<   2016年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

シーマン2 北京原人育成キット   

e0080346_18102082.jpgかれこれ20年近く前?
セガ ドリームキャストで
プレイした1作目「シーマン」が
強烈な印象で。
面白かったけどグロかったし、
へんてこで、操作性も悪いし、
なんかハチャメチャだったゲーム。
シーマンをジャングルに放流して(?)
終わった懐かしいゲーム。
とうとう2作目買っちゃった。
と言っても、このソフトも古い古い中古。
まさかのPS2!!
シーマン専用コントローラーも必要で
買うのをためらってたまま早幾年月。
今作はシーマンをガイドに北京原人を
育成するゲームになってます。
e0080346_18141281.jpg
中古なのでとにかく壊れてないか確認のため
帰宅後早速起動してみた!
うん、大丈夫、正確に動きますわ。
ほんで、例のシーマンはこの星(未開の)に
君臨する絶対王者になってました。
知らない間に鳥に進化してるしww

相変わらず憎たらしい口の利き方と
シニカルな言動。
石斧で兎を撲殺(毛皮・肉のため)したのを
残酷だと思ってそう言うと・・・
「お前って結構偽善者だな」
とか語りだすしw
すっかり引き込まれて今日もプレイ。
[PR]

by sasha-moon | 2016-04-30 18:22 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(0)

髪型は、 見せられないの。   

e0080346_18121362.jpg
everydayカワイイ ミヤコの
髪型の事ではなくて・・・。

今日仕事帰りに美容院へ。
傷んだ毛先もヤバイし、
半端に長くてアップにまとめにくいし、
結構しっかりめにカットしてもらった。
希望は「後ろで一つにくくれる」こと。

がしかし、短く切られすぎた。
短すぎても嫌だし
長すぎても嫌だし
わがままだのぅ。
[PR]

by sasha-moon | 2016-04-28 18:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

ねこちゃん切手~   

e0080346_2013199.jpg
仕事の後で郵便局へ。
用事を済ませて係りの子に
「あと、ネコちゃんの切手!」と一言w
はいはーい!と先週発売になった
身近な動物シリーズ2集を出してくれた。

これ、ラグドール載ってるんだよね~
ぽんぽこちゃんの子供の頃みたいで
かわゆかわゆー!!
ちなみに、消費税10%になった場合、
端数の2円の所、また値上がりするの?って
聞いたら、
「まだその情報は来てないの」だって。
[PR]

by sasha-moon | 2016-04-26 20:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

ピンクの藤を見に   

e0080346_19423724.jpg

車で20分程の所に、ピンクの藤が咲いてるというので
見に行ってきたよ!
藤棚にピンクのと藤色のと2種類、びっしり咲いていて、
あたりは素晴らしく良い香り!(画像はピンクののみ)
ピンクの藤って初めて見たよ。なんていう品種かな?
後で調べてみよう。
香りの良かった藤色のはお店で「花藤」という名前で売られていたよ。

・追記・・・・ピンクのは、「本紅藤」という名前かも?

[PR]

by sasha-moon | 2016-04-24 19:46 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

パープルストリーカー 2016   

e0080346_18261162.jpg
昨年は咲かすことが出来ず
残念だったパープルストリーカー。
やっぱ植え替えって大事よね(汗
今回は
昨年秋に、株分け・植え替えしてたので
ちゃーんと咲いてくれました。
丈夫でよく増えて
そして絞り模様美しい品種です。

例年GW頃に咲くけど
今年は早いねぇ!
[PR]

by sasha-moon | 2016-04-23 18:28 | ジャーマンアイリス | Comments(0)

監視員 しま男&ショナ男   

e0080346_20385770.jpg

落下防止の為の階段上のすのこ。
めずらしくシマ&ショナコンビで、なにやら下を覗いている。
面白いので階段の中途から写真を撮ってみた。
が、ショナわんだけは、何度呼び掛けてもカメラ目線はくれなかった。

[PR]

by sasha-moon | 2016-04-22 20:40 | ネコ達 | Comments(0)

ちゃとら女子   

e0080346_2072833.jpg

今日も元気だごはんがうまい!
な ちゃとら女子。
最近手からカリカリを食べてくれるので
とっても嬉しい♪
嬉しかったので
古いねずみちゃんのおもちゃ
を進呈したら喜ばれた。
WIN-WIN
が金輪際
毛皮製のものは買わないと決めておる。
[PR]

by sasha-moon | 2016-04-21 20:09 | ネコ達 | Comments(0)

MRIとお買い物   

e0080346_17365136.jpg今日は私のMRI撮影日。
3時間前から絶飲食で臨み
金属の無い服に着替えて
機械に通されること20分。
身じろぎもできないので苦しかった~
汗も大量に出るし・・・(更年期)。
一旦機械から引き出され、
造影剤を血管に注射してまた15分
ほど機械の中へ~
動けないので時間が過ぎるのを
ひたすら待つのが苦行~

「たすきプロジェクト」に参加しようと
被災した方へのギフトをお買い物。
衣類や文房具、エコバッグ的なものなど。
[PR]

by sasha-moon | 2016-04-20 17:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

ダイスキ ハーシーズキスチョコ   

e0080346_233488.jpg


学生のころ好きだったキスチョコ。
年中デブってる私なので
甘いものは極力控えるってスタンスで
長年やってきたけど、
10年?20年?以上ぶりに買って食べた!
うまし!

「なんちゃらかんちゃら」とか言う数々の高級ブランドチョコよりずっと美味い。
[PR]

by sasha-moon | 2016-04-19 23:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

藤 見ごろに   

e0080346_19272646.jpg

昨年は花房がもろく(?)て
雨風でぽとっと落ちたから
今年はどうかな~と思ってたら・・・・
すっごい満開!
房の先が地面に届いて窮屈そう。
花もたっぷりで、見ごたえある!
すごくうれしい!


連日の九州大地震でTV見るのが怖い。
胸が痛くて見てられない。
みんな早く元の生活に戻れるように。
[PR]

by sasha-moon | 2016-04-18 19:31 | お花・家庭菜園 | Comments(0)