<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

ネコにカプセルで薬を飲ませる。   

e0080346_21203964.jpg
わがネコ師匠であり、長男ちょりのばあやである
ちゃおりの助言に従って、
空カプセルを購入!
1号と5号を揃えてみた。

今回まーちゃんに飲ませるのは
かなり量が多く苦いお薬・・・・。
ネコの喉の通りを考えてみて
1号(大きめ)を少しハサミでカットして
短くしてから粉薬を詰めてみた。
1回量がカプセル3個になったよ。とほほ

まーちゃんのお口をこじあけ、
喉の奥に指ですべりこませるのだけど、
さすがに気に入らない様子。
カプセルを水にくぐらせ、すべりが良くなるとつるん!と飲み込んでくれた。
明日もその調子で、上手に飲んで欲しい。
[PR]

by sasha-moon | 2012-07-30 21:28 | ネコ達 | Comments(2)

嬉しいのか迷惑なのか? ひっつきにゃんこ   

e0080346_19451928.jpg
あべべ と ちまお。
相も変わらず仲良しこよし。
どこにも姿が見えないな~と思ったら
空いてるキャリーバッグに二人で入ってるし。
ごろにゃんの仲良しかと思うと
ギョエーって悲鳴上げるほどの
噛み付き合い取っ組み合い。
もちろん血が出るほどは噛まないけど。



とにかくワタクシ、昨夜はまーちゃんの看病
と心配で一睡も出来ませんでした~
明日は休みなのでゆっくりさせてもらいまーす。
[PR]

by sasha-moon | 2012-07-28 19:50 | ネコ達 | Comments(2)

ノラ時代のもも猫ちゃん   

e0080346_18323526.jpg
PCを整理してたら
出てくる出てくるUPしてない画像の数々。

1年以上前の
ノラ時代、お庭にご飯食べに来てたもも猫。
この時は既に避妊手術後リリースした後。
耳カットの様子は画像じゃ遠くて
わかんないけど。

今は、ほよほよのへろへろキャンディになった
もも猫ちゃんですが、
この頃はまだ緊張気味。
でもやっぱワタシにとってはかわゆいのだ。
[PR]

by sasha-moon | 2012-07-25 18:33 | ネコ達 | Comments(0)

いやいやねこ   

e0080346_1436393.jpg

りりーちゃんです。元気にしてます。


「それ以上 近寄ったら
    逃げちゃうんだかんね!」


という声が聞こえそうです。
あ~なんて報われない・・・可哀想なワタシ。
[PR]

by sasha-moon | 2012-07-23 14:38 | ネコ達 | Comments(0)

階段上のスペース   

e0080346_1945480.jpge0080346_19451621.jpg















ウチの階段は吹き抜け(聞こえは良いけどw)で、
2階の手すりから、直下が見える。
引越しした時に手すりの上にさらにエクステリア材でネコ落下防止策をしたけど
若いネコが増えた今、
そのエクステリア材にまで飛び乗って走ったりするのを見てて冷や汗出るんだよ~
で、苦肉の策で、
落ちてもすのこでキャッチ♪できるようにしてみた。

画像見てもらったらわかる???
高低差の一番有る所にすのこを渡して頑丈に固定してあるのよ。
[PR]

by sasha-moon | 2012-07-19 19:51 | 日々の出来事 | Comments(2)

「油断したっ!」 byモモコ   

e0080346_200532.jpg

「見られた!」と慌てる様子のもも猫ちゃん。
お腹をだして毛づくろい中でしたw

ここは吹き抜け階段の上部に
(ネコ落下防止の為)取り付けたスノコ。
このスペースは、人目につかず
リラックスできるもも猫のお気に入り。
いじわるアメ猫が来ないので
普段の2倍も甘えん坊炸裂します。
[PR]

by sasha-moon | 2012-07-18 20:03 | ネコ達 | Comments(2)

まーちゃんもお疲れ気味?   

e0080346_2326168.jpg

我が家の三長老の一人まーちゃん。
一番元気で病気知らずだったけど
やっぱりよる年波には勝てない?
現在14歳。
慢性腎不全の兆候である
すさまじい飲水量とお小水。。。(汗
やだねぇ。
お迎えの日はまだずっと先でもいいよ。
ってか、よろしく頼むよ。

ワタシも近頃。、随分体調の乱高下アリで
へばってるのにさぁ。
[PR]

by sasha-moon | 2012-07-16 23:30 | ネコ達 | Comments(0)

ミニトマトたくさん   

e0080346_202329.jpg
今日は、じっくり完熟したミニトマトを
まとめて収穫~
40個程採ったかな?
ボウルにいっぱい☆

シュガーミニは程よい大きさで
オレンジ色がかったお色。
ピンキーは小粒でピンク色。
当分、冷蔵庫から出しては
おやつがわりに食べるよ。

そして、登場頻度の高い(笑)ミヤコ。
なんだろこれ?ってクンクンしてます。
[PR]

by sasha-moon | 2012-07-13 20:27 | トマト・ミニトマト | Comments(0)

頻度が多い気がする   

e0080346_0104726.jpg
自分でもなんでかわからんのだけど。
ミヤコの画像をUPする頻度が多い気がする。
特別フォトジェニックというわけでもなく
今回のも、
どえーんとしたお腹を見せたくて
掲載してみたのだけどw
しかし、本当によく食べるのだわ。
野良あがりだからって、
今は飢える事も無いのにねぇ・・・。
(母猫のもも猫はむっちりはしてきたけど
  太っては無い。 標準体型。)
うーーん、ミヤコはダイエットしなくちゃ
いかんのだけどなぁ。
[PR]

by sasha-moon | 2012-07-13 00:14 | ネコ達 | Comments(0)

ミヤコの優雅な日常   

e0080346_19581729.jpg
お母さんダイスキっ子のミヤコ。

朝起きると猫缶を食べて、
出勤前のお母さんに
毎朝のお話をして、それから二度寝。
帰宅後のお母さんの昼ごはんの後
少しなでなでしてもらって、
ドライフードをつまみながら
夕方まで三度寝。
夕方また猫缶を食べて、
お気に入りポイントで四度寝。

毎日幸せだそうです。
[PR]

by sasha-moon | 2012-07-10 20:02 | ネコ達 | Comments(0)