<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

お遊びタイムのはじまり   

e0080346_18245273.jpg
食後の運動タイム。

1日2回のウェットフードは
ネコ達のおまちかねオヤツ?なごはん。
(ドライフードは出しっぱなし)
食べた後は遊んでもらえると判ってるので
くーちゃんは身体をこすり付けて来るようになった。
しっぽもしゅるりんと触らせてくれる。
でも、りーりーは遊ぶの大好き!なくせに
やっぱり自らワタシに近寄って来ようとしない。
この距離。 ・・・・もっと馴染んでくれんかなぁ?

そしてピンボケ。
[PR]

by sasha-moon | 2015-10-27 18:28 | ネコ達 | Comments(0)

ドヤ顔ネコ アメ子   

e0080346_2044366.jpg


まぁ、ネコはいつでもドヤ顔ではあるが・・・。

アメ子のドヤ顔はハンパ無い。
口角が少し上がってるのがミソ?
オメメがキラキラしてて
いきいきしてるなぁ。
[PR]

by sasha-moon | 2015-10-26 20:46 | ネコ達 | Comments(0)

我が家のシマ男   

e0080346_2034373.jpg

以前にも似た状況のを載せたけど、

「ほれほれ~ 悪い事するんだゾ!」
な、シマ男。
相変わらずのかまってチャン。
部屋が無人だとこんな事しない。 まったくぅ~

今日はちょりちゃんの実家であり
現・蜜たん(シマ男の兄弟)のお家に行ってきた~
シマ男より一回り大きくて、毛足も少し長めで
可愛かったよ~ん。
初めは怖がってたけど、しばらくしたら慣れて
抱っこも出来た! 「ばぁたんだよ~」ってか。
[PR]

by sasha-moon | 2015-10-25 20:37 | ネコ達 | Comments(2)

夜をナイフで切り裂いて   

先日、ダチンコとカラオケで懐かしい曲を沢山歌った。
学生時代のこととか。
好きだったバンドとか。
そんな事を取りとめも無く思い出してると、
あぁ、ワタシ尾崎やレベッカも大好きだったけど、
ZELDAも ものすごーく好きだったなぁと。
ごそごそと自分で編集したMDを出してきて聞いてます。
ZELDAは、中期のCBSソニー時代が好き。
初期の頃のはアングラすぎて付いて行けんw

で、今聞くと斬新で、でも古いメロディラインで、
とにかくVo.のサヨコの硬質な声に癒されて。
そしてアコのドラムがものすごくいい!
こんなにドラムが胸に響くのって他に無いなぁ。と。
良い時代に少女期を過ごしたとつくづく思うわ♪

本日の記事のタイトルは歌詞から取りました。
[PR]

by sasha-moon | 2015-10-24 22:08 | ひとりごと | Comments(0)

シンクロニシティ   

e0080346_17201697.jpg
相変わらずこの二人はシンクロしている。
どんだけ仲良しなんだい!
こういうとき、離れたお家で暮らしてる蜜たんも同じポーズなのかしらん?
まぁ、そんなわけないだろうけどね。

一方、姉妹ずっと一緒の、くー&りーは、あんまり仲良しではなくて
普段、部屋の離れた場所におのおの陣取っている。
てか、毛づくろいすらお互いしてる所見たことないんですけどー(汗
[PR]

by sasha-moon | 2015-10-23 17:23 | ネコ達 | Comments(0)

鬼灯の冷徹 好き過ぎて   

e0080346_17351276.jpg
先日寄った本屋でバンプレストの
一番くじやっててね、
まぁ、とりあえずどんなマンガのを
やってるか一通り見るよね?
、、、、、
大好きな鬼灯の冷徹のくじやってて。
2回もチャレンジしてしまった。
結果、A賞のクリアファイルセット
    F賞のグラス
が当たった! グラスは欲しかったけど
クリアファイルセット、学生でもないのにいらね。
1等だというのにこの扱い。 およよ
フェイスタオルか金魚草抱き枕が欲しかった。
[PR]

by sasha-moon | 2015-10-22 17:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

2ヶ月ぶり? はっちゃけ女子会   

e0080346_1739407.jpg
いつものメンバーで集う予定が
一人仕事で脱落。
でも、行ってきました天王寺!お遊び会。
ネカフェで2時間カラオケを堪能した!
絶対的安心感のあるダチンコとの
カラオケは、ウチらの定番セレクトで
学生時代に戻ったかのよう。
これこれ、コレがしたかったのよ~ってか。

その後恒例のサイゼでかんぱーい♪
日々の疲れも吹っ飛ぶってもんよ。
なんか気の合う二人の時間はあっと言う間。
あぁ、もっと近くに住んでれば
頻繁に遊べるんだが。
[PR]

by sasha-moon | 2015-10-21 17:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

ママみっけちゃん 食欲魔人   

e0080346_2032997.jpg

夏になると暑くて食欲減退する
ママみっけちゃん。
このところ朝夕涼しい、寒い日が有るので
どんどん食欲が増して、
驚くほど良く食べる!
え?さっき食べたのじゃ足りなかった?
って思うこともしばしば。

夜中1時、寝る前にトイレへ立ったら
玄関にママみっけちゃんのシルエットが!
・・・・まだ食べるんかいっ!!
しかたなく、少しだけカリカリを出してあげる。
元気が一番だけど、食べすぎも大丈夫かいな?
[PR]

by sasha-moon | 2015-10-20 20:35 | ネコ達 | Comments(0)

お誕生日まつり その3   

e0080346_209383.jpg
誕生日に何が欲しいかと
相方に聞かれ、うーんと考えた結果。
くー&りーの為の爪とぎポール!!

10年以上前に買ったのを
ボロボロになるまで使い倒した
そんなくー&りー、
新しいのを買ってあげたかったのだ。
で、みごと大喜びで早速使ってくれました。
あ~満足満足!
このポールは中継ぎ式なので、
麻ヒモが傷んだら上下を入れ替えて
使える便利な仕様。


e0080346_2012112.jpg


そうそう、誕生日当日に食べた
ケーキ画像も載せ忘れてたので
ここに貼っておく。
チョコのムースとかぼちゃプリン。
おいしかった♪ イヒヒ♪
[PR]

by sasha-moon | 2015-10-18 20:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

お誕生日まつり その2   

e0080346_2113790.jpg

本日のお誕生日まつりは
ロールケーキですっ!
切り方が汚いけど(汗

初めてのケーキ屋さんので
どうかなぁ?と思ったけど、
これがなかなか美味しい~♪
特にスポンジ生地がはちみつ風味の
カステラで、ナイスでした。

あ、これでもダイエット中なのですがw
まぁ、お誕生日は年に1回だからね!
[PR]

by sasha-moon | 2015-10-17 21:04 | 日々の出来事 | Comments(0)