2016-05-27 18:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

ネコの手 ショナわん   

e0080346_22131038.jpg

「ネコの手も借りたい」
ってのはワタシにはない。
逆に余計な時間と手間がかかって
仕方なくなるからネw

ショナわんのすらっとした腕。
つい握って
しゅる~と引っ張りたくなる~
すぐ引っ込められちゃうんだけど。
[PR]

by sasha-moon | 2016-05-26 22:15 | ネコ達 | Comments(0)

クイーンオブエンジェルス 2016   

e0080346_1752575.jpg
長くつぼみだった花が
先週ようやく咲きました。

ジャーマンアイリス、クイーンオブエンジェルス。
少し紫がかった白に
中心は黄色の網目が入った大輪。
香りがなんか不思議なスパイシーさ。
ちょっとヒノキの香りにも似ている。
つぎつぎ咲いてくれて、
もうあと少し。
また来年も見れるかなぁ?
[PR]

by sasha-moon | 2016-05-25 17:07 | ジャーマンアイリス | Comments(0)

甘っこ、つぎつぎ結実   

e0080346_19362014.jpg
元気であまーい甘っこちゃん、
どんどん実が育ってきている~
うれしいなぁ!
毎年ミニトマトを楽しんで
育てているけど、
今年も沢山食べれそう。

一方、大玉トマトの秀美は
さっぱり実がつかないよ。
花がしぼんでそのままぽとりと
落ちちゃうのだ。
地植えにすれば良かったかな・・・。
[PR]

by sasha-moon | 2016-05-24 19:38 | トマト・ミニトマト | Comments(0)

ネコ成分が足りない方用 2   

e0080346_1744617.jpg
お久しぶりのもも猫だよ。
ももちゃんは先日
新しい首輪を買ってもらって
ご満悦さね。
つむぎで出来たピンクのハンドメイド。
あ、この画像では見えないねぇ・・・。

今日は部屋の温度が30度超えた。
めっさ暑い。
汗がじわーと流れるわ。
でも、このくらいの温度が
ネコには丁度良いんだってね?
ワタシには暑すぎるんだけど。
[PR]

by sasha-moon | 2016-05-23 17:46 | ネコ達 | Comments(0)

ネコ成分が足りない方用   

e0080346_71492.jpg

ここしばらく、このブログに
ネコ成分が足りなくて
不満に思っておられる方用に
保護っ子部屋のりーりーちゃんを
ご用意しました。
最近りーりーはワタシに
「うぃーうぃー」と呼ばれています。

画面後方で丸い背中をさらしてるのは
我が家のモチっ子アイドルミヤコ。
カリカリを食べてるところです。
[PR]

by sasha-moon | 2016-05-22 07:03 | ネコ達 | Comments(0)

破竹 沢山いただく。   

e0080346_17491440.jpg
同僚のご主人が裏山に
破竹を採りに行くというので、
どうって聞かれた。
もちろん「茹でてから欲しいな♪」
と言った所・・・

沢山ゆで破竹を頂いた!
ありがとう~~!!
そっから毎日
タケノコの吸い物、根菜の煮物、
ニセメンマ、などなどお料理の嵐。
おいしいね~春だね~
[PR]

by sasha-moon | 2016-05-21 17:52 | 日々の出来事 | Comments(0)