<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

長持ち チューリップ と、ジャーマンアイリス開花予想   

e0080346_19164645.jpg
どれくらい楽しめるかと思ったけど、
意外と長く楽しめた、チューリップ。
品種もイロイロだけど、ほぼ同時期に咲き始め
大体今で3週間ほど咲き続けてる!
満足ぅ!


で、ジャーマンアイリスね・・・。
思ったより沢山の品種が今年咲いてくれそう!
開花確定・
ハロウィンヘイロー、スロバクプリンス、
パシュートハッピネス、クランベリースワール、
パープルストリーカー、クイーンオブエンジェル、
クリスタルギャザー、ブラックスーテッド、
ラテンオレンジ。
今の所無理っぽい?のは、チャールストン、ストームセンター、セアラローレン、スパイスドカスタード。
結構沢山の品種を持ってるなぁと、自分でもびっくり。
[PR]

by sasha-moon | 2013-04-30 19:29 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

こもれび~ (ママみっけ談)   

e0080346_17361646.jpg
寒い季節がようやく終わったのか、
GW中はぽかぽか陽気だね。

4月半ばは、寒い日が続いてたので
ようやくの暖かさに
ママみっけちゃんもゴキゲン!
いつもいる場所できもちよーく
目を細めてワタシを見てました。

この子にとって
ほんのひと時の
しあわせ~な時間なんだろうね。
[PR]

by sasha-moon | 2013-04-29 17:42 | ネコ達 | Comments(0)

みやちゃんはね~ 目くそなのよ~ orz   

e0080346_1743153.jpg
みやちゃんはね~ 
女の子なのに
目くそ付いてるのよ~

白毛に涙が付くと
こうなっちゃうの~

でも、ムキになってゴシゴシすると
まぶたが炎症するから、
優しく爪でこすってあげるんだけど。

濡らしたティッシュを顔に近づけると
怯えるので、できないんだな。
[PR]

by sasha-moon | 2013-04-28 17:47 | ネコ達 | Comments(2)

ジャーマンアイリス ハロウィンヘイロー 2013   

e0080346_162397.jpge0080346_16224739.jpg















ジャーマンアイリス 「ハロウィンヘイロー」 開花!
待ちに待った~やった~~
今朝から何度も玄関から顔を出し、
1枚ずつ花びらが開いてゆくのを見守ってましたw
あ~なんて暇人。

本当にキレイで、うっとり。
黄色い縁取りがキマッてて、フリルもふんわりお姫様のよう。
香りは・・・無い。 でもいいのよ。
画像では見えないけど、下弁の根元はシナモン色の
葉脈模様が走っております。 渋い。
この花は、リブルームって二季咲き性で、
上手に管理できると、もしかすると・・・秋も開花するかも?

遊びに来た両親にも、ばっちり見せれて、自己満足!
追記・・・香りはよくかいでみると、上品なお花の芳香が有るよ~
[PR]

by sasha-moon | 2013-04-26 16:35 | ジャーマンアイリス | Comments(4)

待ち遠しい・・・ハロウィンヘイロー   

e0080346_19161214.jpg


まだ咲かない。まだ咲かない・・・と
毎日眺めては楽しみにしているのに。
蕾がガクからすっかり顔をだして
準備しているのにね。

今日は日中暖かくなったので
仕事から帰った頃には咲いてるだろうと
わくわくしてたら、まだだった。
およよ~~
明日は両親が遊びに来るので
ぜひキレイなところを見てもらいたかったけど
咲いてくれるかしらん??
[PR]

by sasha-moon | 2013-04-25 19:19 | ジャーマンアイリス | Comments(2)

あべ子、困ったちゃん   

e0080346_1975348.jpg

SASHAが一から愛情こめて育てたあべ子。
(後、ちまおと蜜たんも)
ほんとに「いぢわる」でねぇ・・・・。
自己中心的なのよね。
なぜか自分が一番偉い?強い?と思って
長老達まで威嚇して叩いたり。
振り向きざまで驚いた時は
「あぁびっくりして叩いちゃったのね」と思えるけど、
テーブルの上から下(イスの上)に居るまーちゃんを
スパパン!と叩いたりするのには「怒!」。
まーちゃんはお具合悪いんだから
優しくしなさい!って言っても聞く耳持たない。
[PR]

by sasha-moon | 2013-04-24 19:13 | ネコ達 | Comments(2)

この感じ、だいすき~   

e0080346_19272585.jpge0080346_19275090.jpg














いやぁ、チューリップかわいいねぇ~~♪
白い縁のと黄色の縁のと、別の品種だけど、同じ花型で偶然隣り合わせに植えてたよ。
カップの様な丸い形がなんともカワイイ!!
花色もにぎやかで、すごく楽しげな雰囲気がいいわ~~
思ったより花期が長くて、ずっと咲いててくれる、この時期寒くなったから
余計に長持ちしてるんだろうね。
また来年も植えよう~~っと!
[PR]

by sasha-moon | 2013-04-23 19:32 | お花・家庭菜園 | Comments(2)

不審者発見?!   

e0080346_18454551.jpg

お花の写真を撮って敷地内をうろうろしてると、
あべ子に見つかった!
たまたま出窓に居たら、お母さんに良く似た人が
お外をうろうろしてるってんで、
ちょっとびっくりしたみたい。
いやいや、
お母さんですから!!!

こんな時ショナわんだったら、
お母さんだぁ♪♪と、ガラス越しに
スリスリこねこねするんだけどなぁ~
[PR]

by sasha-moon | 2013-04-22 18:49 | ネコ達 | Comments(0)

もうすぐ! ハロウィンヘイロー   

e0080346_12495684.jpg
昨年購入したジャーマンアイリスの株
2季咲きの「ハロウィンヘイロー」。
1番に花首が伸びて、蕾が開いてきたー!
うっうれし~~~!!!!

今現在花首が伸びてきた・覗いてきたのは他に、、
パシュートオブハッピネス
スロバクプリンス
クランベリーソワール
パープルストリーカー  デス。
パープルストリーカーは我が家に来て4年目?
ようやく2度目の花を見れそうです。
(2年間も咲かなかったのは、ワタシの管理が悪かったから)
[PR]

by sasha-moon | 2013-04-21 12:56 | ジャーマンアイリス | Comments(0)

ウチのライオンキング    

e0080346_19102985.jpg


新聞紙の上だとかのちょっとした段差
(新聞紙が段差に数えれるのかはまた別)
に座るのがネコという生き物。

世界のペルシャさまと呼ばれている
我が家の長老ぷーちゃんももちろん座る。
今回はキャリーバッグの上に上っている。
いや、食卓にも書棚にも上るけどねw

我が家のライオンキング15歳。
[PR]

by sasha-moon | 2013-04-20 19:13 | ネコ達 | Comments(0)