<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

来年もよろしくおねがいします!   

e0080346_19144651.jpg



「もー
 いーくつ ねーるーとー
 おーしょぉーがーつーーーー」

うん、あと1回寝るとお正月ですよ。
来年もみんな良い子でおねがいしますね。
[PR]

by sasha-moon | 2012-12-31 19:21 | ネコ達 | Comments(0)

年末進行よーい発車   

e0080346_2384676.jpg
寝室にて。
ショナわん、この角度が一番かわいい♪
もういいかげん親バカも程ほどにとは
思うのだけど、かわいい☆

パートのお仕事がね、
年末進行でとっても忙しいの。
明日から1時間早くお店がオープンなので
ワタシも1時間早く出勤するかも?
(朝6時半)
毎日5時半起きの生活
(猫たちのご飯あげて掃除して自分の朝食~出勤)
なので、特に早起きはしないけど。
[PR]

by sasha-moon | 2012-12-28 23:13 | 日々の出来事 | Comments(2)

最近の困った事 続   

e0080346_19551645.jpg
ちまおが悪さしている模様。

本当にコレは困る!
宙吊りにぶら下がって落ちそうに
なった時は怖かったよ。

コレをするのは私がダイニングに居るとき限定。
しかも、食事中や用事してる時。
かまって欲しくて
「ほーれ ほーれ!
   こーんな事してるよ~ん」
ってカンジなのよ。
挑発に乗ってはいかんが、ムカー!!
[PR]

by sasha-moon | 2012-12-27 19:59 | ネコ達 | Comments(0)

最近の困った事   

e0080346_2251292.jpgダイニングにある書棚の上はネコ達のお気に入りスポットなのです。
メンバーは、ちまお・あべ子・ショナの
3人が主で、後は気が向いたらぷーちゃんとか。
で、ワルのちまおは、このすぐ横にある
エアコンの上に渡ろうと(伸びると手が届く)する。
そして足が届かなくてエアコンにしがみついて
落ちそうに成ること数回。
腰から落ちたら死ぬよ!
半身不随になったらしらんよ!
って何度もしかるんだけど聞く耳持たず。
特に人間の食事時が酷くて、
隣のキッチンに締め出します。
どうやら「かまってちゃん」モードになるようです。
[PR]

by sasha-moon | 2012-12-25 22:55 | ネコ達 | Comments(0)

カァさん、もっちもちですよ 第二段   

e0080346_2214466.jpg

言わずと知れた(誰に?!)
もちっ子みーちゃん。

首の辺り。
腹肉。
前足が閉じないもんね(苦笑)。

見事としか言いようが無い。
やせっぽちになった
まーちゃんやぷーちゃんに
分けてあげて欲しい。
[PR]

by sasha-moon | 2012-12-24 22:04 | ネコ達 | Comments(0)

カァさん、もっちもちですよ(どこぞの胡ぼん風に)。   

e0080346_22413187.jpg
相変わらず甘えっ子ちゃんのミヤコ。
ウチでは
みーちゃん・みーみー・ミヤ!
などと呼んでおります。
すごい体格で(汗
もちっ子みーちゃんとも呼んでます。
猫缶よりカリカリが好き!な
食欲魔人。
しかしいつ見ても「ザ・日本猫」な風貌。
化け猫になるのはかまわないけど
(むしろSASHAは喜びます)
鍋島の化け猫にはならないようにと言ってます。
[PR]

by sasha-moon | 2012-12-22 22:46 | ネコ達 | Comments(0)

まーちゃんインターフェロン中止   

e0080346_18423735.jpg「腫瘍じゃなかった事件」

ここ数日また目元が腫れだして
目から膿が出てきていたのよ。
目を開けて良く見ると
目頭に直径1mm程の穴が!!
そこから顔面に溜まった膿が出てくるのだ。
昨夜、また獣医師に見せて相談したらば
化膿しているので抗生物質での
治療をしましょうとの事。
インターフェロンで免疫を上げたからって
1週間ほどで腫瘍の腫れが引くとは
考えられないので、ずばり、今回の症状は
化膿です!と。
心配して損した。 いや、喜ばしいけど。

繰り返す化膿に対して、諸々の抗生物質を検討した結果、
今は 目薬はゲンタマイシン系 飲み薬は第三世代セフェム系で。
先日もらった抗生物質は第一世代で、下痢するもんだから、変えてもらったの。
で、乳酸菌の整腸剤も添加してもらった。
さて、このまま腫れは引いてくれるか?
本ネコは随分元気になりましたよ。

ちなみに、既に抗生物質投与中なので、採取した膿を検査に出す事は出来ず
緑膿菌なのか、グラム陽性(?)陰性(?)なのか等、判別不可。
緑膿菌は好気性なので、顔の中で出来るかなぁ出来なくはないけど・・・とは獣医師談。
手探りでの診断なので、随分遠回りしたけど、この獣医師はお気に入りなのだ。
[PR]

by sasha-moon | 2012-12-21 18:56 | ネコ達 | Comments(2)

ママみっけちゃん おまちかね   

e0080346_18322765.jpg
今日はとても良いお天気~
ママみっけちゃんも元気に玄関で
「まだかなぁ~?」とおまちかね。
ドアのガラス越しに三毛模様がくっきり(笑)。

まーちゃんは昨日の夕方から
鼻が通って食べれるようになり、
「ごはん!まーちゃんのオイシイカリカリ!」と
矢の催促。
催促鳴きのオンパレード!
お顔の腫れがほぼ引いて、
目やには少しまだ出るんだけど
血膿が全く無くなって、今はすっきり!
随分キレイな猫様に戻りました。
[PR]

by sasha-moon | 2012-12-16 18:36 | ネコ達 | Comments(0)

急いで加湿器設置~   

e0080346_21591987.jpgまーちゃんの居る1Fダイニングは
エアコン・セラミックファンヒーター・ホットカーペット
の3点装備の暖房です。
で、乾燥しきってまーちゃんが辛いだろうと
昨日は1日中、濡れたタオルをあちこちに掛け
パッチワークのタペストリーには
霧吹きで1日に何度も霧吹き~~
なんとか湿度を上げてあげようと
せっせ、せっせと。
それでも、湿度計は41%どまり。
今夜は急いで電気屋さんへGO!
加湿器を買ってきて早速点けました。

まーちゃんの様子は、
徐々に良くなってきています~~
顔面の腫れはかなーりおさまったよ!!
昨日と今日とで、かなり血膿が出て、そろそろ出切った?!と思うほど。
まだ鼻が利かず、食が進まないけど、
水は自分で飲むようになったよ~
このままどんどん良くなっておくれ~~~
[PR]

by sasha-moon | 2012-12-14 22:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

まーちゃん本日も病院へ   

e0080346_20552962.jpg昨日の段階では
お顔の腫れが少しひいた気がしてて、
少し希望が持てたのに・・・!

今朝起きると、鼻血で呼吸出来ず
口を開けたままうずくまったまーちゃんの姿。
呆然唖然~
キャリーに閉じこもったまま
水も猫缶も何も受け付けず、
無理やりシリンジで水を飲ませても
苦しがって飲めないし・・・・(涙
鼻血で血餅が鼻につまったまま
喉は乾燥で痛みを伴ってるのだと思う。
目からは血膿が!

急いで病院へ行ってみると
出る出る目からの血膿。
で、顔の腫れもそれに伴って少しまたひいた。
腫れてると思った所には血膿が溜まってたのか?!
先生も、夏からの薬の変遷を考えても。今回の症状は見当もつかず。
何がどうなってるの?!
上手く言えば、肉腫にインターフェロンが攻撃して、結果血膿が排出されたのかも?かも?
と微妙なカンジで、本当は何が起こってるのか謎だらけ。
とにかく今日は、目の洗浄と、点滴で輸液・抗生剤・止血剤を入れる。
また明日からカプセルに移した飲み薬(抗生物質)の日々です。(インターフェロンの目薬併用)

画像は病院から帰宅後のまーちゃん。 ほんと、腫れが少し引いてる~
血膿であちこち汚れてるけど。
[PR]

by sasha-moon | 2012-12-13 21:06 | ネコ達 | Comments(0)