<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

八重咲 オダマキ   

e0080346_183441.jpg

昨年寄せ植えに使ったオダマキ。
植えっぱなしで(苦笑)庭に放りだしておいたら
ちゃーんと冬越しして
新芽がすくすくと伸び開花!!
エライ! 何の手間もかけてないのにねぇ。
肥料だけはやってたので、
生き延びてくれたのかしらん?

そういえば数年前に「オダマキ オリガミMIX」の
種まきをしたけれど、
うまく管理できずにポリポットのまま
枯らしてしまったっけ・・・。 あ~ぁ
[PR]

by sasha-moon | 2012-04-28 18:07 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

オステオスペルマム3年目~   

e0080346_21205822.jpg



2年前に鉢植えにしたオステオ。
肥料をやるくらいしか手をかけてないのに
今年もぽつぽつ咲きはじめた!
丈夫なのね~~
3年目になるから、
そろそろ植え替えしてあげないとだめかなぁ?
地に下ろしたらダメ?!
[PR]

by sasha-moon | 2012-04-26 21:24 | お花・家庭菜園 | Comments(2)

今朝のカンジ   

e0080346_18305739.jpg
今日は暑くなる前に(しおれるから)朝のうちに撮影!
次々に咲いてくるので毎日が楽しみです。
倍々ゲームに株が増えるので、来年はこの倍くらいになってるかな。
そうしたらまた、余所様におすそ分けするのだ。
(これでも去年の秋は半分くらい知人宅におすそ分けしたのだ。
[PR]

by sasha-moon | 2012-04-25 18:34 | ジャーマンアイリス | Comments(0)

やっぱりりりーちゃんは構えてますネorz   

e0080346_19182598.jpg
今日は職場で泥棒が捕まり、
現場検証など結構面倒で
仕事がはかどらなかったよぅ~(泣

画像はりりーちゃん。
今日は暑かったので、Tシャツに着替えたら
ずっと長袖フリース姿のワタシしか
見たことがないりりーちゃんに
他人扱いされました・・・とほほ。
おまけに、慣れっ子のくーちゃんも同じく、
ワタシだとわかんなかったらしく
すっごく避けられました・・・とほほ
[PR]

by sasha-moon | 2012-04-23 19:19 | ネコ達 | Comments(2)

早咲きジャーマンアイリス   

e0080346_22142989.jpgそろそろジャーマンアイリスが咲き始め
いよいよ庭がにぎやかになってきた!
まだ数輪しか咲いてないけど、
花茎がたくさん出てきているので
毎日わくわく~~♪
これは数年前にもらった古い品種で
丈夫でたくさん増える。
いろいろ買い込んだ園芸品種のものは
まだ5月にならないと、
花茎が伸びてこない様子、現時点では
葉が元気に育ってるよ~

そうそう、昨年植えた「黒蝶」(大輪ダリア)ね、
今日見たら、新芽がにょっきり出てきてた!
よかった~枯れたらいやだなって思ってた所。
[PR]

by sasha-moon | 2012-04-19 22:19 | ジャーマンアイリス | Comments(2)

シマちゃんが長い・・・・   

e0080346_18431070.jpg
なんだこれは?!と思うことがある。
それはシマ隊長の体長w
おしりばっか大きくなったと思ってたけど、どうやら長いみたい。
胴長ネコ。(でもしっぽは短い)
一方、女子のアメちゃんは、相変わらずちまちまとコンパクトなのだ。
[PR]

by sasha-moon | 2012-04-16 18:45 | ネコ達 | Comments(2)

春爛漫   

e0080346_20184918.jpge0080346_20192164.jpg















暖かくなって、お庭ではお花がどんどん咲いてきています♪
左は、ミニ水仙のティタティタ。 香りがいいという話だけど、
日本水仙に比べるといまいち香らないぞ~?
右は原種系のチューリップ、名前は・・・忘れたorz
これは植えっぱなしで何年目かな? すごく丈夫でプランターで毎年たーっくさん咲いてくれます!
表の赤い色とのコントラストがいいんだよね~
[PR]

by sasha-moon | 2012-04-15 20:23 | お花・家庭菜園 | Comments(2)

変わらない日々   

e0080346_12512929.jpg新しいノートPC設置完了~!
いまどきはデータのお引越しが簡単なのねぇ!
でもケーブルすら持ってないワタシなので
姉が来てくれて助かりました。
さてさて、初めてのWin7、IE9。
まだ画面に慣れません・・・・
機能満載すぎて、キーボードにネコが乗るたび
変なウィンドウが開いて、消せなくなったり。
気をつけなくっちゃ~とほほ。

1Fのダイニングではいつもどおり
ちょりちゃんが寝てますよ、暖かくなったのでおっぴろげ祭りですw
チビ2匹も相変わらずちょりちゃんに
「寄らば大樹の陰」
[PR]

by sasha-moon | 2012-04-13 12:58 | ネコ達 | Comments(0)

月ヶ瀬梅林2年連続失敗   

e0080346_19114679.jpge0080346_1912281.jpg















今日は久しぶりにいいお天気で、
梅を見に、「月ヶ瀬梅林園」へ行ってきました!
昨年は早すぎてまだ咲いてない状況で、
それで、今年は丁度良さそう!と出かけてみると、ほぼ散った後でした・・・orz
でも、咲いている枝を見つけて撮影してきたよ。
画像左は、、、月ヶ瀬梅林の白梅。
      画像右は、、、近くの高山ダムの駐車場で咲いてた変り咲きの桜?!
[PR]

by sasha-moon | 2012-04-08 19:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

スナップエンドウ開花2012   

e0080346_2015783.jpg


北側の花壇(ってか菜園?)にて
毎年育ててるスナップエンドウ。
しっかり冬越しして、花が咲いてきた!
また今年も沢山実を付けるんだろうな~
5月にはざくざく収穫できそう☆

私は油炒めか、お味噌汁が好き。
実家の母は煮びたしにするのが定番だそう。
[PR]

by sasha-moon | 2012-04-06 20:04 | お花・家庭菜園 | Comments(0)