<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

本日のシマ男   

e0080346_21363991.jpg

やーーっと上手くメールが使えるようになってきた~
どうも新しいものに慣れるのも
新しい設定をするのも苦手なのだわ。
そして、この新しいPCのキーボードは
なにやらとても癖が有る。
今までの私の操作方法には対応してない。
どうにか私仕様に設定出来ないもんか・・・。

本日のシマ男、今日もご機嫌でねむねむ言ってます。
[PR]

by sasha-moon | 2016-01-29 21:42 | ネコ達 | Comments(0)

新しいPC   

e0080346_2221799.jpg


本日姉がやってきて
新しいPCを設定してくれたんだけど、
まだまだ中途半端で
しかもキーボードが変な動作したり・・・。
慣れるまで時間がかかりそう・・・。
画像は、
姉の来訪に怯えて
他人のふりして出窓に逃げるみーちゃん。
[PR]

by sasha-moon | 2016-01-27 22:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

ロウホーシルバー 2016開花   

e0080346_1718436.jpg

12月に予想外に蕾をつけた
矮小品種のロウホーシルバー
(LowHoSilver)が1月15日ごろ咲いた!
こんな時期に咲くなんてびっくり。
この冬は予想外に暖かい日があって
花も春だと勘違いしたんではないかな。
今は気温が低く
このお花も長持ちしそうw
真っ白なキレイなジャーマンアイリス、
買った苗のオマケだったとは思えない美しさ!
[PR]

by sasha-moon | 2016-01-22 17:21 | ジャーマンアイリス | Comments(0)

SASHAは蜜たんに会った~   

e0080346_1973697.jpg


今日は久しぶりに
亡きちょりちゃんのばあやのちゃおりと
インド料理を食べに行った~
ワタシはチキンビリヤニ(カレー焼飯みたいの)と
タンドールチキン1ピース。
で、食後にコーヒーを頂いて~オイシオイシ。

そして近くのちゃおりんちへGo!
だって蜜たんに会いたかったんだもん~




e0080346_19103517.jpg


蜜たんは 
ウチのアメ&シマの兄弟。
SASHAが赤子時代を育てた黒猫~
元気で社交的ですっごく良い子。
今回は忘れず写メ撮って来た。
うーん シマにそっくりで楽しい!
先住の猫たちとも仲良くやってて
うれしいよ~

今日は急に押しかけたのに
ありがとね~
[PR]

by sasha-moon | 2016-01-20 19:13 | ネコ達 | Comments(2)

しばらくお休みかも・・・   

e0080346_11202032.jpg
昨日の朝からPCの調子が悪い。
動作が超もっさり。
ウイルス対策ソフトが
パフォーマンスをあげるために~とかの
指示を出してたのを無視したから?
今日も何度も通信がフリーズ状態になって
(カーソルは動く)
強制終了する事多数。
やっとれんわ! ムカー!
その前の日までは動作サクサクだったのに。
何かのソフトのバージョンを上げろって事?
イライラがつのる~
しばらくブログが更新できなかったら
SASHAはまだ格闘中だと思っててください。
[PR]

by sasha-moon | 2016-01-15 11:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

ケンカ友達なのか?   

e0080346_16294574.jpg

すっかり関取体型のミヤコ。 そして自称白ラグのショナわん。
最近頻繁にケンカしては、ギャーギャーやってる。
ワタシとしては、かわいいミヤコの丸々としたネコパンチが見れるので
とっても微笑ましく、やれイケ!それイケと双方応援している。
あ、もちろん、ケンカといっても血を見る様なものじゃなく、
小気味良いポカポカいう殴り合いと、腹芸のバッチコーイ!なわけで。
こういうのは複数飼いしてないと見れないんだよね~♪
[PR]

by sasha-moon | 2016-01-13 16:33 | ネコ達 | Comments(0)

デヴィッド・ボウイ   

e0080346_2095068.jpgワタシの中でのデヴィッド・ボウイは
映画「ラビリンス」である。
中学生の頃に見て大好きだった!

近年DVDになって再販されたので見返してみると、
すっかり忘れてただけでこっ恥ずかしくなる程
影響を受けてた事を実感。
それにしてもボウイのハンサムなことよ。

e0080346_20133855.jpg「ラビリンス」の中で一番好きなキャラクターは
ルードという名前の赤毛の怪獣。
これが、大きい体のわりに怖がりで
ものすごーくチャーミングなんだ。
あぁ、可愛すぎて連れて歩きたい。
あまつさえ、いっぱい甘やかしたい。

昨夜からボウイの訃報をうけて、あちこちで話題を目にする。
一般的には「戦場のメリークリスマス」ですか。 フムフム。
ワタシはやっぱりこの「ラビリンス」と「ツインピークス・ローラパーマー最期の七日間」だな。
[PR]

by sasha-moon | 2016-01-12 20:21 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(0)

寒菊 小菊   

e0080346_19285773.jpg

鉢ではすぐ水枯れしちゃう小菊を
じゃぁ、露地にと沢山植えつけた。
2年経ってようやくぼちぼち花が咲く様に。
でも、大半の苗は消えてしまった。
このピンクの小菊は
ひょろひょろながら
意外と沢山花が咲いて嬉しい。
春にコレでもかともう一度苗を
植えつけてみようか。
土の改善も必要だね。

今日もまた悲しい知らせが届いた。
もうこれ以上辛いのはいやだ。
[PR]

by sasha-moon | 2016-01-11 19:31 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

久々の測定~ ミヤコ・アメ&シマ・ショナ   

e0080346_1344034.jpg
体重を計れる子だけ。

ミヤコ   6.04kg 安定のてふ
アメ子   2.71kg 小柄で気が強い
シマ男   4.24kg 細マッチョのカンガルー
ショナわん 5.30kg 自称・白ラグドール

ミヤコとアメの差って・・・・。
いわゆるどの子も雑種なのだけど
随分体格が違う。
今までラグドール(7キロ級)ばっか飼ってたから
アメ子の2キロ台が信じられん。
どんだけ小さいんだ!!
[PR]

by sasha-moon | 2016-01-10 13:48 | ネコ達 体重記録 | Comments(0)

ドキドキ ももちゃん   

e0080346_20363988.jpg


アメ&シマの居ない2階に
早くお母ちゃん来て欲しいもも猫ちゃん。
階段の下まで迎えに来たよ。
でも、ダイニングに
アメ&シマが居るので
ドキドキが止まらない~
瞳孔が開いてます(笑)。
かわいいのぅ。
[PR]

by sasha-moon | 2016-01-09 20:39 | ネコ達 | Comments(0)