<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

ミヤコの現状   

うーーん、ミヤコの調子がよくない。
少し元気になったけど、どうやら超便秘~もう5日も出てない・・・。
もともと巨大結腸症疑惑があって、便秘が酷かったから
ロイカナの「消化器サポート・可溶性線維」を与えてるのだが。

そのドライフードだと、2~3日に一度うんpがするりと出る。
本音を言うと、毎日快便してほしいんだけど。
それが今回ふんづまりになっちゃって、弱ったなぁ。
病院も年末年始休暇に入っちゃうし、何か有った時困るタイミングの悪さ。
頼むからうんp出てくれよぅ~~~~
[PR]

by sasha-moon | 2014-12-29 18:37 | ネコ達 | Comments(0)

ごきげんモミモミ~からの 急変(汗   

e0080346_16524569.jpg
昨夜、ごきげんで毛布をくわえて
一心にもみもみするミヤコ。
かわいすぎ♪

ところが寝る頃になって、
なぜか寝室を出て行って
1Fの寒い所でじっとしてたりして
「あれ??」って思ってミヤコを回収したり。

翌・本日、朝からずっと香箱でうずくまって
動こうとしない・・・。
やだ、なんかおかしい・・・病気?
風邪?便秘? どうしようと思いつつ
今の所様子見。 (夕飯は食べてくれた)
[PR]

by sasha-moon | 2014-12-27 16:57 | ネコ達 | Comments(0)

ふたご っぽい   

e0080346_14544571.jpg
いつもいっしょのこのコンビ。
まるで双子。
黒猫の蜜くんとあわせて三つ子なんだけど。

赤ちゃんの時、ダンボールに3匹入れて捨てられてた場所は・・・
公園の公衆トイレの横だったんだけど、
よくよく聞いてみるとそこは、
決まった曜日にゴミの収集が来る所だったそうで、
たまたま、その日は収集が無かったそうな。
急死に一生を得た幸運なネコ。
[PR]

by sasha-moon | 2014-12-26 15:00 | ネコ達 | Comments(0)

FREEDOM DVD-box   

e0080346_1717553.jpg
来ちゃった ウチにも自分サンタw

何年も前から欲しかった
アニメ「FREEDOM」の全7話セット。
主人公タケル達が月を脱出する所(第3話)
までしか観れてなかったので、
どうなる?ワクワクで小躍り状態のワタシ。
宇多田のオープニングも
雰囲気出てていいんだよね~

第6話で、急展開(はしょりすぎ?)で
第7話で私が思ってなかった事実が判明!
ほほう、そういう理由だったのか~
さくっと観れて 面白い!
[PR]

by sasha-moon | 2014-12-25 17:23 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(0)

ちゃりちゃん、見てますかー?   

e0080346_136648.jpg

ちょりちゃんが星になって1年が過ぎた。
今日はちょりちゃんの1周期。
ぽんぽこちゃんは先週の15日。

今年もいっぱい悲しいことがあったよ・・・。
ちゃりちゃんはそんなワタシの暮らしを
見てるかなー?
今どうしてますかー?
去年の今日は雪が降ったね~
今日は陽射しが温かいよ。
[PR]

by sasha-moon | 2014-12-24 13:09 | ネコ達 | Comments(2)

餅 が落ちてる   

e0080346_1962386.jpg
あぁ、これは磯辺もちだなぁ。
海苔が乗ってる。

このところ、仕事がクリスマスと年末進行とで
頭がわちゃわちゃなってます。
なんかもう
ウチの部署ワタシが完全にリーダー?
になってて、発注から全てやるもんだから
もうね、へとへと。
FAXが送れてなくて、品が届かなかったり
するともう「キィィィーーー!」です。

うちの店の通信網はISDNです。
イマドキ・・・・(怒
[PR]

by sasha-moon | 2014-12-23 19:11 | ネコ達 | Comments(0)

うさみみのちまお   

e0080346_1838569.jpg
この前載せた画像がブサイクだったので
名誉挽回、男前キリリ顔のちまお。
普段はこんな顔しておるよ。

しかしなんで、カワイイ系じゃないのかなぁ。
耳の位置が寄りすぎ&耳細長い。
鼻梁が長い、頬がこけてる。
口吻が細くとがってる。
目がアーモンド型でつり気味。

やっぱ理想はひたすら丸顔がかわいいよね~
せめて頬の辺りの毛が長ければ
ごまかせたのにねぇ~ うはは
[PR]

by sasha-moon | 2014-12-22 18:43 | ネコ達 | Comments(0)

プリセストヨトミ と鎌倉土産   

e0080346_18561417.jpg昨夜TV放送した「プリンセストヨトミ」を見た~
ちょっと見てみるつもりが
意外と面白く最後までがっつり観賞。
中井貴一さんは、お好み焼き店主と
大阪国総理大臣の二つの顔を持つ人物。
すごく魅力的な演技だった~!
余談だけど、映画の中で
漆原教授と菱沼さんコンビ
(江守徹・和久井映見)が出ててニマリ。
↑ TVドラマ「動物のお医者さん」の。

夜のおやつに鎌倉土産のお菓子を頂きました~
鎌倉焼と紅谷のクルミっ子ていうやつ。
美味しかった!
[PR]

by sasha-moon | 2014-12-21 19:02 | ゲーム・TV・アニメ・映画 | Comments(0)

ねぼけまなこ シママン   

e0080346_23394746.jpg
眠たい時だけ大人しくてかわいい。

でも、寝ぼけまなこで ぶっさいくw

今まで長毛のラグやペルシャと暮らしてたので

雑種の性格のバラエティの豊かさや

活発さ(乱暴さともいう)や臆病な性格や

なんかそういうのを見るたび、びっくり。

ラグドールは穏やかだもんなぁ・・・・。
[PR]

by sasha-moon | 2014-12-20 23:43 | ネコ達 | Comments(2)

痛いっ!   

季節の変わり目、天候の変わり目、気温の低下。
そんな時、古傷が痛むのです。
じっとしてても痛い。 背骨がのけぞる様な痛みが走る。
そして常にじくじく痛む。
これが年々酷くなってきている。
「痛ェの痛くねェのって・・・痛ェのよっ!」てなカンジ。 何故江戸っ子?

先日母親に「筋線維痛症」ってのTVでやってたよ?って言われて
笑って聞き流してたけど、あんまり常に痛いもんだから
ネットで検索してみた。
痛みだけでなく、睡眠障害や月経不順などなど、
結構当てはまる点が多い。 イヤだよぅ。

年中何処かしら痛い、足裏かかと、すねの痛みで眠れない事も多いし
関節はあちこち痛むし、頭痛なんてもう毎日薬飲んでごまかしてるし。
まだまだ書き出したらキリが無い。
自分では運が悪いだけ、ちょっとなまけ病なだけ。とか思ってたけど
病院で相談するべきか?
今の所、なんとか仕事は週4日出来ているし・・・。 どうするべ。
[PR]

by sasha-moon | 2014-12-19 17:46 | 日々の出来事 | Comments(8)