<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

本日のお遊びタイム りーりー   

e0080346_19492682.jpg

喜んでヒモでハッスルしてたりーりー。

携帯カメラをポケットから取り出すと
もう意気消沈して、遠巻きに。
あれだけハッスルしたのに。

世はなべて事もなし
[PR]

by sasha-moon | 2015-08-31 19:50 | ネコ達 | Comments(0)

買い物のあとで横綱   

e0080346_20543828.jpg
飲食ネタが続くが。

今日は仕事に必要なものの買い出し~
コレばっかりは出費でも仕方ない。

で、夕飯に横綱らーめん行ってきた!
半年振りくらい?まずまずおいしかった。
でも、小丼はいらんかった。
お腹いっぱい過ぎて、苦しいよぉ。
小食化してきてるようだけど、
全然痩せない。
まぁ、ラーメン食べてる時点で痩せないか。
[PR]

by sasha-moon | 2015-08-30 20:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

2015夏 悪い女子会   

e0080346_17402022.jpg
恒例になりつつある
朝っぱらからビール飲む
悪い女子会(笑)参加!←大学時代のツレ
1年ぶりのダチンコ達の様子は
みな変わりなく元気そう。
でもそれぞれ家庭を持っての悩みも
沢山あって、話題が尽きない。
もっと時間が欲しいわ~~
今日の格言
「小柄で細いのは気がキツい」。

また冬にでも お泊り会を開催しようと
話し合ってきた。
明日からまた頑張ろう~
[PR]

by sasha-moon | 2015-08-28 17:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

お気に入り サワードリンク   

e0080346_20173731.jpg
先月の血液検査で
中性脂肪が高いことが判りまして・・・。
だから積極的にお酢を摂ろう!と。

去年ぐらい前からちょこちょこ飲んでた
ミツカンの黒酢ドリンク、
ちょっと高いし、ネットで無いかなぁと思ったら
業務用1Lで9百円台!
さっそくシリーズで色々有る中から選びました。
定番のザクロ黒酢と、お初の
リンゴ酢レモンミックス。
このレモンミックスが美味しい事♪
水で割って1日1杯飲んでます!
徐々に中性脂肪下がってくれるといいんだが。
[PR]

by sasha-moon | 2015-08-27 20:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

台風がすぎて   

e0080346_18143593.jpg
画像は本文に関係ない もも猫。

随分距離が離れてたにも拘らず
今回の台風は結構影響が有った?
関西のウチんちでは
雨はあまり降らなかったけど
風がすごかった~~
直撃しないでよかったよ。

台風一過で今日は朝から青空がきれいで、
秋の雰囲気もどことなく。
午前中病院へ行こうかなぁと考えてたけど
なんとなく気分が冴えず、寝て過ごしたわたし。
[PR]

by sasha-moon | 2015-08-26 18:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

独りでは遊べない りーりー   

e0080346_17485316.jpg

このところせっせとくーりー部屋に通っては
遊んでやってるワタシ。

今日もりーりーはヘトヘトになるまで
ヒモを追い掛け回し、
挙句、私の手からヒモをもぎとり
「振ってくれなきゃ独りで遊べないモン。」
と、文句の顔。

お気に入りは、市販のねこじゃらしの
根元に手芸用ロープを結わえたもの。
おもしろいほどよく釣れる!
[PR]

by sasha-moon | 2015-08-24 17:52 | ネコ達 | Comments(0)

ねこバケツ   

e0080346_2053143.jpg

浸け置き洗いしようと
衣類を入れたバケツ。

ふと振り向くともうそこには
シマが喜んで丸まってる。
ねこ鍋ならぬ ねこバケツ。

水・洗剤を 入れる前でよかった!
ほっとした。
[PR]

by sasha-moon | 2015-08-22 20:07 | ネコ達 | Comments(0)

オクラ 咲く咲く   

e0080346_18151512.jpg

今年はマメに面倒を見てるオクラ。

つぎつぎ咲くけど、
1日で根元からぽろっと落ちる。
そこには既に赤ちゃんオクラが。

野菜の花って地味なのが多いけど
オクラは綺麗だねぇ。
やっぱ南国の植物!ってカンジ。

オクラって英語だって知らなかったワタシ。
[PR]

by sasha-moon | 2015-08-20 18:16 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

くーちゃん 再び復活す   

e0080346_1242732.jpg


いじわるシマの居ない間に
ドア越し(障害物越し)のヒモ遊び。

ふと我にかえった後も
やっぱりヒモの魅力には勝てず
うっかりオメメがターゲットオン!

お猫さまと遊ぶのも
なかなか工夫が必要です。
[PR]

by sasha-moon | 2015-08-19 12:06 | ネコ達 | Comments(0)

くーちゃん 我にかえる   

e0080346_18163958.jpg

みんなにバカウケのヒモで遊んでたんだけど~
携帯カメラだと
動きについていけずブレブレ。
んで、
わずかに撮れたのが
この画像。(ブレてるが)

遊びに夢中なのに
ふと 我にかえった瞬間。
ねこ飼いあるある。
[PR]

by sasha-moon | 2015-08-18 18:19 | ネコ達 | Comments(0)