<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

お供えいただきました   

e0080346_17453710.jpg

ちょりちゃんが居なくなって
酸素室が不要になったのです。
レンタル会社に連絡すると
「ちょりちゃん どうされました?」と聞かれ
「今週亡くなりました・・・」と答える。

酸素室の返却運搬に来た会社代表の方が
「ちょりちゃんに・・・」と、お花をくださいました。
思わずその場で泣きそうになったよ。
とほほ です。
あ~ちょりちゃん今頃どうしてるかなー?
[PR]

by sasha-moon | 2013-12-27 17:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

ちょりちゃん お星さまになる   

e0080346_18373135.jpg
2013年12月24日 我が家の最長老ちょりちゃん お星さまになる。

16年間 傍に居てくれてありがとう! SASHAの子になってくれてありがとう!
今はきっと 弟分のぽんぽこちゃんや ママ猫の のんちゃん達と一緒に居るんだろうね。
私がいくまで イイコして待っててね。
[PR]

by sasha-moon | 2013-12-25 18:46 | ネコ達 | Comments(8)

社長の志   

e0080346_18592049.jpg勤め先の社長が
ポケットマネーで(本当かは疑問)
パートの皆さんに1箱ずつどうぞって
愛媛のみかんをくれた。
(パート、全店で百名以上居るんだけど)
ボーナスも無く、休み返上で年末働くので
こういう事があると少しだけ嬉しい。
欲を言えば毎年欲しいわ(爆)。

すでにいくつか食べちゃいました。
白いスジもきれいに剥けて
甘くておいしいみかんだよ! 

ちょりちゃんは・・・残された時間を
ゆっくり過ごしています。
[PR]

by sasha-moon | 2013-12-23 19:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

ゆるゆると   

e0080346_16431276.jpg画像は昨日の様子。
ほぼ寝てる状態で、
たまにふらふらしながら、
(もう後ろ足が力が入らない)
キッチンにお水を飲みにくるぐらい。
といっても、お水が上手く飲めなくて
皿の前でパタンと横になってしまうのだけど。

今日はネコ缶を水で延ばしたのを
ペロペロと舐めてくれた。
でもその後吐いちゃって、イカンなぁ。
自分でも理解したのか?酸素室に再び
自主的に入るようになったので、よし。
ちょりちゃんの好きなように
ゆるゆると過ごしてください。
[PR]

by sasha-moon | 2013-12-22 16:48 | ネコ達 | Comments(2)

気力の勝負   

e0080346_174271.jpg画像はまたも、数日前のものです

ちょりちゃん昨夜、病院へ。
全身に酸欠を示すチアノーゼが広がり
医師も涙ぐむほど頑張ってます。
かすかな希望を込めて
長期型抗生剤(いつもの)・造血剤・鉄剤の注射。
自宅で50ccだけ輸液。

ちょりちゃん 3.97kg
まーちゃん 3.94kg

ちょりちゃんは、ほぼ飲み食いできないけど、
酸素室の中で頑張ってます。
[PR]

by sasha-moon | 2013-12-21 17:47 | ネコ達 体重記録 | Comments(4)

ちょりちゃんまで ハンガーストライ期 突入?   

e0080346_184317.jpg画像は数日前。

まーちゃんに引き続き、
ちょりちゃんまで
リーナル缶・ネコ缶を拒否しだした。
飽きたのかもね~~
最近このお二方は、缶詰などのウェットフードより
カリカリのドライフードを
自発的に少量ながらお召しになっており、
大目に見ているのですが・・・・。
でもやっぱ体重減少は止まらない。
ちょりちゃんは輸液せずにいるので
水分不足が心配されるのですが
頻繁にお皿から水は飲んでるし、
お口が(脱水を示す)変な臭いも無いし。
ワタクシ、毎日神経使います。
[PR]

by sasha-moon | 2013-12-19 18:47 | ネコ達 | Comments(0)

お耳がピンクだぉ   

e0080346_19371871.jpg
保護団体さんから譲り受けたショナわん。
ラグドール級に、よい体格になり
なかなかの立派さんです。

今日も、大事な借り物の酸素供給機に
乗っておいたをしております。
「ちょなちゃんは お耳がピンクだぉ!」が
口癖のかわいいショナちゃん(飼い主妄想)、
夜は、くーちゃん&りりーちゃんのお部屋で
子守兼、閉じ込めを食らっております(苦笑)。
相変わらずあちこちにお粗相するので
予防策なのです~
きっとエキセントリックな性格が仇に
なってるんだろうな~
[PR]

by sasha-moon | 2013-12-18 19:42 | ネコ達 | Comments(0)

まーちゃんの ハンガーストライ期   

e0080346_1791044.jpg画像はホッカペが温かくて
縦列駐車しちゃうアメ&シマ。

まーちゃんが、昨日からあまり食べなくなった。
いやさ、食べたり食べなかったりしてる波だと
思うのだけど、
用意するご飯ことごとく連続拒否られると
こっちはその都度残ったご飯を捨てながら
徒労の意味を噛み締めるわけですよ。
余ったのを食べる子が居れば、
わけわけして食べて貰うんだけど、
他の子もミルク入りはあまりお好きで無いようで。

そういえば、ぽんぽこちゃんが亡くなって
もう3年経つのだなぁ。
[PR]

by sasha-moon | 2013-12-16 17:14 | ネコ達 | Comments(0)

ママみっけちゃんもがんばる   

e0080346_1625311.jpg寒い!! 今年は厳寒らしい。
ここ数日最低気温が0度近かったりして
ガクガクブルブルだよ。

お外暮らしのママみっけちゃんも
この冬はいつもより辛いんじゃないかと
心配してるんだけど・・・。
ま、朝・昼・夕・夜 4回お食事にみえますw

冬毛も脂肪も蓄えてもこもこ。
今日も昼間は風が無いと温かだったので
ゴキゲンでご飯の催促中~~♪
半径1mまでしか近寄れないけど
もっと慣れてくれればいいのだがなぁ。
[PR]

by sasha-moon | 2013-12-15 16:30 | ネコ達 | Comments(0)

ちょりちゃんの 脱酸素室 続   

e0080346_13384773.jpg相変わらずちょりちゃんは
酸素室に入ったり~出たり~で
以前のように入り浸りではなくなってる。
寒いのかと思い、エアコンもきつめに
入れてみたけれど
どうやらそれは関係ないっぽい。
(酸素室の下はホッカペ・ファンヒーターも24時間点けっぱなしです)

で、昨夜は2時間半も待合室で待たされ
ちょりちゃんは診察と注射でした~
先週と変わりなくいい状態をキープしてる。
だけど、体重はまた減ってる。
ちょりちゃん4.40kg
まーちゃん3.92kg

頑張って食べさせてるんだけど腎不全の進行ぐあいでこれが限界なのかなぁ・・・。
[PR]

by sasha-moon | 2013-12-14 13:45 | ネコ達 体重記録 | Comments(0)