<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

ぷーちゃんのアップ キメ顔   

e0080346_18571599.jpg世界のペルシャさま ぷーちゃん大王(笑)。
キメ顔ってか、いつもこんな感じ。
目が三角で怒ってるみたいに写ってるけど
本人は普段怒るって事のない
穏やかで食いしん坊な王様なのです。
15歳を過ぎてめっきり体重も減り、
今では、ウチで一番小さいあべ子と
ほぼ変わらないという、なんとも危なっかしい。
不都合が無いから、
病院で血液検査してないけど
絶対腎不全出てるな。
歳の近い3長老はどの子も要注意。
そして一方、本日まーちゃんは超下痢。
全く飲み食いしないので、心配だよ。
輸液して体調戻るといいのだけど・・・。
あ、もちろん暖房は万全でやってるんだよ。
[PR]

by sasha-moon | 2013-10-29 19:02 | ネコ達 | Comments(2)

らーめん亀王 すっごく久しぶり   

e0080346_22335175.jpg
昼間の庭仕事に疲れ
夕飯の支度なんぞしたくなーいと、
ラーメンを食べに行きましたよ。
もう6年以上は行ってない久しぶりのお店。
ちゃーしゅうが売りの亀王という店。
なんだか久しぶりに確認しに行きたかったのだ。
(何をかいわんや)

画像は何も手を加えてない、
テーブルに出てきたままの状態デス。
お味はご想像におまかせ。
ま、見たまま、のイメージで判断してくださいネ。
[PR]

by sasha-moon | 2013-10-27 22:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

トライアンファターの堀上げ2013   

e0080346_13335679.jpg
ずっとやらなきゃ~と思ってた
ゆりのトライアンファターの堀上げ。
やっと植え替えまで終了~~ ふぅ。

今年で3回目になるのかな?
作業も手馴れたもんよ!と
一抱えも有るでっかい植木鉢数個を
ガレージにごろんと倒して、
土塊をどすどすと崩して~~~~
中からごろごろ球根が出てくる出てくる。
地中の茎にもびっしり木子(むかごみたいの)が
育ってて、一体どんだけ繁殖力旺盛なのか?!
手のひらサイズに育った球根は植え替えて、
1~2センチのはその辺のプランターの隙間に
適当に植え込んだよ。(それでも花が咲く)
植え切れない大量の木子は勿体無いけど処分~実家に持って行くのが面倒。
大き目の良さそうなのは職場の同僚に押し付ける事にした。
5年生だった始祖球根(笑)は、とうとう
影も形もなくなって、お亡くなりになっていた。
しかし、子々孫々爆発的に増えた子達が、後を引きついて育っている。
[PR]

by sasha-moon | 2013-10-27 13:46 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

くーちゃんの 高速ペロペロ   

e0080346_2111460.jpg


くーちゃん、か~わい~♪と、
写真を撮って、見てみると
舌がぺろんとなってた。
ケイタイカメラではシャッタースピードが
遅いので、ぶれぶれ~
しかも暗くてピントもあってないし。
まぁ、なんでもいいか。
ちょいとお疲れ気味のワタシでした。
[PR]

by sasha-moon | 2013-10-26 21:13 | ネコ達 | Comments(0)

老松の菓子折   

e0080346_17121595.jpg
今日は両親が遊びに来たよ~
お昼はイタリアンでランチー。
手土産のマダムシンコのバームクーヘンも
頂きました。
有名なマダムシンコの・・・は、
普通のよりしっとりしてるのね~

そうそう、頂き物の老松のお菓子も
もらっちゃった。
「飛雲とびくも」という菓子折。
季節の干菓子が入ってる。
ワタシは和三盆糖を固めたダケの
シンプルなのが好き。
[PR]

by sasha-moon | 2013-10-25 17:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

ビュッフェ~   

e0080346_19431895.jpg

昨夜は出掛けがてら
ビュッフェ形式のお店へ行って来た!
ディナータイムでも女性90分1450円
の格安バイキング。
野菜たっぷりのお惣菜が多く、
普段、炭水化物と肉が多いワタクシ、
せいぜい沢山お野菜を頂こうとネ(汗
でも、結局お店ではお野菜も頂いたけど、
焼きそばやうどんや点心など
炭水化物もちょこちょこ食べちゃいました~
ぷぷぷw
←野菜少ない~~w
[PR]

by sasha-moon | 2013-10-24 19:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

減ってきている体重・・・   

e0080346_15242525.jpg昨夜のちょりちゃん。
目元しょぼしょぼで元気ないなぁ。
気温が下がってきて
急速に体重が減ってきている。
あまりカリカリを食べてないみたい。

ちょりちゃん5.18kg
まーちゃん4.44kg

まーちゃんは数日前までは
4.1kg台で推移してたのが
輸液?便秘?でか
重くなった。
でもこれは、決して肉が乗ったわけじゃない。
二人とも背側は骨と皮だけ。
背骨ごりごりで輸液も注意してやってる状態。
[PR]

by sasha-moon | 2013-10-23 15:28 | ネコ達 体重記録 | Comments(8)

シナノスイート   

e0080346_21353499.jpg
子供の頃は「ふじ」が一番おいしいリンゴだった。
大学生くらいになって
気に入ったのは「千秋」というリンゴ。
その後に来たのが
王林のマイブーム。
ここのところ、リンゴの高騰で
全然買ってなかったのだけど、
久しぶりにリンゴが食べたくなって
そうそう、「シナノスイート」が
美味しいんだよね~と思って買ってきた。
ちょっと高価いけど、美味しかった。
ってか、「ふじ」に似た味じゃない?
めぐりめぐって結局そこかい。
[PR]

by sasha-moon | 2013-10-22 21:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

ママみっけちゃんのキメ顔   

e0080346_2054421.jpg
お昼になると温かい日差し。
くー&りりーのママみっけちゃんは
今日も元気におねだりに参上!
大抵ウチの庭でワタシの帰りを
待っててくれる良い子。
ごはんのおねだりには
「にゃう~~ん!」と甘え声で。

今日は久しぶりに写真撮ろうとしたら
ささっと逃げて、いつもの定位置にて撮影。
しかもお座りポーズもいつも一緒。
何? キメ顔とか角度とかあんの??
[PR]

by sasha-moon | 2013-10-21 20:09 | ネコ達 | Comments(0)

ダチンコの贈り物   

e0080346_17142956.jpg
毎年、誕生日には何か色々と贈ってくれる
ダチンコYOOCO。
昨日のプレゼントは・・・・
フフネコ(と言うらしい)の
お箸&シリコンキャップ。
お箸は、福井小浜製!(塗り箸で有名!)
シリコンキャップは、飲みかけのコップや
お皿などの上に置いて、
クロネコちゃんをくっと押すと
ぴったり密着~のキッチングッズ。
クロネコちゃんかわいい~
(フフネコってキャラね)

YOOCOさんありがとん!
[PR]

by sasha-moon | 2013-10-17 17:19 | 日々の出来事 | Comments(2)