<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

今日のぷーちゃん達   

e0080346_19304766.jpg
プーチ(ぷーちゃん)は
あれ以降1度も痙攣発作は見ていない。
ワタシの見てないところで起きてないとは
言い難いけど、多分大丈夫だと思う。
輸液に対して、酷く痛がり暴れるので
毎日輸液する根気が無く・・・
2日に1度180cc程入れている。

プーチ  2.85kg
まーちゃん  3.69kg

まーちゃん少し食欲が増えて
体重もちょっとマシになったかな・・・。
[PR]

by sasha-moon | 2014-01-31 19:36 | ネコ達 体重記録 | Comments(0)

朝のおつとめ   

e0080346_2093215.jpg

今朝もゴキゲンなショナわんは
朝のニュース番組
関西ローカルの「す・またん」を見てる。
ショナわんは特に
キャスターの辛坊さんがダイスキ!

ってか、
辛坊さんの指し棒がダイスキで
ずっと追いかけているのだ。
毎朝の日課・・・。
[PR]

by sasha-moon | 2014-01-30 20:12 | ネコ達 | Comments(0)

2014 種購入 コストルート ジェノベーゼ   

e0080346_18301836.jpg
今年一番期待のトマト!
これまた有名なイタリアントマトの
コストルート ジェノベーゼです。
水耕栽培のブログを見てると
必ずと言ってよいほど出てくる人気モノ。
生食良し・過熱調理良しの万能ぶり。
加熱しても色がすばらしく赤い!
そしてこのプリーツのよった形が
見てるだけでも幸せ気分~

ようやく今年育てる気になったので
これまたエアルームトマトファームで購入。

播種はやっぱり4月頭予定。
[PR]

by sasha-moon | 2014-01-28 18:34 | トマト・ミニトマト | Comments(0)

2014 種購入 ブランディワイン スッダス ストレイン   

e0080346_20435697.jpg第二段種紹介~
「ブランディワイン スッダス ストレイン」
日本語で訳すると
サダス家伝来 ブランデーワイン って所。

今までも利用してた
エアルームトマトファーム社から
お取り寄せしました~

エアルームトマト(在来固定種←種が採取できる)
の火付け役となった
超有名トマトの子孫です!
めちゃくちゃ香りが良く美味しいらしい☆☆☆
流行した為、同じ名前で沢山の系統が生まれ、
またニセモノまで登場しているらしい。
これは、サダス家の本物だけど、
本来のブランデーワインの1流派だそう。

育てるのはすごく難しいトマトらしく、今からひやひや・・・・大丈夫かしらん?
超大玉のビーフステーキ質果実。 もちろん生食で!
播種は4月頭予定。
[PR]

by sasha-moon | 2014-01-27 20:56 | トマト・ミニトマト | Comments(0)

2014 種購入 オレンジパルチェ   

e0080346_1828445.jpg今年播種予定第1弾は
カネコ交配「オレンジパルチェ」!

ネットでの評判が良く、前から気になってたの。
もちろんミニトマトは
毎年の「ピンキー」ちゃんははずせない。
けど、
このオレンジパルチェも1度育てて
比べてみたいのよ~~~
探してたけど、近辺の5種のホームセンター
どこにも売ってなかったので、
高価いけどネットで購入。とほほ

播種は4月頭の予定。
[PR]

by sasha-moon | 2014-01-26 18:35 | トマト・ミニトマト | Comments(0)

ききみみ ちまお   

e0080346_18205095.jpg

常に臨戦態勢。
ちまお 出動!
そんな彼です。

アメ子の鳴き声など聞くと
すぐさま駆けつけてきます!!
「なんだなんだ??!」と。
決してアメ子を助けようとかではなくて、
単に、いっちょ噛みなお祭り男子。

今日も家中の物音に聞き耳を立てています。
[PR]

by sasha-moon | 2014-01-25 18:24 | ネコ達 | Comments(0)

似たもの兄妹   

e0080346_184225100.jpg
アメちゃんは、ちまおの妹。
今日アメちゃんがトイレで
おっきいほうをしてるのを見たら、
あらら、ちまおと同じポーズで
用を足している。
前足をトイレのへりにかけ、
立ち上がってするスタイル。

まぁ!
兄妹で同じなんてどういうことでしょう?
[PR]

by sasha-moon | 2014-01-24 18:44 | ネコ達 | Comments(2)

疲れきってるワタシ(汗   

e0080346_20583460.jpg
画像は下々を見下ろすミヤコw

今日は明け方ちょりちゃんの出てくる夢を
再び見て、嬉しいやら寂しいやらで始まり。
新調した眼鏡は調子よく、
でも、マスクで仕事なので、仕事中曇りまくり。

家に帰ってくると
まーちゃんとぷーちゃんのお世話に
追い回され、へとへと。

思うように行かない事が多々有り、
イライラするというよりも、
うっ!っと 疲れが出てどんよりの1日でした。
[PR]

by sasha-moon | 2014-01-23 21:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

ショナわん 大満足   

e0080346_20242121.jpg
ショナわんの最近のトレンドは
SASHAの椅子で寝る事。
同じ椅子が4脚あっても、猫達の人気は
やっぱりSASHAの椅子。
そんなにワタシのお尻のニオイがいいの?
なんか可笑しいわ~わはは

今日も今日とて
大満足なショナわんなのでした~

そして夕飯時には無理やり
下に下ろされるショナわんなのでした~
ちゃんちゃん☆
[PR]

by sasha-moon | 2014-01-22 20:28 | ネコ達 | Comments(0)

現・最長老 参戦   

e0080346_19523554.jpg
ちょりちゃん亡き後、
最長老の名を継いだプーチ。
かわいいかわいいぷーちゃんも、
とうとう自宅輸液に参戦となりました・・・orz

おととい日曜の夜、はじめて痙攣発作を起こし、
ぷーちゃん死んじゃう?とばかりに焦ったワタシ。
翌月曜に急いで病院へ~

2006年に発覚した(カルテに記載)腎不全。
おそらく、腎性の痙攣ではないかと思われる。
センセイよると、
8年前に腎不全が出ていて、
(16歳間近の)今まで良好に来れたのは
驚異的ですよ!との
飼い主への心的フォローも有り、ちと落ち着くワタシ。
緊急時用に「ダイアップ(坐薬)」を持たされました。
ダイアップって・・・ダチンコの所のコムスメちゃんと同じ(汗
[PR]

by sasha-moon | 2014-01-21 20:01 | ネコ達 | Comments(10)