<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

? こわい ?   

e0080346_18195684.jpg
ショナちゃん、かわいいかわいい真っ白ショナわん。
仕草も鳴き声も、とってもラブリーなのよ~
我が家の永遠の末ネコ「ぽんぽこちゃん」の
後継者としてやってきただけある♪
特別似たお顔ではないんだけど、
時々ハッとする程
亡きぽんぽこちゃんを思い起こさせる所が有る。
不思議~

SASHAの両親は、おびえたショナわんに
(般若顔で)シャーと何度も言われた事で
それから先ずっと「ショナは怖い顔してる」と言う。
いや~ん、ホントのショナわんは
もっちゃくちゃくかわゆいのよ~~!!

注・「もっちゃくちゃい」とは、SASHA用語で「もっさい(ダサイ)」ぽく可愛い。と言う意味で。
[PR]

by sasha-moon | 2012-09-29 18:26 | ネコ達 | Comments(2)

ツナグ 辻村深月  文庫化!映画化!   

e0080346_13315085.jpg
今年直木賞受賞された 辻村深月さんの作品。
いつも読んでる文芸誌に連載されてて
すごーく好きだったのよ。
やっと文庫化されて、早速購入~~☆
そしたらなんと、樹木希林さんで、映画化とな!
すごーい♪
 
さて、本作品はというと・・・。
辻村作品お得意の、登場人物の異能を駆使した
胸がかきむしられるような切ないお話。
伏線が張られたトリッキーさは相変わらず。
さまざまな依頼者からの、
故人に会いたいという願いにこめられた愛情が、
もうね、SASHAは泣けちゃうのだ。

もし、たった1度だけ、故人に会うことが出来たなら、誰を呼び出す?
逆に自分が死者だったなら、誰の依頼を受ける? 1度きりのチャンス。
そんな事、今の私には選べないけど、この作品の中の人々には
心の奥底にドラマティックな人生が有るのだ。
そしてそれは、主人公の少年にも。

辻村作品はいつも、
「死を抱えて強く生きる」というテーマがあるように思う。
ぜひ。

それから、故・飯島愛さんの事を思い出したよ。
[PR]

by sasha-moon | 2012-09-26 13:45 | 本・マンガ | Comments(0)

おひさしプリッツ! みけちゃんです!   

e0080346_19372398.jpg

1.5m以内には近寄れない ママみっけちゃん。
今日は昼間、ゴキゲン?だったので
望遠機能にて写メで撮影しました。

春夏の間はあまり食べなくなって
毛並みも非常に悪くなってしまい
心配してたけどね。
過ごしやすくなってきたからか
沢山食べてくれるようになったのだ。
毛並みもキレイになってきた!
良かったよん。
[PR]

by sasha-moon | 2012-09-24 19:40 | ネコ達 | Comments(0)

おひさしぶりっ子 みやちゃんです   

e0080346_22305722.jpg
特に書くようなこと無い日々w
みんなそれぞれ程よく元気。
小さな小競り合い有り、まぶたをこすりまくって
赤く腫らしたり・・程度はあるけど。

ミヤコは毎日ころころしてて、
ますますボール化している・・・
いくえみ綾のマンガに出てくる
「きなこ」さんみたいだよ。あはは~
きなこさんかわいい。(ぼそっ)

いくえみ作品は
「かわいいにもほどがある」 がスキ。
[PR]

by sasha-moon | 2012-09-19 22:35 | ネコ達 | Comments(2)

まーちゃんの白玉だんご   

e0080346_2131131.jpg
まーちゃんはラグドールという品種の中で
ミテッドという柄なのだ。
あごや手先が白いのが特徴な柄。

元気にダイニングテーブルでごろごろ。
手手を伸ばして、
「まーちゃんの白玉だんご」どうぞーって。

今日は沖縄九州方面、
台風の影響は大丈夫だったろうか・・・?
京都は風が少し吹いた程度で
何もなかったのだけど。



e0080346_23465584.jpg




上の画像は先月に載せたモノだった(汗
なので、同じときに撮った違う画像が
あったので、追加してみる。

まーちゃん、ちまおを可愛がる図。
[PR]

by sasha-moon | 2012-09-16 21:35 | ネコ達 | Comments(2)

竜の巣??   

e0080346_20102167.jpg

仕事からの帰り道。
ものすごい大きな積乱雲が!
まるで竜の巣w
そりゃもう、もっくもくのぶっくぶく。
でっかいシュークリームみたい。

沖縄に史上最大級の台風が来てる影響なのか
どうなのかは判らないけど
とにかく凄かった。
・・・と、それだけのブログ。
[PR]

by sasha-moon | 2012-09-15 20:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

背後から・・・・   

e0080346_1971542.jpg

次男のぷーちゃんが可愛かったので
写真を撮ってると、
後ろから視線が・・・(笑)

またもあべべが、えつ子ってマス。
「見たわよ・・・」ってか。

それにしても我が家の長老達は
全員温厚でのんびりしておる。
そのおかげで、保護っ子達が
幸せに暮らせてるのがありがたい。
[PR]

by sasha-moon | 2012-09-14 19:09 | ネコ達 | Comments(0)

ショナわん2歳だよ。   

e0080346_1934877.jpg

この9月、ショナわん2歳になりましたよ~
普段はとても、もっちゃくちゃく可愛いのに
たま~に、変顔で寝そべったりしてる。

しかも、目が開いてるし・・・
キモイぞ、ってなわけで写メしてみた。

そういや昨夜、ショナちゃんったら
ペットシーツの袋の上に座って
用を足してた。
やめてくれい~
[PR]

by sasha-moon | 2012-09-13 19:07 | ネコ達 | Comments(0)

凛々しのもも猫ちゃん   

e0080346_1855179.jpg

もも猫ですよ~
今回もやっぱ厳しい(?)表情。
この子撮るのむずかしい~~
アイラインもばっちりで、美しいし、
お母ちゃんダイスキっ子としての
ファニーな1面もあるのに。
画像だとどうしても、
怒ったような顔になってしまふ。

しかし、キジ白ってさ、
特定の人にだけへろへろキャンディなのかね?
ミヤコもそうだし~
[PR]

by sasha-moon | 2012-09-11 18:09 | ネコ達 | Comments(2)

長老なのだ   

e0080346_1991279.jpg

ツイッターでも書いたけど、
長男ちょりちゃんが15歳突破した~
お誕生日おめでとーう!
何度か体調をくずしてるけど、
ゆるゆる回復してはのんびり暮らしてる。
最近では寝てる事が多いけど、
ゆったりした物腰と穏やかさで
我が家をまとめてくれてる?!

ワタシもちょりちゃんのふかふかお腹で
癒されてるよ~♪
[PR]

by sasha-moon | 2012-09-10 19:11 | ネコ達 | Comments(2)