<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

白桃黄桃まつり   

e0080346_18381476.jpg食べましたよ桃!
いや~今年は何のはずみでか
桃が食べたくなってしまってw
黄色いのはちょっと前に両親にもらった
黄桃で(ずっと冷蔵庫で熟成してた)、
柔らかくほのかに甘いものでした。
白いのは買って来たばかりのもので
まだ若干固めで、ずっしり実が詰まってる。
まだ1週間以上置いてもいいかも。
どちらも甘くて満足した~

そういえば昨夜姉と電話で話してて、
姉は「瀬戸ジャイアンツ(桃太郎ぶどう)」を
食べてみたいのだそう。
ネットで見てみると、1房5千円以上するよ。
ぶどう界のプリンスなのね~!
[PR]

by sasha-moon | 2013-08-30 18:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

もも猫ビューティー   

e0080346_19194092.jpgここのところマンネリで
あまり写真撮ってなくて~
ファイルに何か無いかと探してみたら
昨年12月に撮った画像で
もも猫の美しい姿が残ってた♪

まぁ、どこにでもいる和猫で、
ごくごくフツーのキジ白さんだけれど、
コレが本当に美しい子でねぇ。
今まで、たまたま洋猫ばかり飼ってきたけど、
ワタシは和猫もダイスキなのだ~~!
性格も素晴らしく、賢く、大人しく、
物静かで、甘えん坊さん。
あ~大和撫子!
我が家できちんと首輪をしてくれるのも
この子だけ~~☆
[PR]

by sasha-moon | 2013-08-29 19:25 | ネコ達 | Comments(0)

あべべの午睡   

e0080346_21394575.jpg本日はアメ隊員こと
あべべ(もといあべ子)のお昼寝。

今日明日は念願の?ワタシの2連休。
布団にねっ転がって本を読もうとしたら
あべ子がやってきて
当然のように枕を奪取された。
自分の事を「姫」と勘違いしてる
このあべ子にはかないません。。。。

あべ子が、もも猫をいじめるのも、
「もも猫はお外の子だから!
  アタシはお母ちゃんの実の子だもん!」
などと滅茶苦茶な論理が展開されそう。
[PR]

by sasha-moon | 2013-08-27 21:43 | ネコ達 | Comments(2)

ミヤコの午睡   

e0080346_18422070.jpg基本怖がりで穏やかな性格のミヤコ。
帰宅すると出窓でまったり。
呼ぶとお返事する、お返事ネコw

保護前の仔猫時代から、
お腹の横張りがおかしくて、
この春獣医に相談したところ、
見てみないと判らないけど多分
巨大結腸症。との事。
便秘も酷く、苦しんでいるので、
どうするかなぁと思ってたら、
手術がイヤなら「消化器サポート
可溶性線維」(ロイカナ)がいいよと
獣医のオススメで、以来それを食べてます。
大型犬みたいなうんpが出ます(汗。
[PR]

by sasha-moon | 2013-08-26 18:47 | ネコ達 | Comments(10)

鬼灯の冷徹10、聖☆おにいさん9   

e0080346_19112032.jpg楽しみにしていた新刊2冊!
発売日の昨日買って来ましたですよ♪
悩んでた(?)聖☆おにいさんDVD付き
特装版は、
たった15分のアニメが付いて2500円もするのに
呆れて、通常版にしました。

で、鬼灯の方はまぁ安定した面白さ。
かぐや姫のモテ期の話や金魚草の
生態についてなど、なかなかぐっときた。
あと、コンパで因幡の素兎(シロウサギ)が
アイム ラビット! と言うあたり、
ぶほっと吹いた。
聖☆おにいさんは
マーラさんがあまりにも(いつもだけど)
気の毒で可愛い。 それにつきる。
[PR]

by sasha-moon | 2013-08-24 19:22 | 本・マンガ | Comments(0)

イエローアイコと、ミニキャロル   

e0080346_19115383.jpg
イエローアイコはまだまだ収穫が
続いています。
これからも脇芽が出た所に花房が出て
実がなる予定・・・。
どんだけ多収穫なんだ!イエローアイコ!
(ピンキーは終了)

1ヶ月後に定植したミニキャロルも
今が最盛期みたい。
しっかり水をあげないといけないのに
かなりサボり気味です。
だってさ、暑いんだもん!
蚊が寄ってくるんだもん!
[PR]

by sasha-moon | 2013-08-22 19:14 | トマト・ミニトマト | Comments(0)

凛々子とナスのカレーライス   

e0080346_195980.jpg
今日は、この前採れたりりこを
皮をむいてナスと火に掛け
ブイヨンキューブを1個。
お肉は合い挽きミンチ。
(水分が少し足りなかったので
少し水を入れたけど)
カレールーを割り入れてできあがり~

普段よくする10分カレーw
トマトとナスとミンチだけで作るので
さっと出来てガス代もあまり掛からない♪
夏は暑いから、すぐ出来るこのカレーは
定番メニューなのだ。
[PR]

by sasha-moon | 2013-08-21 19:12 | KAGOMEのトマト記録 | Comments(0)

シマ隊長・現ちまおの大のポーズ   

e0080346_2181185.jpg
あまり人様にお見せするようなモノではないけど
今日はちまおの
「おトイレでふんばってる様」をお届けします。
まぁ、ブツは写ってないのでいいとしましょう。

仔猫の頃から、立ちうんpをするちまお。
小の方は普通だけど、
大の方は、立ち上がってふちに両手をかけ
足もなるべくネコ砂に付かないように
伸び上がってしております。
今回はオマケに調子に乗って
片足もフチにかけているし。
キレイ好き?
その方が直腸が伸びて、出しやすいのかしら?
[PR]

by sasha-moon | 2013-08-20 21:13 | ネコ達 | Comments(2)

暑すぎるよぉ!   

e0080346_18583881.jpg
毎日暑いねぇ!
なんかもう昼間なんて
気が狂いそうなほど暑いよぉ!
で、そんな中ワタシは、
やっぱりずーーっと風邪引き中です。
鼻が良くなったなと思ったら
またのどが痛くなり、振り出しに戻る~
で、咳が喘息かと思うほど酷くて
身体を横にすると
もう地獄の苦しさ~
結局、市販の薬でだましだまししてます。
でも、少し快方に向かってる模様♪

画像は今日も無意味にショナわんです。
[PR]

by sasha-moon | 2013-08-19 19:02 | 日々の出来事 | Comments(10)

凛々子とブナシメジのオムレツ   

e0080346_1833132.jpg
早速採れたてりりこをオムレツにしました。
しめじとりりこをマーガリンで炒めて
塩コショウ・牛乳入り玉子液を投入~
フタをして蒸らし焼き。

トマトをオムレツに入れると
かなり水っぽくなるけど、
りりこは違うねぇ!
実がしっかりして味が凝縮してるわ。
でも、若干酸味が強い!
フーム・・・前回のミートソースは砂糖が
入ってたから気づかなかったわ~

メイン料理は明太子パスタなめたけ乗せ。
[PR]

by sasha-moon | 2013-08-17 18:37 | KAGOMEのトマト記録 | Comments(2)