<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

さっそく買ってきた    

e0080346_17394437.jpg
壊れた掃除機、
結局、買う方が早いってんで
修理せずに(分解はした)買い換えた。
1万円未満でと考えてて
丁度9千円くらいのが有ったので即決~

後、更年期障害緩和のためのサプリ。
ネットでどんなのが良いのか下調べして
エクオールと言う成分が良いってんでコレ。
高価かった。 およよ。
これで調子よく、
痛みや辛さが無くなるように。
[PR]

by sasha-moon | 2016-02-28 17:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

調子悪いワタシ   

e0080346_1825054.jpg
断わっておくけど
全然ヘーキだから、変に心配しないでちょ。

いやさ、もうなんだかかんだか…
数年前からぐずぐず言ってたけど、
プレが終わって
本格更年期症状来たかも?
あちこち調子悪くなってダメだぁ。
女性ホルモンが減ってるみたいだから
せっせと豆乳を飲むようにするよ。
もう少し様子見てダメだったら
婦人科へ行ってみる・・・。
[PR]

by sasha-moon | 2016-02-27 18:06 | ひとりごと | Comments(0)

可愛くしてみるショナわんわん   

e0080346_1918063.jpg

頭をこすりつけて可愛いポーズな
ショナわんわん。
うんうん、かわいいねぇ!
お耳もお鼻もピンクだねぇ!

今日、19年使ってる掃除機が
お亡くなりになりました。
あわわ。
終末買いに走る予定。
[PR]

by sasha-moon | 2016-02-25 19:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

お取り寄せグルメ   

e0080346_17431836.jpg
親しい人ならご存じだろうけど
ワタシは梅干しが大好き。
スーパーで売ってるのは甘味料や添加物の
味がしてキライ、
仕方なく自分で漬けてたくらい。

そこでネットで無添加の梅干しを探したら
有るじゃないか~♪
紀州は龍神村の龍神梅!
沖縄の塩と赤紫蘇だけで漬けた
シンプルでおいしい梅干し!
早速お取り寄せしてみたよ。

これがあればもう自分で漬けなくていいね!
薄皮タイプのを出来るだけお安くと思ったので「つぶれ梅」を買ってみた。
正解。 皮がすごく薄くて食べやすい、箸でほぐれやすい、
おにぎりに大活躍間違いなし。
[PR]

by sasha-moon | 2016-02-24 17:50 | ひとりごと | Comments(0)

寝起きのりーりー   

e0080346_17414822.jpg

仕事から帰宅して、
保護っ子部屋をのぞいた。
くー&りーがくっついて寝てた。

ワタシの姿に(逃げようと)すっくと
立ち上がってみたものの
寝起きでうっすら呆けていて
放心中のりーりーである。

くーちゃんはさっさと逃げた。
[PR]

by sasha-moon | 2016-02-23 17:44 | ネコ達 | Comments(0)

電力自由化・・・・どないしょ?   

e0080346_18421930.jpg4月からの電力自由化。
ウチでも現在の関西電力から
どこか他へ換えた方がいいのか
某会社のを試しに
料金シミュレーションしてみました。
ウチはよそのご家庭よりずっと多く
(3部屋ほぼ年中24時間冷暖房)
電気を消費するのできっとお得になるはず!と思ってたんだけど・・・
案の定、我が家では年間37,000円もお安くなるという事です。
ただし、現行の関西電力も安いプランを出してくるはずなので
そっちとの差額は計算してないという。
はてさて、どうしたもんかなぁ。
[PR]

by sasha-moon | 2016-02-21 18:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

伯爵と呼ばれた男 高口里純著   

e0080346_16354569.jpg
ワタシ的音楽が聞こえる漫画!
「To-y」に続いて
「伯爵と呼ばれた男」も読んでるだけで
ゆったりとした音楽が聞こえてくる作品。
1920年代頃の
サイレントからトーキーへの
変革期を描いたハリウッドギャングもの。
シネマファンでもないワタシが
こんなこと書くのはおこがましいけど
大好きな作品なのだー!
中学生の頃にこれを読んで
モノクロームの映像を思い浮かべながら浸ったもんです。

そしてこの作品にはワタシのもう一つの共通の思い出が・・・・
映画「ワンス アポン ア タイム イン アメリカ」。
これもまた大好きなギャング映画なのですよ。
無性に観たくなってきたよ。 あの音楽が特に素晴らしかったなぁ。
[PR]

by sasha-moon | 2016-02-19 16:47 | 本・マンガ | Comments(0)

何か用?   

e0080346_16353325.jpg
昼間こっそり保護っ子部屋をのぞくと
冷たいにゃんこのりーりーが
「何か用?」と
うっそりと立ち上がる。
決して歓迎してるのでは無いのが
その氷の視線でうかがえる。
さみしーにょー とほほ。
でも、決して爪を出したり
噛みついたりしない良い子ちゃん
なので、警戒はしてるけど
嫌いではない・・・と信じてるっ!
[PR]

by sasha-moon | 2016-02-17 16:38 | ネコ達 | Comments(0)

金英使ってみた。   

e0080346_19145044.jpg
顔の肌が弱く、すぐ荒れてしまうワタシは
コールドプロセスで作った石鹸が好き。
自分で作ってた頃も有ったけど
なにせ面倒くさい!
それでネットで手作り石鹸(コールドプロセスの)を買ってたけど
最近ご無沙汰で、また肌荒れがひどくなっちゃった。
そこで、去年から台湾のユアンソープ(というショップ)を使ってみることにした。
月桃の石鹸がとても肌なじみが良くて気に入って、
今度は金英石鹸を選んでお取り寄せ。
・・・が、ゆき違いでほんのすぐ近所に
ユアンソープを扱うショップが出来た。
まぁ、それはいい、
使ってみた感じ、月桃の方が私はしっとり感と
トラブル起こさない感じが良かったな・・・。
[PR]

by sasha-moon | 2016-02-16 19:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

暖かい日2 暑すぎっすよ   

e0080346_18223885.jpg

なにこれ今日は暑すぎだよー
汗だくで服を着替える程。
今2月なんだよねぇ?

今日は光回線の終端装置の取り換え工事だったのだ。
何でも元の機械が変わって
今までのじゃ対応できないんだって。
どやどやと工事の人が来たので
またもみーちゃんは寝室に隠れてた。
もも猫はそれほど怖がってなかった。
[PR]

by sasha-moon | 2016-02-14 18:27 | 日々の出来事 | Comments(0)