<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

風邪引いてました   

e0080346_2121976.jpg
画像はお庭のジュリアン。

先の冬は1度も寝込むことがなかったのに
今回は風邪で寝込んでました。
あ~ぁ。
随分気をつけて早めに風邪薬飲んで、
ビタミン剤を飲んで、・・・・

結局仕事休む程酷くなったわ。
咳が出て、身体中が痛むのよー。
痛みでじっとしてられなくて、
ガタガタ貧乏ゆすり~~辛かったわ。
病院のお薬でそれでも緩和してたんだろうけど
ホント風邪なんて引きたくない。 
無駄な時間を消費してしまったよぅ。
[PR]

by sasha-moon | 2012-11-30 21:42 | 日々の出来事 | Comments(6)

でかいといえば、この猫(ヒト)   

e0080346_23365792.jpg
ゆるゆると生活する長老ちょりちゃん(オス)。
ほんわかした毛並みと
目つきの優しさで女の子っぽいかも?
だけど、それを補って余りある
男らしいでかさ。
我が家最強(笑)。
なんたって、8.4kgほども有るのだ。
年々代謝が落ちてきて
食べるだけ太るんだろうと思う。
もういいおじいさんなのにこの太りっぷり。
抱きかかえる時は、米袋抱えるようなカンジ。

逆にペルシャのぷーちゃんは
年々痩せてきてる・・・。 
少し分けてあげて欲しい。
[PR]

by sasha-moon | 2012-11-27 23:42 | ネコ達 | Comments(2)

いたずラッコ のお部屋   

e0080346_22364272.jpg閉じ込められて退屈な姉妹、
くーちゃん&りりーちゃん。
1年中この2Fのお部屋で暮らしてる。
レースのカーテンは、穴だらけ。
壁紙も、ほらこの通り(笑)。
いいの。 健康なら。
下に1畳程のカーペットを敷いてるけど
これがすべるので、危ないと思い、
今日は滑り止め加工のバスマットを
2枚買ってきて敷いてあげたよ。
元のカーペットは、位置を移動して
上にケージをドスンと置いたので重しになって
もう滑る事は無さそう。
着実に冬仕様になってきてる。
(既にファンヒーター24h点けてるし)
[PR]

by sasha-moon | 2012-11-25 22:42 | ネコ達 | Comments(0)

でかくなった りりーちゃん・・・   

e0080346_2113663.jpg

ちょっと前から気づいてたけど、
りりーちゃん、でかくなったわい。
保護時はほんの子猫ちゃんだったのに
あれから1年で立派な大人。
ま、当たり前の話だけどもw

相変わらず、ご飯の皿を持ってるワタシには
にゃう~ん♪とついて回るかわゆさ。
でも、食べ終わると他人モード。 あはは

半年年上のはずのあべべよりもずっと
でっかくなって、あ~うん。 
それだけの話なんですけど。
[PR]

by sasha-moon | 2012-11-21 21:04 | ネコ達 | Comments(2)

千野隆司 蕎麦売り平次郎人情帖 シリーズ   

e0080346_2017536.jpgこのところお気に入りだった千野作品。
時代物をよく読むのだけど、
ワタシは人情モノが好きで、
(最終的に捕り物になる場合が多いけど)
読み出したらシリーズをどんどん読んでしまう。
この「木枯らしの朝」が
先週近所のTUTAYAで最新刊が出てたので
早速手に取ると、最終巻とな?!
ええ~~~(涙
でも、面白かったですw
太郎助店(たろすけだな)長屋の
おなじみの面々の最後の人にまで
きっちり決着がついて良し。
残念なのは、お気に入りの丑と言うキャラに
恋人も出来なかった事(笑)。
お品さんとくっついて欲しかったわ~あはは

そういえば、買ったレジで「本にカバー付けますか?」と聞かれて
なんとなく「お願いします」と返事すると、
店員「たかはし」は、さらに「袋に入れますか?」だと。
結構です~と断ったら、ちらと外を見て「雨が降ってきてますけど大丈夫ですか?」だって!
なんて親切な対応なの?!
大柄でちょい太っちょでお世辞にも男前ではない店員「たかはし」!!! いい仕事してくれます♪
[PR]

by sasha-moon | 2012-11-19 20:28 | 本・マンガ | Comments(0)

たわわに実った みかん   

e0080346_1958519.jpg表年と裏年でいうと、
ウチは今年表だったようだ。
ものすごい数のみかんが成った。
ざっと数えて80~100個くらい。
おいしく食べれたら良いんだろうケド、
残念ながら、食べれないみかんだ。

というのも、みかんはものすごく肥料喰い
なんだそうで、ウチでは肥料1個もやってないw
北側の敷地の端なもんで、
肥料もやりにくい場所なのよね~
費用かけても美味しくなかったら無駄だし。
で、お正月のお飾りに使うくらいしか
利用法がないわ。
皮を乾燥させて、チンピ(漢方薬)にして
お風呂に入れても良いわね~
[PR]

by sasha-moon | 2012-11-18 20:06 | お花・家庭菜園 | Comments(2)

まーちゃんの様子~   

e0080346_20155137.jpg
すこーしずつ右目の腫れ、目やにがマシになってる
・・・と思うのだけど、どうかな。
日に何度も目が目やにで塞がってしまうから
生理食塩水でふやかして拭いてあげる、
それで、新しくインターフェロンの目薬を1日3回。

少し元気なくて、お篭りばかりだけど
食欲だけは普通にあるし、希望があるよ。

プーチのその後も、おニューのカラー付けて
日々傷口が治っていってるよ!
以前までの食いしん坊に戻って、
今日のSASHAの夕飯の鶏肉をしつこくオネダリw。
[PR]

by sasha-moon | 2012-11-17 20:23 | ネコ達 | Comments(0)

キャリーバッグ愛用中   

e0080346_21563546.jpg
普段からキャリーバッグは数個、
あちらこちらに置いてある。
日常にある事で慣れさせるのと、
一人になりたいときに避難出来るのとで
とっても便利~~

アイリスオーヤマ製のこのキャリーは
10年以上も愛用している良い製品。
(特に扉が持ち上がり収納できる構造が)

でっかいちょりちゃんが4分の3、
手前に無理やりちまおが4分の1。
本当に無理やりねじ込んだ様子が可笑しかった。
[PR]

by sasha-moon | 2012-11-15 22:00 | ネコ達 | Comments(0)

バイオペット 到着   

e0080346_193191.jpg

ちゃっぴーちゃんのオススメサプリ。
バイオペット。
青パパイヤ酵素を発酵させたモノらしい。

食べさせるのはもちろん
水に溶いて傷口に塗ったり洗ったりにいいみたい。
早速まーちゃんの目やに(だいぶマシにはなってきた)
の洗浄に使ってみたよ。
副作用やアレルギーもないものだから
安心して使えるね!
[PR]

by sasha-moon | 2012-11-13 19:05 | ネコ達 | Comments(0)

なんにもない。   

e0080346_1923117.jpg
画像は、いやいやモードのりりーちゃん。
あいかわらずよのぅ・・・・。
噛んだり引っかいたりはしないけど、
ご飯の時以外は逃げる逃げる。

職場での会話。
同僚「なんかエエ事ないかなぁ・・・?」
私 「ない。」
同僚「即答やな。」
私 「うん。」

あ~むなしい~~~
[PR]

by sasha-moon | 2012-11-12 19:05 | 日々の出来事 | Comments(4)