<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

チャンピックス錠!   

e0080346_2171277.jpgかかりつけ医にヤメロヤメロ(笑)と
さんざん言われ続けてて、
咳の原因はもうこれだと、禁煙にチャレンジ。

禁煙外来で使用される一番効果の高い話題の薬~
商品名チャンピックス錠(バレニクリン)です。
スターターセット(2週間)全て使い切り
現在3週目に入りました~パチパチ!
まったくタバコ吸っておりませんよ♪ 
でもいつでも吸いたい気持ちはあるけど。

どんな薬かって?
初めの1週間
0.5mmのチャンピックスを飲み始め、
タバコは好きなだけ吸ってよし!
でも、だんだん美味しくなくなるらしい(ワタシはなんとも無かった)。
2週目は完全禁煙。
薬の用量も1mmの容量を朝夕1錠ずつ飲む。
もうタバコを吸っても、煙いだけで不味く感じる。(ワタシも不味かった!)
3週目~ 医師と相談しながらそのまま残り10週間
薬を飲み続け、完全禁煙達成~ となるシロモノ!!

狂気とも思える吸いたい症状は全く無くて、
「あ~タバコ吸いたいナ~」ってやんわり思うくらいで、辛くない。
今まで禁煙パッチとかで苦しい思いをした経験から、
まさか~(苦笑) と思える気楽さ。

ワタシの周りの人によると
よもやこのSASHAが禁煙出来るとは誰も予想だにしなかったらしい。

ただ、いつタバコに戻っちゃうかわかんないけどね~ うひょひょ。

価格は、保険適用があるので、スターターセット2週間分で診療費も込みで3500円くらい。
次回診療費込みで通常パック2週間分で2500円くらい。

禁煙できるのは嬉しいけど、人生の楽しみ、日々の楽しみが
完全に断ち切られるのかと、気持ちがブルーにはなる。
[PR]

by sasha-moon | 2015-11-30 21:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

気分がアップダウン   

e0080346_19261838.jpg
いつものごとくシマ男が
エアコンに登ろうと手をかけてるシーン。
かまってちゃんだから。 もぅ。

ここんとこ 
気分のアップダウンが激しい。
ネットでやたらと爆買いしてみたり、
思い立って何かを始めてみたり。
現在、ダイエット・ペットロス・禁煙
の三重苦で、参ってます~ とほほ。
何も一度に来なくてもいいじゃないかぁ(涙)。
[PR]

by sasha-moon | 2015-11-29 19:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

「閻魔の世直し」 西條奈加 著   

e0080346_1748590.jpg新刊の「閻魔の世直し」読みました~
数年前に前作「善人長屋」を読んでて
すごく面白い短編集だったのだ。
表向き善人ばかりが住まう長屋の店子達は
みーんな実は小悪党!
差配の質屋は盗品を扱うわ
美人局をする兄弟は居るわ
詐欺師夫婦や裏の顔は情報屋な髪結い床。
などなど・・・でもみんな1本筋の通った者ばかり。

今作品では
前作での因縁深い極悪人・夜叉坊主と
長屋の連中が本気で対決する、すかっとする話。
終盤での、大親分・月天の丁兵衛の心意気と言ったら!
おすすめ♪
[PR]

by sasha-moon | 2015-11-27 18:00 | 本・マンガ | Comments(0)

おかあちゃんはあったかいにゃー   

e0080346_1751443.jpg

年中ワタシにひっつきだっこの
アメちゃん。
(オレンジのフリースがわたし・・・)
食卓のイスに座ると
喜んでやってきて抱っこを当然のようにせがむ。
そんなアメ&シマ。
寒くなってきてフリースの加減も良いようで。
しあわせだーねー
お外は寒い寒いよー
アメちゃんはごきげんだーねー
などと話しかけてます。
[PR]

by sasha-moon | 2015-11-26 17:55 | ネコ達 | Comments(0)

オーダーメイドのマクラメブレス買っちゃった♪   

e0080346_1751262.jpgもう何年も、欲しいけど高価なので
迷って買えないでいたマクラメブレス。
とうとう、諦めの境地(ヤケ?)で「ふっ」と
皮肉な笑みを浮かべつつオーダーしたよ。
8mm玉で
カイヤナイトとガーデン水晶を交互に編みこんで
留め金はムーンストーン。
何度も色んな石でシュミレーションしてみたけど
これが一番今の好みに合ってるかなと。
最後までヒモの色に悩んだけど
このナチュラルカラーにして正解だった!

ホントはマルチカラーのグレードの高い
トルマリンで作りたいのだけど、
何年も質のいいのが入荷しないのだった。
有ったとしてもお値段がかわいくないのだが。
[PR]

by sasha-moon | 2015-11-25 17:56 | その他手芸 | Comments(0)

ゴマつぶ くーちゃん   

e0080346_17375787.jpg



やっぱ、年々目立ってきた
鼻の頭の黒い色素、気になる。
ゴマにしか見えん。
ぬぐってきれいにしたい。
本人は触られたくないだろうけどネ。
[PR]

by sasha-moon | 2015-11-23 17:39 | ネコ達 | Comments(0)

哀れを装う モモコ   

e0080346_19424329.jpg


もも猫だぉ
今日もアメ&シマにいじめられてるの・・・。

と、ワタシに猛烈アピール。
いや確かに追い回されたり
脅されたりしてるけど、
そんなあわれっぽく訴えなくても・・・。

悲しそうな瞳のももちゃんでした。
[PR]

by sasha-moon | 2015-11-21 19:45 | ネコ達 | Comments(0)

ラーメン2種   

e0080346_20551042.jpg
ダイエットしてると
なぜだか無性にラーメンが食べたくなるぅ。

先週食べたのはここ
久御山町の「幸楽苑」司らーめん。
醤油味でチャーシューたっぷり。
お値段が安くてボリューミー!
味はお値段相当で、
他の味のも食べてみたい。
濃厚系のとんこつとか♪





e0080346_20571680.jpg


今日食べたのはここ
城陽市の「屋台」台湾らーめん焼豚入り。
むかーしお気に入りで何度も食べた。
ひさしぶりに食べたくなって
数年ぶりの来訪~
・・・味すっかり変わってる!
あのケモノ臭さが無くなって
台湾らーめんの良さが消えてる・・・。
およよ。
[PR]

by sasha-moon | 2015-11-20 21:01 | 日々の出来事 | Comments(2)

寒い時はひっそりと ここに   

e0080346_18193942.jpg

かわいいかわいいミヤコちゃんは
寒くなったりするとここにいる。
(キャリーバッグの中)
フリースたっぷりで、
ヒーターの温風もそこはかとなくくるらしい。
ワタシには隙間風がきて
寒そうに思うけど・・・?

寒くて寂しくなった時はここではなく、
ワタシの所へ来るんです♪
 という自慢。
[PR]

by sasha-moon | 2015-11-19 18:21 | ネコ達 | Comments(0)

大小   

e0080346_17201067.jpg

ワタシがシマチキンと呼んでるポーズ。
(チキンの丸焼きみたいだから)

アメは女の子で小柄~
シマはマッチョで脚力強し。

並んでると大小大きさの差はあれど
やっぱ兄弟ねぇ。
黒猫蜜くんもならべてみたい。
[PR]

by sasha-moon | 2015-11-18 17:21 | ネコ達 | Comments(0)