<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

寒がりシマ男   

e0080346_17355315.jpg

あまえんぼの可愛いシマ男。
アメちゃんが居なくて寒いのか?
もふもふペットマットにくっついてる。
「具合悪いのか?!」と
一瞬びっくりするから
こういう寝方は止して欲しいのだが。

さて年末もあわただしく。
新しく買ったゲーム「ポポロクロイス牧場物語」が
すごく面白くて、睡眠不足w
[PR]

by sasha-moon | 2015-12-29 17:38 | ネコ達 | Comments(0)

兄妹愛?   

e0080346_174531100.jpg
時々取っ組み合いのケンカ遊びを
しちゃうけど、
大抵くっついていて
同じポーズで寝てたりするこの人達。
いつも通りのシンクロ率です。

女はしたたかなのか、
アメ子はシマを良い様に使ってる感。
一方、
アメ子が変な風に鳴いたら、
なんだなんだと急いで走ってくるシマ。
(反対は無い)
シマがアメ子を好きすぎるんじゃ?w
[PR]

by sasha-moon | 2015-12-28 17:48 | ネコ達 | Comments(0)

スチューベン 種有りぶどう   

e0080346_1863890.jpg
ニューヨーク生まれの津軽育ち。
糖度20度以上とのふれ込みで売ってて
とってもお値打ち価格だったもんだから
食べてみた。
種有りと言うのが、かなーり面倒くさい。
でもすごく甘くて美味しい!
口に含んだ瞬間の香りと甘みに
びっくりしたよ。
そしてぶどうの味じゃない!
なんとライチ! すっかりライチ!
後からぶどうの味に変わるけど、
なんかすごく不思議なぶどうだった。
[PR]

by sasha-moon | 2015-12-27 18:10 | 日々の出来事 | Comments(0)

ポポロクロイス牧場物語   

e0080346_1728375.jpge0080346_1727526.jpg















e0080346_17282419.jpgクリスマスと言うことで
昨夜はケーキを頂きました。
なんかイチゴもプレートもサンタも
全部のっけ盛りで(汗

サンタは流石に来ないので
自分サンタにアマゾンでお買い物。
大好きなポポロクロイスシリーズに
牧場物語がコラボしてる3DSソフト。
どっちのゲーム要素も中途半端で
ファンからは評判悪いらしい。
で、値崩れしてたので買っちゃいました♪
懐かしいポポロクロイス城からスタート!
あの音楽と共に、フィールドに出て早速プレイ。
ほのぼのするなぁ~~
[PR]

by sasha-moon | 2015-12-25 17:33 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(0)

ちょりちゃん3回忌   

e0080346_17422172.jpg
あぁまたクリスマスイブが来たなぁ。
長男ネコ・ちょりちゃんが亡くなってはや2年。
本日3回忌ですよ。
写真を見るたび寂しくなるし、会いたくなる。
まぁ、いつか会えると思ってるんだけど。
[PR]

by sasha-moon | 2015-12-24 17:45 | ネコ達 | Comments(0)

バジルシードがいいらしい。   

e0080346_17505198.jpg
タバコを止めて食欲爆発、
ぶくぶく太り始めたと言ってたら、
職場の仲良しがくれた。
  「バジルシード」
1日小さじ3杯まで、水でふやかして
食べると腹持ちよくて食欲収まるんだよって。
見た目がアレだけど、ワタシはむしろ
タピオカ食感と、種を噛むとショリショリと
キウイの種っぽくて、嫌じゃない♪
これで万事OK!と思ったら、
おなかの中でさらに膨れてるのか?
気分が悪くなって吐きそうになった昨夜。
「何事も程々にするように」
と、実家の母に言われました。
[PR]

by sasha-moon | 2015-12-23 17:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

嬉しい事二つ   

e0080346_17394340.jpg
気がつくと庭の一角に
ジャーマンアイリスの蕾がにょき!と。
咲くまでどの品種か判らないけど
とにかく嬉しい~
ってか、早すぎでしょ!!
11~12月の暖かさで
春と勘違いしちゃったのかね?
丁度蕾が咲く頃には霜がおりるような
寒波が来ないといいんだけど・・・・。

も1個嬉しい事は、
年内の最後の休みは25日かなと。
ところが27日の日曜も休んでOKだって。
良かった~~!
[PR]

by sasha-moon | 2015-12-22 17:45 | ジャーマンアイリス | Comments(0)

おやつなっつ   

e0080346_18575914.jpg
見るとつい買ってしまうミックスナッツ。
バナナチップス・アーモンド・くるみ
ピーナッツ・いかり豆、レーズン。

ナッツは身体にいいよね~
ドライバナナもいいよね~とか
言い訳ばかりしながら
ナッツの油分摂ってます・・・・。
が、意外とお肌に吹き出物など出ない。
あぁ、もしかしてワタシが若くないから?
[PR]

by sasha-moon | 2015-12-21 19:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

珍しいくっつきにゃんこ   

e0080346_1741180.jpg暖房が入ってて、寒くないはず。
なのに、テーブルの上の
ペット用ふわふわマット(二枚重ねに)
寄り添うように佇む二人。
手前がりーりー、奥がくーちゃん。
いつも離れた位置に座ってるのに
珍しい事もあるもんだ。

ワタシの禁煙生活は4週間超えました~
で、何が変わったかって、
とにかくお腹がすく! 腹減りで何でも食べる!
何時でも食べる!
ダイエットなんて言葉は数週間前に忘れた!
そして、ズボンのウエストがきつくなった。
これから正月休み(3日間だけ)が来るって言うのにね。
[PR]

by sasha-moon | 2015-12-20 17:50 | ネコ達 | Comments(0)

銀平飯科帳 1~2 河合単   

e0080346_17271852.jpg
いわゆる江戸へタイムスリップ系。
そんでグルメ系。

評判が良かったので、
江戸好きマンガ好きグルメ好きな
ワタシも一丁読んでみました~

主人公は冴えない30男の武藤銀次。
某所の井戸から、300年以上前の
江戸へ行き帰り出来ることを知る。
江戸の食べ物に出会い、
様々に工夫する事で自分の居酒屋のメニューを
どんどん向上させていくというお話。
浮世絵作家の写楽の秘密を知ったり、
当代の将軍・家斉さまと友達になったり、
若干安直な面も有るけど、気張らずに笑って読めるのがいいね~
ちなみに、鬼平犯科帳の長谷川平蔵の孫と共に、江戸のグルメを探索します~
[PR]

by sasha-moon | 2015-12-19 17:34 | 本・マンガ | Comments(0)