<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

姉からのお土産~   

e0080346_20161995.jpg
姉がこの夏にお友達と台湾へ行ってきたよ。

お土産リクエストは、サンダル~☆
身内がアジア圏に旅行するときはいつも
サンダルをお土産にしてもらうのだ。
(前はベトナムで螺鈿細工の入った
塗りのサンダルなどもらった)

今回のは台湾の刺繍地のもの。
履いてみると、結構クッション性もあって
ナイスなカンジ。
ありがとう~~~

サンダルって、つっかけっていう?
ミュールっていう?
[PR]

by sasha-moon | 2012-08-30 20:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

今のところは復活 まーちゃん   

e0080346_21213293.jpg
アレだけ心配し、「死んじゃう!」と
泣き明かした夜が嘘の様・・・。
まーちゃん、すっかり復活しました。
おかげさまでお薬が良く効いたみたい。
ホントにステロイド剤ってすごいね。

今では、どうしてあんなに目の奥が腫れて
水も飲めないほど衰弱したのか
不思議に思うくらい。
でも、高齢なので、いつ何が起こっても
おかしくないのよね。
あ~長老3匹、どうか健康で
長生きしてください。
切実な願いです。
[PR]

by sasha-moon | 2012-08-25 21:27 | ネコ達 | Comments(2)

「荒呼吸5」松本英子著   

e0080346_185991.jpg
最終巻だそうです~
もうこれが読めないのは痛いなぁ。

さて、今回も著者の松本さんは
色んなことを私たちにそっと囁いてくれます。
胸のうちにあることや、ふっと感じたこと。
いつも思うのだけど、この人の感覚って
どぎつい所(あえて笑いどころ)も有るけど、
詩的で繊細な部分が多い。
そんな所に引き寄せられるのです。
無言で街角で歩いてて、ふと立ち止まった。
そんな雰囲気もダイスキなのだ。

今回の巻で谷川俊太郎さんの大ファンだったから
と、ご本人が明かされてるので、なんだか納得。
そしてやっぱり故岡本太郎氏とのエピソードが、なによりも「ほえぇぇぇ!!!」とびっくり。
いや、私少し下の世代だけどもね、爆発エネルギーには今も感動を覚えるし。

そうそう、購入してまず見るのがカバー裏をめくったとこ。
今回は「♪」←喜んでる私。
松本さんの愛猫ハナちゃんに幸あれ!ってか、長生きしてね!
[PR]

by sasha-moon | 2012-08-24 19:10 | 本・マンガ | Comments(0)

お客様がおいででした   

e0080346_19233121.jpg
今日は久しぶりのお休みの日ーー!
(盆の臨時出勤の加減)
前から約束してたダチンコYOOCOが
娘2人と遊びにやってきた!
1年ぶりだ~~~
長女Nは、ネコの事好きみたいで、
いつもどおり遊んでくれたし(あまつさえ
部屋のネコ毛の掃除までしてくれた)。
末娘Aは、まだ1歳という若さながら、
終始ゴキゲンでにこにこおやつ食べてるし。
肝心のYOOCOとは、
毎度の事ながら短い時間の中で
精一杯おしゃべりしようと、早口で
しゃべりたおして、まだまだ話足りないし。
また近いうちにでも来てくれい。
あ~大学時代の話とか友人達の話とかで盛り上がりすぎたわ~楽しかったなり。

そうそう、長女Nプレゼンツ靴下ネコと思われるメモ帳、ありがたく頂戴しました!
ありがとうね!
[PR]

by sasha-moon | 2012-08-22 19:29 | 日々の出来事 | Comments(5)

平和な我が家   

e0080346_20551783.jpg

ネコの里親募集から引き取ったネコを
次々虐殺する男が広島に居るらしい。
(まだ捕まっていない)

今までもあちこちで何度もそんな話を聞いてるので
ウチも何度か里親募集したけど、
「この人に託したい」という人に
結局出会えなかったので、手元に残した。
唯一ウチを出たのはクロ隊員(現・蜜クン)。
長年の友人の所で愛情いっぱい暮らしてる。

ウチに居る子達も、みんな今日も幸せ。
なんともやるせない気持ちでいっぱいな話だった。
[PR]

by sasha-moon | 2012-08-21 21:03 | ネコ達 | Comments(2)

近況   

e0080346_19473842.jpg
お盆はいかがだったでしょうか?
SASHAは普段どおりのパート仕事っす。
逆に忙しかったような。
んでもって、まだまだ忙しいです。

ウチの門扉の下部に
お外ネコの みけみっけちゃん用
通路用穴を開けました。
(屋根張替えの時工務店に門扉を切ってもらったのだった)
ちゃんと使ってくれるかな?と
思ってたけれど、
現在 みけみっけちゃん愛用門になりました!
[PR]

by sasha-moon | 2012-08-15 19:46 | 日々の出来事 | Comments(2)

謎のあの店   

e0080346_19234625.jpg松本英子さんの新刊が発売だよ~
このヒトのエッセイマンガがすごーく好きで
ぼろぼろになるまで繰り返し読んでます。
(「荒呼吸」)

で、今回は
昔あった「プロジェクト松」と同じコンセプト?の
「謎のあの店」
気になるけど、コワイ・入りにくい・・・
そんなお店を体当たりで体験しちゃおう!
というものデス。
さまざまな体験ルポを、松本流にマンガにしてあるの。
「プロジェクト松」の方が、ぶっ飛んでてイイと
思ったのだけど、皆さんはどうなのかしら??
 
ちなみに須藤真澄「おさんぽ大王」のファンには嬉しい懐かしい
お取りおきの地でのバンビさん(笑)のいる銭湯も登場!
[PR]

by sasha-moon | 2012-08-10 19:32 | 本・マンガ | Comments(4)

ももネコだよー   

e0080346_20344517.jpg

今日も、ももネコだよー
いつもあべべにいじわるされてて
逃げ場?休める場所を?と思って
寝室の本棚の上に
ねんね場所を作ったら
結構気に入ってくれてね、
よくそこで休んでますw
かわいい。(親バカ)


しかーし、油断するとやっぱり
あべべに追い立てられ、ここであべべが寝てる事も。
[PR]

by sasha-moon | 2012-08-01 20:40 | ネコ達 | Comments(0)