<   2015年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

縦列駐車?   

e0080346_1749409.jpg
特に話のネタもなく~

困った時のネコ画像。

食卓テーブルのワタシの椅子は
いつも満員御礼。

奥から
ショナ
シマ
アメ
[PR]

by sasha-moon | 2015-01-31 17:51 | ネコ達 | Comments(0)

甘い いちごが食べたい   

いちごが沢山出回る時期になってきたー!
どのいちごがワタシの好みなのか、イマイチよく判らないので
いろんなのを食べ比べたいのだけど
なかなか品種を揃えれないのが現実(金銭的な意味でも)。
今一番食べたいのはもう少し先の時期になるけど
「さちのか」
これがなかなか近所で売ってない!
あ!と思うと「さがほのか」だった事が多々有り。
流行と流通の都合なのかね。

あと、ちょっと気に食わないのは「あまおう」。
高価だからブランド力があって、
消費者の大半が「甘王」だと勘違いしてる件。
「あまおう」は、実はそんなに甘くないんですけどーーー!
「赤い・丸い・大きい・うまい」の略だってご存じないのだ。 くすん。

で、食べたい「さちのか」サマは、甘い! はずなのだけど、
早く季節にならないかなぁ~~
[PR]

by sasha-moon | 2015-01-30 14:07 | ひとりごと | Comments(0)

撮りやすいにゃんこナンバーワンだわん。   

e0080346_1724959.jpg

写真撮られる事の多いのが
この ミヤコちゃんです~
あんまり動かないので
撮りやすいのですよ。

逆に撮りにくいのは
アメ&シマかと思いきや、
保護っ子部屋の くー&りりーです。
近寄るだけで逃げるんだもんねー(汗
カメラ持ってると余計に怖がるしねー(汗
いつまでそんな態度なんだよぅ(しくしく
[PR]

by sasha-moon | 2015-01-28 17:27 | ネコ達 | Comments(0)

刺しが入るにも 程がある   

e0080346_17341231.jpg
先月、神奈川県某所で安倍さんによる
「Y君にまだ葉山牛 貰ってない(笑)」
発言が飛び出した件で・・・・

廻りめぐって我が家にもやって来ました。
黒毛和牛最高品質の葉山牛!

・・・・刺しがすごい。
もはや 肉ではなく ・・・脂・・・?
ここまでのお肉サマは
いまだかつて頂いた事がありません。



で、、、こんな成りました。
e0080346_17401678.jpg


あぁ、庶民的に調理してしまい
大変申し訳ない・・・。
やっすい画像でお肉サマに申し訳ない。
葉山のみなさん ごめんなさい!
肝心のお味は、
「ザ・あぶら」 
家中に充満する不気味なほどの焼肉屋臭。
口に含んだ途端溢れ出る脂。
ふふふ。 さすがA5ランクサマよ。
こんなん安倍さん食べたら、脂汗出るワイ。
[PR]

by sasha-moon | 2015-01-27 17:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

ももは隠れてう!   

e0080346_19171126.jpg


今日も今日とて
アメ&シマから逃れ、
寝室に こもってますもも猫ちゃん。

クッションにもたれて
「隠れてう!」とのたまう。

満足そうな微笑みに乾杯♪
[PR]

by sasha-moon | 2015-01-26 19:19 | ネコ達 | Comments(0)

かくれんぼうな くーちゃん   

e0080346_12323511.jpg

くーちゃんの最近のブーム。

保護部屋にある唯一の家具
(使ってない私のドレッサー)にもぐる。

気がつくと
天板引き出しとイスの間のスペースに
こっそり忍んでいる!
同系色なのでわかりにくーい!
アスレチック代わりなのかしらん?
[PR]

by sasha-moon | 2015-01-25 12:35 | ネコ達 | Comments(0)

反論は受け付けられませんが そこんとこヨロシク。   

なんだかね、日本政府の対応にしっくりこないのです。

日出処国 日本は 「テロリズムに屈しません」
と、何故はっきり言えないのか。
交渉すらする必要は有りません。

人質のお二方は、行くなと言ってる所へ
わざわざ自分のお仕事のために行きました。
ジャーナリズムという 崇高な意思と勇気を称えて、記念碑プレートでも
国会議事堂に貼り付ければ良いでしょう。

2億ドル(236億円)の身代金は残念ですが払えません。
日本国民みんなの血税を、無謀な民間人二人に割けません。
日本には、その日その日懸命に働くワーキングプアや、
働きたくても身体が動けなくて生活に困っている人などなどが沢山居ます。
もし身代金を払うだけの余裕があるなら、そちらに回して欲しいです。

テロリストに身代金を払うと、
それが無為な人々を殺す兵器に変わるのです。
身代金を払う事は、テロリストを支援する事になるのです。 

以上は、日本国民たる私の見解です。
[PR]

by sasha-moon | 2015-01-23 17:36 | ひとりごと | Comments(0)

ミヤコの エブリデーはホリデー   

e0080346_17374452.jpg

毎日が祝日なミヤコちゃん。
寝る時もこんなにお手手をノビーとさせて。
あ~いいやぁねぇ♪♪
見るだけで癒し効果あるってもんよ。

ミヤコは「もふもふ・にゃんこ地獄」へ落とす
悪魔なのだそうです。
ついお腹に顔をうずめて
もふもふしちゃいます。
癒されるけど、肩こりは治せませんが。
[PR]

by sasha-moon | 2015-01-22 17:40 | ネコ達 | Comments(0)

珍しい3ショットを押さえた!   

e0080346_17294235.jpg

我が家のどのネコからも倦厭されるアメ&シマ。
もちろん、追いかけたり叩いたり脅したりするので・・・(汗
ミヤコも例外でなく、この二人がちょっと怖いんだけど、
何故だかソファに一緒に座ってた。
微妙にミヤコが(遠慮して?)、浅く手前に腰掛けてるけどw
[PR]

by sasha-moon | 2015-01-20 17:32 | ネコ達 | Comments(0)

「ダンジョン飯」 1巻   九井諒子 著   

e0080346_18433722.jpgグルメマンガ界待望の1巻発売!

これ、マジすごいよ!面白いよ!
我々ゲーマー(誰?)が慣れ親しんだ
剣と魔法のRPG世界で、
今まで誰がこんな事考えたろうか?!
(ポポロクロイス物語では
 モンスターの貝柱なんかを食べたりしたけど)
このマンガのコンセプトは、ずばり、
「ダンジョン内の魔物を狩って食う」

1巻の中での主な食材は・・・
走り茸・スライム・バジリスク・動く甲冑(!)等々。
中でも、マンドレイクの入手方法に脱帽!


ダンジョン最下層近くで、レッドドラゴンにメンバー(妹)が食われてしまい、
装備も何もかも失った状態で
もう一度、最下層にチャレンジするところから物語は始まるのだ。
妹がドラゴンに消化される前に(魔法で復活・蘇生させれる)
なんとしても助け出しに行こう!と・・・、でも金も食料も無い。
かねてより主人公が興味を持ってた(らしい)魔物食で
自給自足して冒険を続ける・・・というストーリー。
そりゃ面白いですよw
中でも新しくパーティーに加わった
魔物食のパイオニア、ドワーフのセンシさんがいい味出してる。
上の画像は、そのドワーフが件のレッドドラゴンをもし討ち取ったら、
どう食べてやろうかとワクワクしてるシーン。

久しぶりにおもしろーいマンガが出てきたよ! 今後も期待するわよ!
[PR]

by sasha-moon | 2015-01-18 19:03 | 本・マンガ | Comments(0)