<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

妖怪現る?!   

e0080346_23232486.jpg
普段、食べちゃいたいほどかわゆいミヤコ。
妖怪っぽいショットが撮れた。
ねこまたになる日も近い??
こわいこわい~~☆(喜んでます)

目の周りが白毛の子は、目やにが目立つ。
アーンド、上手く取れない。 とほほです。

春爛漫で、あちこち花が咲いてきて、
今日は、早咲き古い品種のジャーマンアイリス
1つ花が咲いた! 
まだまだこれからお庭が楽しい季節♪
[PR]

by sasha-moon | 2013-03-30 23:28 | ネコ達 | Comments(2)

クロッカス紫系も咲き始め~   

e0080346_20221036.jpg
少し遅れてクロッカスの紫系が咲いてきた♪
薄いグラデになったものと、
白地に紫ストライプのと2種あるみたい。
というのも、色柄ミックス球を植えたから
イマイチよくわかってなかったのよね~w

温かくなったのはいいけど、
最近低気圧が活発じゃない??
右足の古傷がやたら痛むの~~(涙
今日も仕事中
ギュイン!と痛みがきて
思わずしゃがみこみそうになったわ。
年々古傷の痛みが酷くなってるのだけど・・・。
そんなもん?
[PR]

by sasha-moon | 2013-03-28 20:25 | お花・家庭菜園 | Comments(4)

取り合い?!スポット   

e0080346_1956464.jpg
階段と台所の間(壁?手すり?)、
ここは毎日何度も熾烈な争いが起こる
ネコ達みんなの
超超・お気に入りスポット!

画像ではミヤコだけれど、
他にも、
もも猫、ショナわん、あべ子、ちまお
この若い5匹が取り合っているのだー!

って、ケンカはしないで、
優しく「譲り合い」なのだけどネw
[PR]

by sasha-moon | 2013-03-21 20:00 | ネコ達 | Comments(2)

春がまた一歩   

e0080346_22494925.jpg
花壇のビオラやジュリアンも
温かくなってきてすごく元気!
花が沢山ついているよ~
また肥料あげとかないとね。

具合の悪いまーちゃんは
本当に感心するほど毎日毎日
目の下を腫らし、常に膿が出る。
出切ってしまうことなく
次々生成されてしまう。
どのお薬もさほど効果を感じられずに
毎日が過ぎてゆく。
仕方ないとは言え、歯がゆくて悲しい。
[PR]

by sasha-moon | 2013-03-20 22:54 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

ノースポール花盛りです   

e0080346_2264238.jpg
以前から好きだなぁと思ってたので
昨年秋に花壇に植えつけてみました。
ノースポール、
このところの陽気に一気に元気に咲き出して
あれあれ~と言う間に花がいっぱい!
や~ん 嬉しい!
キク科は丈夫でよく枝分かれして
とっても経済的~☆

今日はお天気良くなかったけど、
帰宅途中、家から10mほど離れた道で
沈丁花の香りが漂ってきました。
家の門を入ると、咲きはじめた
我が家の沈丁花。
わ~ウチの子の香りだったのね~
[PR]

by sasha-moon | 2013-03-18 22:12 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

今日のまーちゃんの様子   

e0080346_23444263.jpgふと見てみると、
ぷーちゃんの居たキャリーに
まーちゃんが無理やり押し込んでるw
微笑ましかったので写真とってみたよ。
まーちゃんは目元が痛痒いのか、
カラーをはずすとゴシゴシこすって
血が出るほどなので、仕方なくカラー姿です。
SASHAお気に入りのソフトフェザーカラー
(nekozuki製)。
洗い換えも含め、3枚も持ってますw
今日もあまり食べてくれなかったので
明日は病院行きです。

2013.2.8のブログも見てみてねw
[PR]

by sasha-moon | 2013-03-14 23:49 | ネコ達 | Comments(0)

それぞれの近況など   

e0080346_1704193.jpg鉢植えに30球ほども植え付けたクロッカス~
咲く時期が微妙に違う?ので
今は白・クリーム色と黄色ばかり。
紫系統が見たいわ~

くー&りりーちゃんの駆虫作戦は
うーん、長期戦の模様(プロフェンダースポット)。
1ヵ月後にまた投薬してみるよ。

まーちゃんは
ステロイド・インターフェロン・抗生物質で
劇的に良くなるって事がないので、
それプラス、抗真菌薬の
ケトコナゾールを5日間投薬してみる。
猫には肝毒性があるので、慎重に観察。

ワタシはここんところ、テーピングをさぼってたので、また足が痛くなってきたよ。
昨日からまたテーピングとサポーターの併用で、足底筋膜炎対策です。
お仕事は週4日間勤務。 楽なはずだけど、毎日何かとストレスフル~

まーちゃん以外のネコ達はみんな元気。
お外のママみっけちゃんは、この冬もりもり食べてもっちもちの餅っ子になった。
[PR]

by sasha-moon | 2013-03-13 17:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

メンタルデストロイヤー   

e0080346_2212388.jpg
くー&りりー部屋のトイレ掃除。
出ました!1年ぶりにメンタルデストロイヤー!!
白い半透明の輪ゴム状物体。
宇宙からの贈り物。 orz

くるねこさんばりに
「お腹の中で虫さん飼ってるのは
どこのどいつだ~い?」ですよ。全く。

当のくー&りりーは「うふ♪」と。
獣医に相談して(今日もまーちゃん通院でした)
ネットで駆虫薬買う事にした。
[PR]

by sasha-moon | 2013-03-07 22:16 | ネコ達 | Comments(0)

ねんねんするよ~☆   

e0080346_2264944.jpg

ももだよ!もも猫だよ!
お母ちゃんだーいすき♪
お昼寝も夜寝も、お母ちゃんのお布団で寝るよ!
早く早く!
一緒にねんねんするんだよ!

・・・という顔でもも猫ちゃんがわくわくしております。
寝転んで本読んでたり、DSしてたりしても
「ももを見ろ!」ばりに、顔と本の間に
割り込んですりすりしまくりです。
本当に愛らしいです~~へろへろ
[PR]

by sasha-moon | 2013-03-05 22:10 | ネコ達 | Comments(2)

きまぐれプレゼント   

e0080346_2023334.jpg

帰宅してポストを覗くと何か入ってる。
出してみると、ダチンコYOOCOから。
うひょ~!何何??と開けてみると
ネコの付箋とチョコレート♪
うぷぷ♪ うれしい~~

時々、きまぐれにお土産とか買って
送ってくれるYOOCOさん、
いつもありがとうね~~~!!
んで、ぜひカラオケ行こうぜぃ☆
[PR]

by sasha-moon | 2013-03-02 20:27 | 日々の出来事 | Comments(2)