<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

ミヤコのお出迎えポイント   

e0080346_21392161.jpg
階段を上がりきった所に
ミヤコちゃん♪のねんねポイントがある。
使わなくなったスプレッドマットが
温かくて寝やすいのだろうけど、
理由はそれだけじゃないとおもう。
2階へは必ずここを通る関所(笑)なので
通るヒトやネコの出入りをチェックし
あまつさえ、
ワタシにその都度なでてもらおうという魂胆だ。

それにしてもでっかくなったネ(汗
[PR]

by sasha-moon | 2012-02-26 22:04 | ネコ達 | Comments(0)

見ているママみっけちゃん   

e0080346_1425279.jpg
筋金入りのノラであるママみっけちゃん。

近づこうものなら、さっと離れる。
もう半年毎日ご飯あげてるのに
触らせるなんてとんでもない!
他所には、ご飯欲しくてすりすりする
ノラちゃんだっているのにさぁ~ ちぇっ

でも、ママみっけちゃんはヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
ウチの庭に住み着けば安全なのに、
やっぱりご飯食べ終わると、どこかへ行ってしまう。
最近昼間は暖かいので
そういう時だけは花壇で日向ぼっこしてる。
[PR]

by sasha-moon | 2012-02-24 14:31 | ネコ達 | Comments(0)

総勢10匹ってか。   

e0080346_22313839.jpg
生まれてこのかた10匹もの猫と
生活した事が無い。
する予定もなかったが・・・(-_-;)
今やそういうのが当たり前~☆
2Fの隔離部屋にくー&りりーちゃん。
その他の部屋には自由に8匹の猫達。

ワタシの移動に合わせて、
何故かみんな大移動するので
常に5~6匹は側に居るよ。

でも両親が遊びに来た時とかは
ビビリの元ノラチームは一目散に
隠れてしまうんだけど。
[PR]

by sasha-moon | 2012-02-19 22:40 | ネコ達 | Comments(2)

TNR後のママみっけちゃん   

e0080346_15224195.jpg
気になる? ママみっけちゃんのその後。
 (くー&りりーの母猫さんです)
12月に避妊手術を終えてリリース。
朝夕毎日玄関までご飯を
食べにきているよ!
とっても元気~~~
寒い冬をしっかり食べて乗り切ってくれそうです。
喰いっぱぐれがないので、
どんどん体つきがもっちりしてきて
「・・・やばい」
ロイヤルカナンのライトフードに
切り替えても
やっぱりもっちりのママみっけちゃんでした。
[PR]

by sasha-moon | 2012-02-17 15:28 | ネコ達 | Comments(0)

保護っ子 くー&りりー   

e0080346_1928997.jpg


保護したのはたしか11月末だったかな、
もう3ヶ月になるんだねぇ。
ちゃとらのくーちゃんは
だっこもなんでもOKだけど
相変わらず
茶白のりりーちゃんは
あんまりだっこできない。
ってか、暴れて逃げる・・・。
毎日美味しいご飯をあげてるんだけどなぁ。
(猫缶の時は立っちしておねだりするんだけど)



e0080346_19284131.jpg



そしてご機嫌で遊んでても
ワタシの視線を感じると
サッっと逃げてしまうりりーちゃんであった。

くーちゃんは
「なんじゃそりゃ?」と呆れ顔?
[PR]

by sasha-moon | 2012-02-16 19:38 | ネコ達 | Comments(2)

真剣モード発動   

e0080346_20143346.jpg

ちっちゃなアメ隊員、避妊手術も終えて
すっかりお姉さんになりましたよYO!

でもさ、
ミルクから甘甘に育てた私が悪かったのか、
すんごい甘えん坊&人見知り、新入り猫ギライ。
身体が大きかろうか、小さかろうが関係なく
新入りの猫には、ドスの効いた声音でうなります。
こんなハズじゃなかった~~(汗
甘甘の優しいコになってほしかったのに!
[PR]

by sasha-moon | 2012-02-15 20:22 | ネコ達 | Comments(4)

ミヤコ飼い主に似る の巻   

e0080346_20271664.jpg
e0080346_2012673.jpg

本日はミヤコですよ~
むっちむちですよ~ orz
常にカリカリをねらってます。
お皿にカリカリがカランと入る音で、むくっとおきあがります。(必ずです!)
あーんなに小さくて可愛かったミヤちゃんが、今ではバスケットボールの様に
どぇんどぇん。
もーーっと、どぇんどぇんどぇん。 (くるねこ、私も大ファン)
ミヤコ曰く
「あのね、お母さん、みーちゃんのお腹にはね、しあわせがいっぱい詰まってるのよ!」だって。
↑画像ではとってもスリムに見えるのが、不思議・・・ヽ( ´ー`)ノ
[PR]

by sasha-moon | 2012-02-14 20:54 | ネコ達 | Comments(2)

ショナわんはわんこ?   

e0080346_17375897.jpg
白猫らしく、
少しエキセントリックな面が
あるんだけど、とても大人しく
子猫ダイスキで、
誰とでも仲良く出来ちゃう
良い子のショナわん!

隔離部屋の保護っ子、
くーちゃんとりりーちゃんともすぐに仲良しになれたわ~

ミヤコ保護時も真っ先に仲良くなって
ヒトとの間を取り持ってくれる我が家のオアシスw

むくむくのお顔は、ぶさかわ犬のわさお君になんだか似てる・・・と言うのは厚かましいかしら?
[PR]

by sasha-moon | 2012-02-12 17:44 | ネコ達 | Comments(2)

モモたん♪   

e0080346_19533019.jpg
遅ればせながら、あけおめ~!
新年1発目はモモコたんですよ。

保護して良かった~と思えるほど
おだやかで控えめで奥ゆかしい中に
甘えん坊さんな面があってすっごくかわゆい♪
ノラの頃はスリムで運動能力抜群で
「オスかも?!」って思うほどだったけど、
今では、のんびり暖かいお部屋で
ふくふくにゃんこになったよ。

首輪もダイスキで、「憧れの飼われ」の
証だと、喜んで付けてくれてます☆
[PR]

by sasha-moon | 2012-02-11 20:05 | ネコ達 | Comments(2)