<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

おかえり~!   

e0080346_19421072.jpg



仕事から帰ってくると
お二階の窓で二人揃って
外を見ているくー&りりーを発見。
窓の下から手を振ったりしてw
「おか~さ~ん
   おかえり~~」なんて言ってくれたらなぁ
[PR]

by sasha-moon | 2012-03-31 19:45 | ネコ達 | Comments(2)

くーちゃん達のために   

e0080346_19111438.jpg


今日は注文してたエアコンの設置に
電気屋さんが来ました~

くーりりー部屋のエアコンが去年壊れてしまって
夏が来る前にクーラーが無いと
お部屋が蒸し風呂になってしまう!と。
丁度、年度末・新生活シーズン?で
思ったよりお安く済みました♪

これで暑い季節になっても安心ネ\(*^▽^*)/
[PR]

by sasha-moon | 2012-03-28 19:21 | ネコ達 | Comments(0)

ショナちゃんの遊び   

e0080346_20473022.jpge0080346_20474883.jpg















くーちゃんりりぃちゃん部屋には
ショナちゃんは立ち入り自由です。(ショナちゃんだけは仲良しなので)

今日はネコケージ以外に唯一の家具、
ドレッサーのイスに登ってかくれんぼしました。
くーちゃんはショナちゃんに興味シンシンで近づくけれど
にゃんこパンチを食らうので、さっさと逃げちゃいました(笑)
それにしてもショナちゃんはおっとりしてるなぁ。
[PR]

by sasha-moon | 2012-03-23 20:54 | ネコ達 | Comments(0)

お疲れなのです   

e0080346_2075789.jpg
このところ疲れが取れないワタシ・・・
歳もトシだしなぁとか思いつつ、
猫達のお世話に翻弄されています~
そう言えばここのところ
視界に白い光の点がウロウロするんだけど
眼精疲労?
飛蚊症? なんだかよくわからないわ。
睡眠時間もぶつ切りでさ~(--〆)
なんかほんと気持ちがクサクサするのです。
おまけにPCの調子も悪く、
(もう10年くらい使ってる)
新しいのを買う気にようやくなりました~ふぅ
[PR]

by sasha-moon | 2012-03-22 20:13 | ネコ達 | Comments(0)

ねこ団子   

e0080346_18582226.jpg


いつも同じ様な画像ばかりで申し訳ない。
今日のもこんなカンジ。
ふかふか長老ちょりちゃんのお腹は
アメちゃんのベッド(笑)
ちなみに、夜はワタシの布団に
無断で潜り込んでくる
布団猫のアメちゃんです。

そしてまだアメのぱいぱい吸ってるシマ(汗
[PR]

by sasha-moon | 2012-03-16 19:03 | ネコ達 | Comments(0)

へちま猫   

e0080346_1850577.jpg


去勢手術が終ってからのシマ隊長。
ホルモンの関係か?
だんだん下半身に肉が付いてきた。
ウエスト周りと太ももがすごい。
(キック力も半端無い)

上から見るとわかるかな?と撮ってみた。
なすびのような・・・
へちまのような・・・・
[PR]

by sasha-moon | 2012-03-13 18:58 | ネコ達 | Comments(2)

桃色の梅の花   

e0080346_227856.jpg先週末から庭の梅の盆栽に
ちらちらと花が咲き始めたよ。

ここのところすっきりしないお天気で
今日はやっと晴れ間が覗いたので
写真撮ってみたよ。

そうそう、雨降りに出掛ける事って
あまり無い生活だったけど、
パートに出るようになって
雨だろうが夜明け前だろうが出勤だもんね。
今週雨の日に出勤中、
家を出て数分で(!)
靴の中までびしょびしょになったよー(;^_^A
これはいかんな~とレインシューズ買いました。
[PR]

by sasha-moon | 2012-03-08 22:11 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

○○のごちそう   

e0080346_1546386.jpg


普段全くアルコール類を飲まない私が
ビール飲みたくなって買ってみた。
有る夜、
「大ジョッキでゴキューっとビールを飲む」夢を見て
目覚めた後も、なんだか飲みたくなってしまった。

選んだのはキリンの麦のごちそう(発泡酒)。
だって~ねこの日に
敬愛するムギ師匠がピングさんにこれを
捧げられてたんだもん!
(ブログ「ちゃとらとはちわれ」)
[PR]

by sasha-moon | 2012-03-07 16:01 | ネコ達 | Comments(0)

大小   

e0080346_12453352.jpg

アメ隊員がまだ幼猫だった頃
ちまちま探検隊みんなで
長老ちょりちゃんに突進して
玉砕したのもはや半年以上前。

今ではフカフカちょりちゃんダイスキな
アメとシマ。
ちょうどアメが並んでたので記念撮影。
こうしてみるとちょりちゃんってそんなにデカくない?
体重8キロ対3キロだけど。
[PR]

by sasha-moon | 2012-03-02 12:51 | ネコ達 | Comments(2)