<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

今日の くー&りりー   

e0080346_2054532.jpg

保護してからはや6日目。
あいも変わらず、
白い子りりーちゃんは怖がっています。
がくがくぶるぶる・フーシャー威嚇しまくり。
でも、少しずつ前進してます。
今日は、お背中をなでなで出来ました!!
(私的に大進歩)
でも、やっぱ
いつネコパンチを浴びるか?
いつ喰い付かれるか?
怖いよぉぉぉぉ~~~(汗
[PR]

by sasha-moon | 2011-11-26 20:58 | ネコ達 | Comments(2)

子猫ちゃん げっちゅ!   

e0080346_1936138.jpge0080346_19364744.jpg
















報告が遅れちゃったけど~
問題の子猫ちゃん達2匹、保護完了しました~ばんざーい!
日曜日の早朝に玄関にカリカリを食べに入ったところを
隙を見て玄関ドアを閉めて、屋内に閉じ込めちゃったよ~ん。
準備しておいたキャリーケースに
馴れ馴れちゃとらのく~ちゃんを抱いて入れて完了。
白い子りり~ちゃんは、触れない子なので、
隅に追い込み、キャリーケースで追い詰めて入ってもらいました♪
ここまで来るのに2ヶ月はかかってるよね~
これから家猫修行に入ります。
(く~ちゃんは駆虫と血液検査が完了したら、すぐにでも里親募集できる)

ママみっけちゃんは、まだ当分捕獲は難しい状況です・・・
[PR]

by sasha-moon | 2011-11-25 19:48 | ネコ達 | Comments(0)

さむいね~   

e0080346_19245140.jpg
京都南部の我が家でも、寒くなってきました~
もぅ寒いの嫌い。。。。。
24時間3部屋暖房~
あ~今年は例年以上に暖房費が高くなりそう。

この画像オモシロイので載せてみた。
左上に写ってるイスの上に
アメ隊員が座ってるんだけど、
まるでCGみたく不自然にちっさい!ww
ちょー笑えるんですけどー(私だけ?)

しかしちょりちゃんがなんだかやつれてるようだけど
寝起きでボケボケなのよ~
[PR]

by sasha-moon | 2011-11-21 19:32 | ネコ達 | Comments(0)

昨日の白い子ちゃん   

e0080346_18555194.jpge0080346_1856713.jpg















なかなか撮れる機会がすくない白い子ちゃん、
昨日はカメラの望遠機能を使って、やっとこんなカンジに撮れましたよ~~(汗
白っちゃけてしまってるけど・・・
昨夜はあまりに寒かったので、玄関先に古タオルを沢山いれたダンボールを出してあげました。
その中で白い子ちゃんはどうやら、気に入って朝まで居たようです♪
[PR]

by sasha-moon | 2011-11-18 19:00 | ネコ達 | Comments(2)

今日のちゃとらちゃん   

e0080346_20515656.jpg
今日の昼間は暖かくて
子猫ちゃん達もご機嫌です。
すっかり馴れ馴れになったちゃとらちゃんは
もう「ひょい」と抱き上げれるようになりました。
でも、母ネコと白い子ちゃんは警戒心が強く
(臆病?)なので、まったく触れません・・・orz
一体いつになったら保護できるやら。
急激に冬の寒さがやってきてるので心配。

そう言えばどこかで
「メスのちゃとらは希少」と書いてるヒトがいたけど
この前、ネコ雑誌で「オスメス同数です!」って
書いてあったよ。
だよね~~(笑)
[PR]

by sasha-moon | 2011-11-17 20:57 | ネコ達 | Comments(4)

我が家は全員甘えんぼ   

e0080346_208090.jpg

こちらはかわいいかわいショナわんです。

夜はだいたい1人で寝てくれるけど、
夜中の間何度も私の胸の上に乗ってきて
ぐるぐるモミモミ甘えんぼさんします。
でも羽布団だとイヤみたいで
アクリル毛布の時だけ、喜んで飛び乗ってくる!
やっぱこだわりがあるのねぇ~

しかしお顔はとってもステキ男子!
りりしくて、ふわもこ♪
[PR]

by sasha-moon | 2011-11-11 20:12 | ネコ達 | Comments(0)

鶏の丸焼き   

e0080346_20284339.jpg

シマ隊長です☆
もうすぐ生後6ヶ月~
初めの頃はいくら食べさせても
ミルクを飲ませても
なかなかお肉が付かなくて、
お腹周りがげっそりしてて心配したけど
すっかりむっちりボディの持ち主に!
(今はアメ隊員が、けそけそちっちゃい)

こうやってちんまり座る様子を我が家では
「鶏の丸焼き」と呼んで楽しんでいます(笑)
[PR]

by sasha-moon | 2011-11-08 20:29 | ネコ達 | Comments(0)

ちゃとらちゃ~ん   

e0080346_19185327.jpg
かわいいかわいいちゃとらちゃん・・・・
毎日しっかりご飯を食べに来ます。
最近では玄関を開けると
「みにゃ~ん」と催促鳴きまでするように。
かわいいよ~~
姉妹の白い子ちゃんは
まだまだ怖がって私になかなか近寄らせないけど
それでも、白い子ちゃんまで催促鳴き!
はやく保護して、里親さんを探したい!!

ってか、どなたか、この子の里親さんになってくれませんか??
SASHAが責任持ってケアした後に
ドキューンと!お届けしますよ☆
[PR]

by sasha-moon | 2011-11-07 19:29 | ネコ達 | Comments(0)

秋明菊の白いのん   

e0080346_16492115.jpg



なんだかんだ忙しくて載せれなかった画像。
3年目の白花の秋明菊~~
日当たり良くしたら、すっごい大きな株に成長し
わっさ~と大量に咲きました。

あらら わびさびも感じられないこの感じ。。。
楚々とした風情が良いのにねぇ( ̄m ̄〃)
[PR]

by sasha-moon | 2011-11-06 16:57 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

私の心を鷲づかみ ヽ( ´ー`)ノ   

e0080346_2059291.jpg


保護の名の下に捕獲をもくろむ私に
天使が微笑んだ!・・・のか?
玄関口にご飯の催促のちゃとらちゃん(仮)と
その後方でおずおずとコチラを見てる白い子ちゃん(仮)。

そして今日、とうとう馴れの入ったちゃとらちゃんが
なでなでさせてくれましたっ!
(ご飯食べてる時だけね)
捕獲(´・w・`)は時間の問題か♪
[PR]

by sasha-moon | 2011-11-03 21:05 | ネコ達 | Comments(2)