<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

両親と美味しいランチ!   

e0080346_1794630.jpg今日は久しぶりに遊びにやってきた両親と
うまうまー!なランチを頂きました!
一駅先のレストラン。
もう何年も行ってないお店だったので
SASHAパパがそこへ行くと。
和牛フィレステーキのランチセット♪
前菜とご飯・味噌汁・コーヒー・プチデザート付き。
美味しかった~けど、肉が50gくらい?で
物足りない・・・(笑)
ま、ランチなのでコレで良しね!
ごちそうサマンサ!

家に戻ってくると、
お出迎え番長だったプーチが居ないので
しょんぼりしちゃったSASHAママ。
[PR]

by sasha-moon | 2014-04-30 17:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

・・・・売ってた。。。 オレンジパルチェ   

e0080346_18203599.jpg昨日の夕刻、
この時期はミニトマト「ピンキー」苗が
売り出されるので
木津のHCコメリへ行って来た。
代理購入分も合わせて9ポット買わなくちゃ。
で、ふと見ると
さまざま有るトマト・ミニトマト苗の中に
「キャンディートマト(オレンジパルチェ)」って。

・・
・・・・
・・・・・売ってたーーー! 苗売ってたーー!

大枚はたいて送料まで払って種購入したのに。
ううぅぅっ(号泣)来年はコメリ様で苗購入します。
[PR]

by sasha-moon | 2014-04-28 18:25 | トマト・ミニトマト | Comments(0)

ラーメンダイスキ 小池さん   

e0080346_21222757.jpg

いや、わたしゃ小池さんじゃないけど。

ラーメン食べてきましたよ。
今の所一番好きな 来来亭。
こってりらーめん。
セミオーダーは特に注文無しで。
注文無しなのに、意外と背脂多目で
あぶらっけダイスキなワタシは
満足満足☆

今日も安定した旨さでした!
[PR]

by sasha-moon | 2014-04-27 21:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

裏の塀際のチューリップたち   

e0080346_794276.jpg
沢山植えたので
見応えあるチューリップになったよ~
気温が高かったり低かったりで
なかなか成長がスムーズに
行かなかったので
品種ごとに随分咲く時期が
ずれこんだように思うけど
ようやく全部揃って花が見れるようになった。

画像に写ってるのはほんの一部。
[PR]

by sasha-moon | 2014-04-27 07:12 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

蕾があがってきたよ スパイスドカスタード   

e0080346_1312233.jpg
去年は株が増えたにもかかわらず
1つも花が咲かなかった。
今年はどうかな~?と思ったら
4本も蕾が上がってきた。
良かった~♪

ここ数年ジャーマンアイリスを
育ててみて感じたのは、
もしかして花が咲くまで2年かかる?
ってコト。
上手にすると大丈夫なはずなんだけど、
昨年生まれた子株は、ウチでは
花が咲かない。
2年越しになっちゃうんだなぁ・・・。
[PR]

by sasha-moon | 2014-04-25 13:15 | ジャーマンアイリス | Comments(4)

芽だしの様子~   

e0080346_15184650.jpg3月26日から 催芽 して
セルトレーに種まきした、その後の報告~

コストルートジェノベーゼ
6個中 発芽したのが2個 orz

サダス系ブランデーワイン
4個中 発芽したのが2個

カネコ交配 オレンジパルチェ
4個中 発芽したのが 3個

・・・・下手すぎ。
でも、自宅でプランター栽培するには
丁度いい本数になるかな?
あとはGW中にピンキー苗を買いに行くよ。
[PR]

by sasha-moon | 2014-04-23 15:22 | トマト・ミニトマト | Comments(2)

前庭の今日の様子   

e0080346_19305138.jpg
名前の判らない古い品種のジャーマンアイリス。
今日の様子。

花は3日ほどでしぼんでしまうのだけど、一つの茎にいくつも蕾が付くので
次々開花すると、そりゃもう見事です。
古い品種なので、花型はワタシの好みではないけど
丈夫でドンドン増えてくれるし、見応えがあるので重宝しています☆
[PR]

by sasha-moon | 2014-04-22 19:34 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

今年の前庭も花盛り   

e0080346_18132848.jpg
門を入ったところに、
1畳ほどの植え込み(前庭と呼んでる)がある。
昔は塀沿いにもっと広かったのだけど
大半を整地してコンクリ敷きの
バイク置き場にしちゃったのよね~

その小さな前庭に
今年も沢山ジャーマンアイリス(古い品種)が
咲き誇っています!
株をくれた同僚の家では
病気にやられて全部処分したそうなので
この秋掘り上げたら半分ほど「里帰り」させようと思います。
[PR]

by sasha-moon | 2014-04-21 18:17 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

昨日の続き画像   

e0080346_20203320.jpg


昨日のくー&りりーが一緒にいた時の
続き画像です。
(ネタが無い)
ショナわんがどっしり後ろに控えてて
保護者感が半端無いです。
立派ですw

今日もお疲れ気味のワタシ、
早めに寝るように心掛けます。はい。
[PR]

by sasha-moon | 2014-04-20 20:22 | ネコ達 | Comments(0)

保護者同伴   

e0080346_2032687.jpg
くー&りりー は
ショナわんの事どう思ってるのかな?
ダイスキなお兄ちゃん?
それともお母ちゃん?
なにはともあれ
ショナわんが保護部屋に入ると
うるにゃんくるにゃん 言いながら
二人とも擦り寄っていきます。

これがアメ&シマだったら
恐怖のるつぼになります(汗
[PR]

by sasha-moon | 2014-04-19 20:03 | ネコ達 | Comments(0)