<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

鬼灯の冷徹 17巻   

e0080346_19315977.jpgおなじみ「鬼灯の冷徹」新刊!

今回のオススメは
シロさんのお尻ピンチ!です。
似髪虫にやっぱりちゃっかりやられちゃいます。
手術後の姿にブホっと吹くほど
かわいい・オモロイ。

以前登場した、アメリカのホラーハウス主人・
凶霊のスカーレットさんが
またも鬼灯にしっちゃかめっちゃかに。

全体的に安定したおもしろさで、
今後も期待してます♪
[PR]

by sasha-moon | 2015-02-28 19:35 | 本・マンガ | Comments(0)

肺がん疑惑払拭! しかし新たな・・・   

e0080346_1455406.jpg画像は関係なくショナ&シマ
(ショナわん、顔を動かしてブレてるけど)

SASHAは去年春ごろから続く
咳に悩まされてて、この冬耐えれないほど
酷くなったので、病院に行ったよ。
で、肺のレントゲンに肺がん疑惑の白い影が!
予約を入れた別の病院のCT検査の結果が
昨日判明しまして・・・・。
祝!NO!肺がん! (肺、綺麗だね!ってw)
どうやら、CTをとるまでの6日間飲んだお薬
(消炎剤・咳止め・去痰剤・鎮痛剤など)が
効いたようで、すっかり影は無くなってました♪
でも薬を切らすと咳が出るので、当分投薬。

ただ、CTで別の臓器(副腎)に腫瘍を発見!
まぁ、良性だろうと言う事で、何か症状が出たら検査・切除、になる模様。 安心。

いやはや、各方面にご心配おかけしました~~~♪
[PR]

by sasha-moon | 2015-02-27 15:04 | 日々の出来事 | Comments(2)

聖☆おにいさん 11巻   

e0080346_17225724.jpg
ひさしぶりの「聖☆おにいさん」新刊!発売!

第一印象は、相変わらず薄いコミックスだこと。
余程遅筆なのかしらん、
もう少し読みごたえって有るじゃん? などなど。

内容は、初めてベルゼブブがメインに登場~
今までモブ扱いだっただけに
やっと来たか!となかなか面白かった。

全体的には、話にムラが多すぎて
読みにくいなぁ、レベル下がったなぁってカンジ。
この作者には良くある事だけど。
[PR]

by sasha-moon | 2015-02-26 17:27 | 本・マンガ | Comments(0)

ご・・・ごは・・ん・・・。   

e0080346_17421120.jpg

昼ごろ、CT検査で病院から帰ってくると
お庭のママみっけちゃんが
おずおずと寄って来て「ごはんまだ?」って。

写真撮ってると、
早く食べたいらしく催促しながらも
携帯カメラが怖くて近寄れない。

ごめんよ~ すぐご飯あげるネ!
[PR]

by sasha-moon | 2015-02-25 17:44 | ネコ達 | Comments(0)

ワタシの咳   

e0080346_23201258.jpgSASHAの近況です。
昨年の春くらいから、また咳が出始め、
夏には常態化してしまっててね。
で、この冬、ホントにしんどくなってきたので
ようやく病院へ行ったのよ。
気管支炎再発か~とか思ってたんだけども。

胸のレントゲンを診断した医師は、
CTを撮ってみないとダメだ!と
即効総合病院への紹介状と
CT検査の予約を入れてくださいました・・・。
とほほ
明日、予約の通り検査に行ってきます~

←シマは今日も元気!
[PR]

by sasha-moon | 2015-02-24 23:25 | 日々の出来事 | Comments(2)

それで、金太郎は何をしたの?   

TVCMでお気に入りのauの 浦島太郎・桃太郎・金太郎 のシリーズ。
ソフトバンクのお父さん犬よりずっとおもしろーい!と毎回楽しみに観ている。

前述の二人の物語はよく知ってるけど、
はて? ワタシは金太郎について何を知ってるのだ??
坂田金時という名前しか知らず・・・。
そもそも 「まーさかり かーついだ きーんたろう~」と歌えるけど、
クマと足柄山で力比べなどして、そして・・・何をしたの? 

さっそくネットで調べてみると、力を買われて源頼光の家来になったとか。
そして頼光らと共に、京都の大江山の鬼「酒呑童子」を倒したらしい。
へ~~そうだったんだ~♪ すっきり!
そういえば頼光ってば、御所に出る「ヌエ」という化け物をも退治したんだっけ。
ほうほう、平安時代って妖怪がいっぱいでこわいのぅ。
[PR]

by sasha-moon | 2015-02-22 19:41 | ひとりごと | Comments(0)

精霊の守り人 のお気に入り 第8話   

e0080346_19262686.jpg第8話「刀鍛冶」。

前半の閑話休題的に挟まれるこの話。
とてもとてもお気に入りの回なのです!

短槍の修理にバルサが訪れた名鍛冶屋。
古くからの信頼関係の中、
この度のバルサのあらぬウワサの真意を尋ねる。
無口で育ったバルサは、言い訳など一切しない。
そして、敵方の帝の狩人達(刺客)が時を同じくして
この鍛冶屋を訪れるのだが・・・。

「人を斬らず、人の業だけを断ち斬る」名刀に値する(かもしれない)人物は、
まさにバルサの育ての父・ジグロ。
まるでジグロの人生をなぞったような、バルサの人生。
狩人達をも魅了する、バルサの生き方。

鍛冶屋の声優・堀勝之祐さんの深い演技がまたすばらしいのです。
[PR]

by sasha-moon | 2015-02-21 19:40 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(0)

NHKアニメ「精霊の守り人」   

e0080346_1922939.jpg何年も前に放送していたNHKアニメ、
製作は大好きなプロダクションI.G!

女用心棒バルサが、新ヨゴ皇国の第二皇子を
守るという、アジアンチックなファンタジー物語。
原作も読んだけど、
やっぱりこのアニメは出来がイイ!

人間の描写も食べ物の描き方もなかなか良いのだけど
特筆すべきは「風景」「空」の絵。
広がりが有り吸い込まれそうなカンジですこぶる圧巻、素晴らしく良い。
さすがはプロダクションI.G作品だけは有る!
(特にナユグの映像はあまりの美しさにドキッとするよ)

来年からNHKで 実写版ドラマ「精霊の守り人」をやるらしい。
主演(バルサ)は綾瀬はるか だそうで、 うーん、どうよ?
まぁ、女座頭市をやったくらいだから、イケるのか? 何はともあれ楽しみ~である。
そして、DVDBOXを引っ張り出してきて、連日バルサの物語を見ているワタシ。
[PR]

by sasha-moon | 2015-02-20 19:33 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(0)

新種ネコ発見?!   

e0080346_17374468.jpg

こんな平べったいネコ見たこと無い! と、可笑しくてかわいくて、つい激写した~
一般的にはたぶん「かわいくない」のかもしらんけど。
つぶれアンパンを地で行くミヤコ嬢。  いつも元気で朗らかで居ておくれ。
[PR]

by sasha-moon | 2015-02-18 17:40 | ネコ達 | Comments(0)

リュック ベッソン 「アーサーとミニモイの不思議な国」シリーズ   

e0080346_1910486.jpg
40も越えて、相変わらずファンタジー好きです。
フランスの原作を映画化した
実写・CG作品、
「レオン」や「フィフスエレメント」の
リュック・ベッソン監督3部作。

あらすじはいたって簡単!
人間界の勇敢で心優しい少年アーサーが
身長約2mmの小人達(ミニモイ族)の危機を救う物語~
平和で豊かなミニモイの王国に悪魔マルタザール(声・Gackt)の
軍勢が襲ってくるのだ。
同時に、人間界では、ミニモイの国に隠されたおじいちゃんのルビーを探し出さないと、
家も土地も借金取りに奪われる!と言う災難。
まぁ、もちろん娯楽作品として、うまーく難を切り抜けるのだけどネ!
e0080346_19181451.jpg2作目には
やっぱり悪魔マルタザールが
主人公アーサーの婚約者・第一王国の姫を人質に
悪巧みをしている模様。 やれやれ。
でも、その悪巧みはなんと人間界へ
悪魔マルタザールが進出する事だった!
あらまぁ大変!
とまぁ、そんなカンジで続くのです。

1作目はCGによるミニモイの愉快な映像が多く、楽しめた(ミニマム世界好き)!
2作目は半分くらいしかCG映像が無く、ちょっと残念。
3作目(最終話)はほとんど人間界の実写映像となってます。(←いやん)
[PR]

by sasha-moon | 2015-02-17 19:28 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(0)