<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

身体のメンテナンス その2   

e0080346_15221183.jpg
禁煙、それは地獄の苦しみ~
等と思ってたワタシ。
今までも、ちょっとやってみたことは有った。
根性でガマンする・
禁煙パッチを貼ってガマンする。
どれも3日ほどで「きぃぃぃーーー」となって終了。
やっぱムリよね~
1箱1000円になっても吸うよね~とか思ってた。

でも、慢性化した咳で生活もままならず、
医師にやめろと言われて
やっと今回も禁煙する気になった。
で、出会ったのが禁煙パイポ(電子タバコ)。
ダメもとでチャレンジすると、あれれ?
・・・すっごく楽~
2本に1本を電子タバコに換えるくらいの気持ちだったのに、
さらに1日中でも電子タバコで過ごせるようになった。
と言うのは大袈裟で、実は1日5本くらいはタバコ吸ってるんだけど。
でもでも、劇的にタバコの本数を減らせた!!
文明の利器恐るべし!!! 
これで最終的に完全禁煙できるかも?しないかも? あははw
咳は相変わらずだけど、のどの調子がすこしずつ良くなる事を願って。
[PR]

by sasha-moon | 2015-09-30 15:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

身体のメンテナンス   

e0080346_18422140.jpg
画像は食後の毛づくろい中のくー&りー。

長らくブログを放置してしまった。
その間に色々ありましたよ。 とほほ。

検査・診察のために行った病院で
謎のひどい風邪をもらって帰ったり。
風邪が治っても、咳がひどく残るようだったり。
そのおかげで何日も眠れず苦しかったり。
病院の薬が弱すぎて効かなかったり。

・・・・で、もともと行ってた病院の
院長先生(コワイ)に掛かる事にしました。
今までの検査結果などを報告して、
何が慢性の咳の原因か?
とうとう宣告されました「禁煙」。 orz
あぁ、この日が来るのがどれほど恐ろしかった事だろうか。
アレルギーも肺の疾患もなーんにも無くて、原因はタバコだろうと。
うん、そんな気はしてたんだよね、マジで。
院長先生は初め、1日3本!とか言ったんだけど、それは無理~(涙目)と
勘弁してもらって、1日10本までにしろってことになったのよ。
まぁ、自分でも自信無い、無理っぽい、頑張るけど。 なスタンスだったけど・・・。
その後、ミラクルが起きるのです!
その様子はまた明日。
[PR]

by sasha-moon | 2015-09-29 18:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

咳は続くよどこまでも   

e0080346_1843831.jpg画像はかわいくショナわんで。

前回、転院した総合病院の薬があわなくて
というか、容量が少なくて?
死ぬほど咳が続いてます。
咳で眠れない、呼吸音もヒューヒュー
言うようになり
仕事中も咳き込む始末。

明日また薬を変えてもらうか
容量を増やしてもらうかしに
病院へ行きます。 もうめっちゃくちゃ(涙
[PR]

by sasha-moon | 2015-09-24 18:07 | 日々の出来事 | Comments(2)

もらい風邪   

e0080346_19164195.jpg
昨日ぜんそく専門医師が居るというので
病院へ。
診察・調剤薬局で合計4時間。

疲れて帰ってきたら
咳が尋常じゃなく、何?って思ったら
どんどん具合悪くなって
今日1日風邪で寝込んでます。

なんとか今日中に治す!
明日から仕事!
[PR]

by sasha-moon | 2015-09-20 19:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

今夜はご馳走だよ! 但馬牛だよ!   

e0080346_17403061.jpg
 

カタログギフトで選んだお肉。
証明書付 但馬牛!
きゃ~♪
ダイエットで最近あまりうまーいモノに
あたってないから、尚の事嬉しい。
スキヤキにするよ~
赤身だしぜんぜんOKよね!
[PR]

by sasha-moon | 2015-09-17 17:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

ミヤコの腹肉   

e0080346_18144210.jpg

我が家の餅っこアイドル・ミヤコ!
もれなくたれてます。
お腹がぼよん。
巨大結腸症の疑いがあり
ロイカナの消化器サポート(可溶性線維)を
食べてます。
いつもお腹が横に張ってる・・・。
年中マタニティスタイル。
あぁ、ワタシも同じ・・・。
ダイエット・・・。
がんばる。
[PR]

by sasha-moon | 2015-09-16 18:17 | ネコ達 | Comments(0)

ミヤコの午後   

e0080346_19551219.jpg

仕事から帰ってきて
遅めの昼食、ダイエット中のため
おかゆなんだけどw
そんな中、振り返るとミヤコが
ワタシのご飯の終わるのを待っている。
脱臭機(空気清浄機じゃない)の前に陣取って。
決してミヤコが臭いわけじゃないよw

多頭飼いしてると、季節によっては
室内がケモノ臭くって
数年前から脱臭機を置いてる。
効果は・・・どうかな??
[PR]

by sasha-moon | 2015-09-15 19:57 | ネコ達 | Comments(0)

秋がやって来た~   

e0080346_1844060.jpg
真夏の暑さがやっと終わって
秋らしくなってきた~

ひどい汗も少しマシになって
ワタシも嬉しい。
朝夕肌寒いくらいで、ワタシには
丁度良いわw

もも猫もごきげん。
保護っ子のくー&りーも
最近は随分態度が軟化してきた。
たっぷりヒモで遊んであげたから。
[PR]

by sasha-moon | 2015-09-14 18:06 | ネコ達 | Comments(0)

職場飲み会   

e0080346_631337.jpg

昨夜は新年会以来8ヶ月ぶりの
職場の飲み会でした~
と言っても、仲良しの面々のみ4人の。
コレくらいの人数だと動きやすいしね。

年末に辞めた人が
転職を繰り返して、現在3ヶ所目。
でも、仕事内容・時間・勤務日数など
かなり条件に合ったようで、長続きしそう。

色んな話で盛り上がり、
予定より1時間長く店に居座り続けた。
いや~楽しかった♪
[PR]

by sasha-moon | 2015-09-13 06:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

国勢調査員やって来る   

e0080346_1753166.jpg

今日国勢調査員がやって来た!
今年からスマート調査?なるものが
始まるそうで、
要するにネットで送信できるっていう。

9月20日までにネットで送れば
紙媒体の調査をしに、再度調査員が
訪問する事は無いそうで・・・。

さくっと終わるならネットでやろうかな?
[PR]

by sasha-moon | 2015-09-11 17:55 | 日々の出来事 | Comments(0)