<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

近況です~   

e0080346_19493838.jpg画像は光ファイバのモデム(?)類のタワー上のあべ子。

昨年クリスマスイブに長男ちょりちゃんを送り、
今年のバレンタインデーに次男プーチを送り。
長患いの三男まーちゃんは
ますます介護の手を要するようになり・・・。
SASHA、ぼろぼろです。
見た目にはちっとも痩せないし
全然大丈夫そうに見えるんだけど~(汗

長引く不眠やノロの襲来、
精神的にナーバスになってるもんで
身体がついてかないのよね。
息も出来ないほどの肩こり頭痛腰痛神経痛
などなど、挙げだしたらキリが無いのですよ。
ま、中年に突入したのもあるしね~w
で、買いました。 「バイオイーザー(家庭用磁気治療器)」。←厚生省認可医療機器
もう3年ほど買うかどうか悩んでて、高価な機械だもんで二の足を踏んでたんですな。
でも、今はそんなこと言ってられないほどの緊急事態(身体が)だったのよー!
パート給料の2か月分が飛んでいきましたが、・・・・効果有ったかも!
連続4時間の睡眠!肩こり軽減!
まだ使い始めて3日目だけど。 今後が楽しみ。
[PR]

by sasha-moon | 2014-02-27 20:01 | ネコ達 | Comments(2)

プーチとのお別れ   

e0080346_20124429.jpg
                                 撮影 大地氏 (画像のお持ち帰り禁止)
我が家の王様 プーチ
2014年2月14日早朝 永眠いたしました。
15歳11ヶ月でした。
劇的に苦しむ事は無く、ゆるゆると時間を掛けてお別れしました。
最後までとてもとてもかわいいお顔のままでした。

ちょっと言葉にならないほど 動揺しています。

しばらく更新お休みします。
[PR]

by sasha-moon | 2014-02-17 20:21 | ネコ達 | Comments(4)

光差すプーチ   

e0080346_2159072.jpg
ご心配おかけしております。

プーチ、まだふらつきながらも歩けます。
絶食になってもう7日目。
プーチは本当に本当に頑張ってます。
一度も鳴き声をあげず、
じっと、ただひたすら時が来るのを待っている。
二日前には、シリンジでお水をあげると
上手に飲んでくれるようになり、
もしかして?と淡い希望をもったけれど、
もう、昨日から飲み込む(嚥下)力が
無くなった模様。
せめてと口を湿らせる程度にお水を与えても
苦しがるので、ただそっとしておくより他に無く。
意思のみなぎる目が私にはとても辛いです。
[PR]

by sasha-moon | 2014-02-13 22:06 | ネコ達 | Comments(0)

プーチ今も頑張る   

e0080346_1935339.jpg
半月ほど前に
腎不全から来る脱水で
痙攣発作を起して以降、
すっかり食欲が落ちてしまったぷーちゃん。
嫌がる為二日に一度の輸液で頑張ってきた。

絶食状態になって今日で3日目。
シリンジで水をお口に入れても
吐き出してしまい、もうどうしていいやら。
ホットカーペットに置いた温かいキャリーに
ずっとお篭もりです。
どうか神様、出来るだけ苦しみませんように。
[PR]

by sasha-moon | 2014-02-09 19:06 | ネコ達 | Comments(2)

スーパーで見つけた!   

e0080346_18294977.jpg
昨年KAGOMEさんの苗プレゼントに
見事「ハズレ」た
「ちいさなももこ」ちゃん、
スーパーで売ってました♪
どんな味か気になってたもんで、
買ってきましたよ!
ピンク系で美味しいかな~と思ったけど
我が家産ナント種苗のピンキーちゃんと比べると
皮硬い味薄い実がシャリシャリ硬い。
いや、一般的に言って美味しいミニトマトの
部類ではあると思う!!
けど、ピンキーちゃんが旨過ぎて
比較にならんわ・・・
[PR]

by sasha-moon | 2014-02-09 18:33 | KAGOMEのトマト記録 | Comments(0)

雪だねぇ!   

e0080346_2025350.jpg
昨夜から積もった雪!
(でもわずか3cmほど)

この辺は暖かいので雪が降るのも
一冬で数回、ちらつく程度なんだけど、
いや~久しぶりに積もったわ。
家の前の車道はすぐに融けてしまったけど
植物に降り積もったのを見ると
日本の冬だなぁなんて。
雪深い所で暮らしたことが無いので
そんな悠長な事を言ってられるんだけどね。
今はすっかり雪は消えて
日陰にわずかに残るばかりです。
[PR]

by sasha-moon | 2014-02-08 20:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

若ネコ元気はだけど   

e0080346_1710347.jpg
今日もすごく寒いです~
保護っ子部屋に入り浸り(今日は)な
ショナわん(中央)とりーりーちゃん。

くー&りーりーは何度も書くけど
ショナわんダイスキで、くっつくくっつく!
ワタシが携帯カメラを出すとすかさず
ショナわんの後ろに非難した、りーりーちゃん。

この数日の寒さはこたえますなぁ。
長老猫二人の調子が一気に落ちました。
最後まで、好きな場所で好きなように暮らして欲しいです。
[PR]

by sasha-moon | 2014-02-07 17:15 | ネコ達 | Comments(0)

眠りに落ちる前   

e0080346_1833536.jpg

いつもあべ子やちまおにいじめられ
追い掛け回されるもも猫は
寄らば大樹の陰作戦で
ワタシの所へ逃げてくる。
守られてる感が「お母ちゃんだいすき」現象を
引き起こしているのでコレも良しとするか。

寝る時は必ず寝室にきて一緒に眠るよ。
だーんだん頭が重くなって
このまま こてんと眠る
もも猫ちゃんでした~
[PR]

by sasha-moon | 2014-02-06 18:07 | ネコ達 | Comments(0)

新企画 ひとりごと   

日々つれづれ思う事などを書いてみようの自主企画。
(ツイッターのタイムラインがブログのブログパーツに
 表示されない不具合?で、何か書き込みたい衝動)

「風呂の温もりと照明の因果関係」

昨夜、自宅の風呂に入ろうと思って、お湯はりしに風呂場へ行くと
電気がつかなくて「およよ?」。
4年ほど前に風呂の電球をLED電球(電球色の)に交換し、
これで10年はもつだろうと思ってたのに。
仕方ないので、スタンド蛍光灯を持ってきて、
狭い脱衣所から風呂のガラス戸越しに照明を当てる事にした。

普段と違う間接照明、しかも薄暗く穴蔵的! ワクワクしながら入ったのだけど・・・。
(ほら、キャンドルの灯りでお風呂に入るとムーディーじゃない~?)
ちーっとも雰囲気出ない。
しかも沸かしたての温かいはずのお湯も、ぬるく感じる。 温まらない。
追い炊きして温度を上げても、なんとなーく「シラけた感じ」。
そうか。
いくら薄暗くても、蛍光灯のマシロい光では、脳が温かみを感知しないのか。
やっぱり温もりのある電球色はお風呂場には必要ってことだね。
そして今日、まだ電球は買ってきていない。
[PR]

by sasha-moon | 2014-02-04 22:03 | ひとりごと | Comments(2)

あべ子の苦難   

e0080346_18452043.jpgこんなんなってます。あべ子。

昨年12月頃から足裏のかかとの
骨ばってる所(わかる?)が禿げて、
赤く地肌がでてしまったの。
「なんで?」と考えるに、
ホットカーペットの温度がちょっと高め
だったかな~?
低温ヤケドじゃないかと思って
最弱にしてみたり、
ホッカペがオーバーヒートしてるんじゃ?と
新品に買い換えたりしたんだけど、
かかとの剥げは良くなったり酷くなったりの
繰り返しなのよ。
もしかして原因は全く別??
自分で剥げるまで嘗めてるんじゃないかと
思って(ストレスなのか?)、カラー装着したのです。
しかーし、このカラー生活も結構不便でねぇ。
お水やカリカリを食べにくい、だったり、
トイレで大をしようものなら、カラーのふちで猫砂まみれの<大>を
スコップのように救い上げて顔周りにくっけたり(恐怖!)・・・。
だもんで、なかなか24時間装着とはなりませんです。はい。
[PR]

by sasha-moon | 2014-02-04 18:53 | ネコ達 | Comments(2)