<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

ラジオベーグル   

e0080346_1854028.jpg


今日のブランチはベーグルサンド!

金曜日に姉が沢山ベーグルを
お土産に持ってきてくれたの~
京都のラジオベーグルさん。
プレーン・くるみ・オニオン・ポピーシード~
色々あって当分楽しめるぅ!
今日はオニオンベーグルを食べてみた!
むっちりしてて、おいしいよ~
[PR]

by sasha-moon | 2013-09-29 18:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

くるねこ 特装版☆   

e0080346_2350241.jpgもうくるねこも12巻なのですね~
今回はTV放送したアニメの
よりぬき版DVDが付属した
特装版を購入~
6月からアマゾンで予約して準備万端
だったんだけどね~
今日「3月のライオン」最新刊買いに
近所のTUTAYAに行ったら
くるねこ特装版、沢山並んでました。
(レジ前に)
なんだよ~ってカンジw

で、特典DVDはまだ観てません。
ってか、ワタシ最近忙しすぎ!疲れすぎ!
で、思うように機能していません。
[PR]

by sasha-moon | 2013-09-28 23:54 | 本・マンガ | Comments(0)

豪華なランチ…でも撃沈   

e0080346_21172942.jpg



本日はSASHAママと姉とで
近所のイタリアンで豪華ランチを頂きました!

前菜プレート サラダ
何とかチーズのリゾット(覚えてない)
イトヨリのカツレツ・タルタルソースがけ
自家製パン
デザート盛り合わせ
コーヒー




e0080346_21174496.jpg




あのね、思ったよりボリュームが有って
病み上がりのSASHAにはキツかったです。
そして、優しいお味付けに
「パンチが無いよな」と
テーブルの塩を振り振り食べました。
で、結局残しました。 どよーん。
[PR]

by sasha-moon | 2013-09-27 21:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

りらっくまのマグ   

e0080346_21351167.jpg
この秋のローソンの出し物!
早速ゲットー!
毎年この時期にはリラックマの
ノベルティプレゼントなのだ。
ローソンの対象商品(サンドイッチとか)の
ポイントを貯めるともれなく貰える。
今回は可愛いマグカップだった!
今まで何枚お皿をもらったことか(苦笑)。
そうそう、このマグね、
カップの底にクマの鼻が描いてあって
口を付けて飲んでると
自分もリラックマになれるという
スグレモノ。(?)
[PR]

by sasha-moon | 2013-09-25 21:38 | 日々の出来事 | Comments(6)

おそるべしミヤコ その幸せ太り   

e0080346_202344.jpg

今日はじめてミヤコの体重を量りました!
始めて見るものに怖がってはいたけど
なんとか測定。
なんと!我が家で最も重い5.66kgを
叩き出しました!!!
体長は短いのに、かなり肉付きがいいですw
(手足は骨太だけど)
まさにコビー体型?!
毎日ロイカナの高繊維食を食べてます。

後方に写ってるのは、もも猫です。
[PR]

by sasha-moon | 2013-09-24 20:08 | ネコ達 体重記録 | Comments(0)

ベビースケール到着 と初測定   

e0080346_20173768.jpg

先日購入したベビースケール。
毎日計ってるのは
腎不全のちょりちゃん、まーちゃん。

とりあえず記録として残してると便利かなと思い、
ここに書いておく。
あたりに居た子達も
とっ捕まえて(笑)計れるだけ計ってみた。
生粋のノラあがりの保護っ子
もも猫・ミヤコ・くー&りりーは
計れていない。



年齢順で
ちょりちゃん   5.44kg
プーチ      3.54kg
まーちゃん    4.50kg
ショナわん    5.27kg
アメ        3.23kg
シマ        4.52kg
[PR]

by sasha-moon | 2013-09-23 20:25 | ネコ達 体重記録 | Comments(0)

風邪ひきました!   

e0080346_205041.jpg
・・・・また。
風邪引いた。
昨日の夜に少し咳が出るなと思ったら。
今朝にはもう酷く咳き込むようになり
市販薬を飲んでます。
せきのどたん。
トリプルアタックで頭はぼーとするし
声はのどが痛くてだせないし、
最悪だよぅ。
余程免疫が落ちてるんだね。
なにかいいサプリはない?
プロポリスとかどう思う?

お花は今年3回目開花のニオイバンマツリ。
[PR]

by sasha-moon | 2013-09-21 20:33 | 日々の出来事 | Comments(6)

輸液セット完了   

e0080346_2130054.jpg2匹の猫達に輸液するのに
時間短縮の為購入した
加圧バッグ~
そして今日届いたコートハンガー!
この2点が有れば食卓でゆったり
作業が出来るぅ!
やったやった~~☆
加圧バッグから下がった所に
血圧計にある様なゴム製の
プシュプシュがついてるよ。
500mlのリンゲル液をそれぞれ半分ずつ
250ml、順番に輸液するんだけど、
残念ながら加圧バッグに入れてると
平均に圧がかかるので、量が見えない。
適当な所で一旦圧を抜いて、
液量を確認しないとダメなところが難点だなぁ。
[PR]

by sasha-moon | 2013-09-18 21:36 | ネコ達 | Comments(4)

小悪魔なちゃいろ   

e0080346_2103071.jpg
うひゃぁ! カワイイっす!
ちゃとらのくーちゃん。
仕事から帰ってきて、保護部屋を覗くと
こーんな顔して見つめてきます。
だからって、遊んではくれないのだけど。
もっと長く1日一緒に居たら慣れてくれるのかな。
そもそも、性格的に人馴れしにくいタイプかも。
だって
同じ保護っ子でも、ミヤコやもも猫は扉を開けると
喜んで走ってくるタイプだったもんなぁ・・・。
やっぱり十人十色か。
[PR]

by sasha-moon | 2013-09-17 21:04 | ネコ達 | Comments(0)

ショナわんは白い○○   

e0080346_19295369.jpg
エキセントリック少年のショナわん。
口癖は
「ちょなちゃんはお耳とお鼻がピンクなの~♪」
「白ラグドールだよ!」
です。 (スイマセン、飼い主の妄想です)

ちなみに、もちろん
白ラグドールなんてモノは存在しないし、
ショナわんはそもそも野良ちゃんの
産んだ子を保護団体さんが育てた子。
でも、本人はすっかり
自分はラグドールだと信じている模様。
(やっぱ飼い主の妄想です)
[PR]

by sasha-moon | 2013-09-16 19:34 | ネコ達 | Comments(0)