<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

たれショナわん   

e0080346_1816414.jpg

暑くも寒くもない、ちょうどよい天気!
だけど、長毛のショナわんには暑いのかな?
階段上の廊下で伸びていた。
かわいかったんで、写メしようとしたら
「キッ」とにらまれたよーーーしょぼん。

そんな中、画面左下には、もも猫が!
「お母さんだぁぁ~(☆パァァァ~♪)」と
喜んで駆けつけてくれてます。
もも猫かわいすぎw
[PR]

by sasha-moon | 2012-06-27 18:20 | ネコ達 | Comments(2)

ミニトマト 食べ比べ 対決   

e0080346_23335664.jpg
やーっと シュガーミニ収穫~
右2個がシュガーミニ。
やっぱり皮が厚く口ざわりが悪い。
味は比較的甘くておいしいよ。
でもびっくりするほどではないのが残念。

左4個はピンキー。
やっぱり 旨い。
ダントツ一番でしょう。
皮が薄く甘くて、見た目の色も
素晴らしいルビー色!
来年もピンキーを育てる!に決まり。
なぜ人気が出ない(有名でない)のか不思議。
[PR]

by sasha-moon | 2012-06-26 23:38 | トマト・ミニトマト | Comments(0)

ピンキー2012年度完熟♪   

e0080346_2138401.jpgお気に入りっ子ピンキーちゃんが
真っ赤に色づいて熟しました!(第一花房が)
皮が薄い事もあってか?半透明の
まるで高級さくらんぼの様です☆イヒヒ
早く食べたい!気持ちをこらえて
もう数日だけ、枝で完熟させるつもり。
さてさて~~甘いだろうな~♪ じゅる

実はワタクシ、あまりトマトって好物でもないの。
だって、スーパーで売ってるトマトって
どれもこれも味気ない水っぽい味しかしないもん。
もっとさ、こう濃くて香り高いトマトって売ってない?
だから自分で作るしかないのだよね~
って偉そうに言ってごめん。
[PR]

by sasha-moon | 2012-06-20 21:44 | トマト・ミニトマト | Comments(2)

咲いたよ トライアンファター   

e0080346_18302798.jpge0080346_18304090.jpg















じっくり蕾が大きくなって、大輪のユリが咲き始めたよ~~~
鉄砲ユリとオリエンタルリリーのハイブリッドとの事。
花弁の縁のシャープさは鉄砲ユリ、
大きく開く花姿はオリエンタルリリー、の良さを持ってるね。
この鉢植え以外にも沢山あるので、何人か職場の同僚に差し上げたら
すっごく喜んでもらえたよ。すごく大きくて豪華!って。
昼間はあまり香らないけど、夜になるとむわ~と色っぽい(笑)香りがするよw
[PR]

by sasha-moon | 2012-06-18 18:38 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

シマ隊長 にゅるり   

e0080346_1135093.jpg
シマちゃんは少し長くて、
下半身の筋肉が異常に発達してる。
へちま みたいな体型って言うか。
デブじゃないのに下半身デブに見える~

んで、
写真撮ってたら振り返っておもちゃを見たのね、
なんかにゅるりとした変な生き物に
写っちゃったよ~~あはは~

右に写ってる猫にゃん棒は
ショナわんの前足。
[PR]

by sasha-moon | 2012-06-17 11:38 | ネコ達 | Comments(0)

つゆ~つゆ~   

e0080346_19482763.jpg

暑くなったり、肌寒くなったり。
体調を崩しがちだけど、元気ですか?
少し前に風邪引きかけたわよ!
でも、お薬飲んで回復~♪

本格的に梅雨到来なのね~
今晩から雨だそうで、
じめじめは嫌だけど
涼しくなってくれると助かる~
(エアコン代が)
[PR]

by sasha-moon | 2012-06-15 19:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

鉄砲ゆり トライアンファター   

e0080346_13223183.jpg
トライアンファターが蕾を大きくしてきてます!
今日見ると、色づいてきてるので
明日明後日くらいには咲き始めるでしょう。
でも明後日からは雨なんだよねぇ?!
折角咲いても、毎日雨だと楽しめないね。

このトライアンファターは、去年の茎に
びっしり付いた子株(球根)を植えたモノ。
まだ1年生だけど、立派に育った☆

親株(3年生)は今年、2mくらいに成長して
花も15輪くらいついてるよ。
すごい繁殖力旺盛~(汗
[PR]

by sasha-moon | 2012-06-14 13:30 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

お気に入りのミニトマト ピンキーちゃん   

e0080346_22215460.jpge0080346_22221191.jpg















ピンキーも元気に育ってます!
随分実が白っぽくなってきたよ~
って事はもうすぐ赤くなってくるって事なのかな~ うれし~
今日は雨が降るかと思ったけど、夜になっても降らないね。
きゅうりに水遣りするか悩んでたんだけど~ 雨降ってくれ~~
[PR]

by sasha-moon | 2012-06-11 22:25 | トマト・ミニトマト | Comments(0)

サントリーのミニトマト シュガーミニ   

e0080346_18451616.jpg

ミニトマトは簡単で良いね~
適宜脇芽を取ってやるくらいで、手間いらず~
最近知ったのだけど、
一番下の実のすぐ下から出てくる脇芽は
良い脇芽らしい!!!
その脇芽は取っちゃダメなんだってね。
ほうほう。

画像はシュガーミニちゃん。
今はまだ小さくて、濃い緑だけど
梅雨が終わるころには
真っ赤においしく育ってると思う。
[PR]

by sasha-moon | 2012-06-10 18:49 | トマト・ミニトマト | Comments(0)

うちの子になって早1年くらい   

e0080346_22501753.jpg

すっかり家猫になった、ももちん。
毎日私のそばで安心みたいよ。
でも、アメ猫が時々だけど、ブシャァ!とマジ威嚇でパンチするから
本当に可哀相だ。
ちっとも悪い事してなくて、穏やか優しいももちんなのに・・・(涙
いいの、そういう時は私がよしよしして、慰めてあげるから!
[PR]

by sasha-moon | 2012-06-09 22:53 | ネコ達 | Comments(0)