<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

沢山植え付け!   

e0080346_1738753.jpg
昨日1日がかりで
植え付け場所確保(土の改善など)と
植木の剪定などなど。

お目当てのピンキーちゃんがもう
売られてたので、速攻ゲットし、
もろもろ野菜苗を購入~~~

ミニトマトは ピンキー、イエローアイコ、甘っこ
の3種。 まだ増えるかも?
他の野菜は、
オクラ・キュウリ・ピーマン、獅子唐、青シソ。
さぁ、今年はどんな収穫になるかしら?
[PR]

by sasha-moon | 2015-04-30 17:40 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

お庭近況 (写真無し)   

夕方、ママみっけちゃんにご飯をあげて
庭を見て回っていたら・・・・
念願の?地植えにした「花柚子(ハナユ)」に蕾がいっぱい!
わ~ぉ♪ 全部が実になるわけじゃないと思うけど、
とうとう今年は「実が一個しか成りませんでした」を飛躍的に更新しそう。
すごい嬉しい~~
 
嬉しい事は他にもあって、
ジャーマンアイリスのブラックスーテッド(真っ黒の花)の蕾が
上がってきたのだー!
10株ほど有るうちの、1株。  ・・・・1株だけ?! マジで? orz
まぁ、今年も花が観れるのでいいや♪

あと、ユリのトライアンファターの穂先(蕾が育ってくるところ)に
名前は忘れたけど、ユリに付く赤オレンジな虫が付いた。
葉を食い荒らしてて、あちゃーなカンジ。
明日、オルトランと殺虫剤を買ってきます。

あ、そろそろミニトマトのピンキーがホームセンターに出てるか
それもチェックしに行きます。
[PR]

by sasha-moon | 2015-04-28 18:26 | お花・家庭菜園 | Comments(4)

ナルコユリ 咲いてる   

e0080346_21384678.jpg

ワタシが植えたわけじゃなく、
引越ししてきた時から
北側の塀沿いにある。

ナルコユリ。
群生してたらいいんだけど、
パラパラあちこちにあるよ。
気が付いたら咲いてる。。。と言うカンジ。

学生の頃花屋さんでバイトしてて
葉物のとして使ってたなぁ~って思い出す。
[PR]

by sasha-moon | 2015-04-26 21:40 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

いつも キリっとしている   

e0080346_19192829.jpg


どうしようもなく 甘えたで
シマと噛み付き合ってじゃれてるうちに
「ぎょえ~~~っ」と
まさかの被害者ばりに
悲鳴をあげてこちらまで驚かせるアメちゃん。

いつもきりりと涼しげな表情。
美人って得~~(羨
[PR]

by sasha-moon | 2015-04-25 19:21 | ネコ達 | Comments(0)

くーちゃんも 元気ですよ   

e0080346_17394657.jpg

保護っ子部屋では
りーりーばっかり画像載せたけど、
くーちゃんも元気です!

名前の元は栗子(くりこ)なんだけど
そこから、くーちゃんになりました。
栗色だったから。 安直。

チャトラらしく?おっとりはしてるけど、
やっぱりワタシの事怖いみたい。 うーん。
[PR]

by sasha-moon | 2015-04-23 17:41 | ネコ達 | Comments(0)

りーりーの お気に入りスポット   

e0080346_17381992.jpg



保護っ子部屋の出窓ー!

暖かいお昼間は大抵ここにいるよ。
カーテンで区切られてて
秘密基地な安心できる場所なのかね。

逆にくーちゃんはあまりここに居ない。
それぞれの好みがあるのね~
[PR]

by sasha-moon | 2015-04-22 17:40 | ネコ達 | Comments(0)

も1枚 りーりー   

e0080346_19104634.jpg

りーりーは こんな顔もできるんです!

「なんか用?」

・・・うぅぅぅ すいません。
[PR]

by sasha-moon | 2015-04-21 19:11 | ネコ達 | Comments(2)

世界一似合う   

e0080346_19135116.jpg

ショナわんは
「世界一ベビーピンクが似合う男」

ベビーピンクの毛布にくるまって
ゴキゲンですよ。

お耳もお鼻もお尻も ピンク♪ w
[PR]

by sasha-moon | 2015-04-20 19:15 | ネコ達 | Comments(0)

とても迷惑な りーりー   

e0080346_1530767.jpg
最近ネコさまの話題が無かったので
いっちょ りーりーを撮ってみよう!

迷惑がられました。

りーりーの名前は元は百合のゆりこちゃん。
でも、おしとやかさからは縁遠い。
近づいただけで、身構えて逃げます。
毎日何度もご飯を運んでるのにネ。 とほほ

野球の、なんていうの?
牽制?盗塁? とかの時、塁を離れて
「りーりー」とかやるじゃん? あんなカンジ。
[PR]

by sasha-moon | 2015-04-19 15:35 | ネコ達 | Comments(4)

本日の献立   

e0080346_1944164.jpg

ちょっと前にてんぷらをしたので、
残った油が傷む前に
色々作ってみよう~と。

ザ・居酒屋メニュー (汗

カリカリ 揚げ餃子
もっちり 揚げだし豆腐
(自家製ネギ乗せ)
茄子の揚げ浸し
プラス サラダ。
[PR]

by sasha-moon | 2015-04-18 19:08 | 日々の出来事 | Comments(2)